2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い、眠い眠い。

眠い、、、。稲門会関係の送別会があって夜中に帰ってくる。一旦ベッドに倒れこんでしまって、早朝5時半に、ブログ更新の事を思い出しとりあえず数行だけ更新して安心する。。ふう、メノルカ日記も休暇にしよう。

ロンドンメットのニュースが衝撃的すぎた

8月30日、木曜日。今朝、まだ眠気眼の状態で読んだBBCオンラインニュースのロンドン・メトロポリタン大の留学生受け入れ免許発行剥奪のニュースはあまりに過酷で衝撃的だったので一瞬にして眠気が失せた。BBC、GUARDIAN、TELEGRAPH、HUFFINGTON POSTなど…

寒い、ジャケットが必要だ。

8月29日、水曜日。事務所の前に巨大なクレーンが立ちはだかり、周辺のストリートは完全封鎖され、歩行者天国状態になっている。現場のSN(我々の事務所のSNではない)に連絡し、インシュレーションのスペックを確認する。KingspanのPhenolic insulation、…

事務所に戻る。

8月28日、火曜日。休暇明けの仕事はいつもだるい。しかしやらねばと気合を入れてあっという間に慣れる。SNはホリデーでいない。昼過ぎに1人で現場にいって、進行状況をチェック。着実に進んでいる。しかしやることはまだ沢山残っている。事務所に戻って…

バンク・ホリデー

8月27日、月曜日。バンク・ホリデーなので今日は休日。長いホリデーの最終日ということになる。終日休養。太陽に当たり過ぎなのか若干夏バテ気味、それにホリデー疲れが残っている様子。ぱっとしない天気なので、フラットで1日の大半を過ごした。少し買…

スペイン、メノルカ島より帰国しました

8月26日、日曜日。久しぶり(1週間ぶり)の更新となります。皆様、如何がお過ごしでしょうか。 本日日曜日午後、スペインはメノルカ島より英国に帰国いたしました。片道飛行機で2時間。沖縄ー東京間よりも近い距離にある南国の島にホリデーで滞在してお…

メノルカ島、7日目

8月25日、土曜日。(実際の更新日は2012年12月2日)3ヶ月前の記憶を辿りながら記述していく。これだけ過去の事になると記憶も曖昧になっている。ということで鮮明に覚えていることだけにフォーカスして、そこに間違えのないディテールを加えてい…

メノルカ島、6日目

8月24日、金曜日。もはや1ヶ月近く前のこと故に記憶が定かではないのだけれども、頑張って逆上ってみようと心がける。たしかITKちゃんをタクシー乗り場まで見送った日だったはず。この日から僕は1人になった。写真を振り返ってみるとなるほど、写真の枚…

メノルカ島、5日目

8月23日、木曜日。CALA'EN PORTERの街にずっと滞在していて、MAO以外の街に行っていないので外出してみようと思った。どこかしこもタクシーで行こうと思えばいける距離なのだが、さすが散財するのはどうも嫌なので、数少ないバスを乗り継いで移動しようと…

メノルカ島、4日目

8月22日、水曜日。火曜日にはMEIMEIがイギリスに帰国した。そして今日は朝のまだ早い時間帯にKUBO-CとMIDORI-NUが帰国。ITKちゃんと僕が残り、ワイワイ賑やかな生活が去って静かな生活がやってきた。だけれども、泳いで寝て食べてまた寝るというサイクル…

メノルカ島、3日目

8月21日、火曜日。MENORCA /メノルカ島にきてはや3日目、今日はCALA'N PORTERから飛び出して大きな街にいってみようという事になった。朝食を食べ2人と3人に別れてタクシー乗り場でタクシーを2台拾った。向かう場所はMAO、飛行場から北東に数キロの位…

メノルカ島、2日目

8月20日、月曜日。早朝に目が覚めたところ、一瞬ここがどこだか解らなくて戸惑うもすぐさま体内GPSやらスケジュール管理機能が起動して安定した精神状態になる。皆で朝食の準備をする。ソーセージとフルーツ、サラダ、パン、オレンジジュース。朝食後、カ…

メノルカ島、1日目

8月19日、日曜日。夜中の2時に目覚ましがなる。ホリデーの始まりです。チャチャッとシャワーを浴び着替えて、予約しておいたタクシーでフィンチリーのバス停まで。24時間営業のGREENLINEのバスに乗車してLUTON AIRPORT / ルットン空港 まで、夜中なの…

さてホリデーが始まるぞー

暑い、夏らしい1日だった。快晴、最高気温30℃。そしてホリデーのはじまり。理想的な始まり方。 センターにでて必要なものを調達。夕方帰宅して食事をして、早めに就寝する。明日朝6時の飛行機で、スペインはメノルカ島にいくよてい。 1週間、海に近いと…

今日は働いた

8月17日、金曜日。今週も一週間終わった。今日は朝8時に現場、事務所を出たのは24時ジャスト。。。15時間働いたさあ。。疲れた。さてしかし、これでホリデーに突入できるぞ。明日は準備、そして出発だ。さてどこに行くでしょうか。午前2時半、ブロ…

ふう、疲れた。

8月16日、木曜日。朝9時過ぎ出勤。多忙だったのと、ホリデー前でやることが沢山あったので22時半まで。結構疲れる。夜はセインズベリーズで電子レンジで温めるカレーなどを購入。残り物のスコッチエッグもチンする。今日、そういえば事務所に嬉しい届…

3つのプロジェクト往復で慌ただしく

8月15日、水曜日。今日は曇り、気温が下がり夏の終わりを告げるような天気。昼過ぎには雨も降る。今日は1日慌ただしかった。3つのプロジェクトを往復する。ほぼ休みなしに21時までぶっ通す。クタクタになって帰宅。ネギときのこのラーメンとライス、…

現場へいく

8月14日、火曜日。昼過ぎから現場に行って夕方事務所に戻ってくる。忘れないうちに議事録の制作、20時まで。今週はしっかりやりたい。というのは来週から1週間ホリデーをとる予定だからである。なるべく多くの情報を現場に提供しておいて、1週間頑張…

最近頂戴したものを

8月13日、月曜日。最近いただきものが多いのでどうか紹介したい。誕生日とかいうのはなかなかいいもんだ。頂いた順に。TAKEくんよりいただいたお洒落な自転車カードセット。木の箱に収まっており、6セットある。それぞれには異なった自転車の絵が施され…

オリンピック、クロージングセレモニー

8月12日、日曜日。男子マラソンの中継を流しながら午前中はフラット全体の掃除と洗濯。なかなか終わらず昼過ぎにもつれ込む。その後SHARI3の会へ。サイバネティックス読書会他。思いもよらずMEIMEI氏より年期の入ったパブミラーを誕生日プレゼントとして…

暑い日だった

8月11日、土曜日。夏日和、強い日差しが部屋に入ってくるので目が覚める。コーヒーと朝食を調達しに外を散歩する。日差しが強い。いつの間にか夏日が続いている。13時にセンターの美容室へ。髪を切ってさっぱりする。TKYM氏のオフィスにお邪魔する。明…

日曜日に少し金曜日の事を振り返る

金曜日に関しては実は色々と書くことがあったけれども、夜中までMATSUOさんのお宅で騒がせてもらったので更新できなかった。とりあえず夜のことを書くことにしたい。18時半仕事を終え、本日を最後に事務所を去るAARNを囲んでパブで一杯。オリンピックのバ…

ああ眠い。

午前4時30帰宅。。。ああ眠い、本当に眠い。一行でも更新した自分に金メダルを。おやすみなさい。

ジム、なでしこ決勝

8月9日、木曜日。夏日。カムデン・マーケットで昼ごはん 18時過ぎまで仕事。仕事終わりにジム。筋トレ、ランニング、スチーム、サウナで仕上げ。久しぶりに来たので、実に気持ちが良かった。21時過ぎに終了。オフライセンスでオレンジジュースを買って…

AARN送別会

8月8日、水曜日。今日の夜は同僚のARRNの送別会。ニュージーランド人で、僕が加入する少し前から事務所で働いていた。今週の金曜日を最後に彼は母国に帰る。彼が帰国することによって地球の裏側からやってきている同僚は僕自身だけになるので、何やら心細…

サイトで疲れる

8月7日、火曜日。昼過ぎから夕方までのサイトミーティングでクタクタになる。18時前事務所。議事録をまとめて20時に事務所を出る。フラットで夕食。サラダ、キャベツのにんにく炒め、ラーメン。ARBRTはステーキをつくって、MRKさんはパスタ。二人共美…

ビスケットストーレッジ購入した。

8月6日、月曜日。週末があっという間に過ぎてしまい今週もいつの間にか始まった。今更だけれども30歳にもなってしまった。いつも通り、火曜日のサイトミーティングに必要な図面を揃える。ランチはMELROSE & MORGANのコテージパイとリーフ・サラダ。19…

日曜日らしく過ごした

8月5日、日曜日。今日は1日フラットでほぼ動かすゆっくり過ごした。朝、大雨が降ってその後晴れる。8月になったため、掃除当番が廻ってくる。昼からフラット全体の掃除をする。夕方前にジムに行こうとしたけれども、週末は18時に閉まってしまうこと忘…

夕食頑張った

8月4日、土曜日。掃除洗濯などして、昼から外出。オリンピックというのにセンターは少しばかりか人が少ない。ニュースにもなっていた通りだ。夕食の買い物などをして帰宅。夕食はひき肉の餡かけがかかった風呂吹き大根とわかめごはん、それとカジキマグロ…

フラットで簡易パーティーてきなもの

8月3日、金曜日。眠い。現在午前1時半くらい。仕事が終わってから食材を買いだしてフラットでパーティーみたいなことをした。ALBRT、MRKさん、KBC、そして何故かT君がキッチンに突然いたので5人でワイワイ夜中まで。 実はMEIMEI氏から借りていた「じゃが…