2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

午前8時過ぎ起床、ブルーベリーとヨーグルトの朝食後出勤。9時半到着。コーヒーを飲んで仕事を開始する。今日は午前中からミーティングが続く。ランチはポルトガルにデリでサンドイッチ、店前のカフェテーブルで食事。午後もミーティング。16時過ぎよりチー…

午前8時過ぎ目が覚める。朝食は抜き、ヤクルトだけ飲んで出勤。9時半到着。コーヒーを飲んで仕事を開始する。図面のアップデート作業に没頭する。それと同時にSECURE BY DESIGNに関してサプライヤーに問い合わせのメールを送信する。ランドスケープデザイ…

午前8時過ぎに目が覚める。今日はほぼ1日家の中で過ごした。午前中はKUBO-CとFACETIMEで話をしたり。午後も家でじっとしていた。17時半に家を出てHAMPSTEADへ。18時駅前でNGMさんと待ち合わせ。近くのパブで乾杯と食事。新しい仕事に就いてから久し振…

午前8時過ぎに目が覚める。午前中KUBO-Cや日本の両親と話をした後朝食は抜きにして外出。CAMDEN MARKETでARY氏、TKYM氏に頼まれていたフリスビーをそれぞれのために1つずつ購入しチューブでセンターへ。12時半、ARY氏宅着。本日NZプロジェクトの仕上げ作…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトとバナナの朝食を食べて出勤。9時半到着、コーヒーを飲んで仕事開始。午前中に今日発行する予定の図面を確認、ランチは6名でSUSHIWAKAへ。新しいメンバーのTEKを連れていく。いつものランチボックスAを注文。TEKも自動的にそうな…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルト+バナナの朝食を食べて出勤。9時半到着。本日の目標は立面図の更新をすませること。午前中、ひたすら図面更新に集中する。途中NHBCのインスペクターが来所したのでLUCA、YVNと共に打ち合わせをするが、NHBC側のプロジェクトマ…

夜稲門会へ

午前8時起床、ヨーグルトとバナナを食べて出勤。そろそろセーターを着てもいいかなと思える気温。(余談だがイギリスでは日本式でいう「セーター」はJAMPERという。日本でいうジャンパーとちょっと違う)。9時半到着。コーヒーを飲んで仕事を始める。LUCAは昨…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトの朝食を食べて出勤。9時半到着。コーヒーを飲みながら仕事を開始。大きく構造が変わったRESIDENTIALブロックのプランをアップデートする。ランチはLUCA、WLT、TEKと4人でベトナム料理のレストランで。食後、14時からSECURI…

午前8時過ぎ起床、朝食は抜きにして出勤。いよいよ寒い季節がやってくるか。9時半到着。コーヒーを飲み仕事を開始。色々と散らばった「やらねばならないリスト」を頭の中で整理して1つずつやっつけていく。ランチはポルトガルのテイクアウトでトマトとサ…

OPEN HOUSE LONDON

午前8時過ぎに目が覚め、ゆっくりと起床。午前中ニュースを読んだり動画観たりしながら過ごす。KUBO-Cと連絡したあと京都の祖父母の所に連絡し祖母・母と会話。昼過ぎに準備をして外出。OPEN HOUSE LONDON、LSEの新しい学生センターの内覧会に参加した。1…

KMSDくん送別会:JAPANESEASY

午前8時過ぎ目が覚めるが再び眠る。昨晩遅かったのでなんだか疲れている。今週末はOPEN HOUSE LONDONで日曜日には見学する予定が1つはいっているのだけれども、土曜日はフリー。ただKMSDくんお別れ会+建築ツアーもオーガナイズされておりそちらにも行きた…

午前8時過ぎに起床、ヨーグルト+葡萄の朝食を食べて出勤。9時半到着、コーヒーを飲み忘れて仕事を開始。午前中図面の修正に従事してランチはマーケット、午後2時より構造エンジニアとの密度の濃いミーティング、16時過ぎに終る。クタクタになりながら…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルト+葡萄の朝食を食べて出勤、コーヒを飲んで仕事を開始。午前中各方面の図面修正。ランチはCPDに出席した。SIKAという建設関係のグローバル企業である。ジョイントや防水素材を始め、コンクリート、発電などあらゆる産業を抱える…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルト+葡萄の朝食を食べて出勤。9時半到着しコーヒーを飲み干し仕事を開始。クライアントからの要望で全てのレジデンシャルの窓の開閉方式のレビューをしたいとのことなのでLUCAと共にそれに取り掛かる。それと同時に既存ファサー…

午前8時過ぎに起床、ヨーグルト+葡萄の朝食を食べて出勤。9時半到着。コーヒーを飲みながら仕事を開始。今日はミーティング・デイ。午前中は準備に追われる。ランチはポルトガルデリのサンドイッチをテイクアウトして事務所で急いで食べる。14時よりデ…

午前8時過ぎに起床、朝食は抜きにして出勤、9時半到着。クロワッサンとコーヒーを飲みながら仕事を開始する。明日のミーティングのAGENDAを制作、エンジニアに見せたい図面を用意しメール送信し事前にどういう解決法があるか模索してもらう。ランチはPRET…

安静に。

午前8時過ぎに目が覚める。昨晩体調不良で眠ったので今朝の様態が心配だったがやや回復した模様。オレンジ1つの朝食を食べ安静にする。午前中は動画をみたりして過ごす。ランチは暖かいうどんを作って食べた。ALBRT夫妻からアツアツのスープをお裾分けして…

OUTLET - DIGITAL REVOLUTION

(日曜日の朝になって更新。)午前8時過ぎに起床し早速外出の準備をする。10時キッカリに外出。オーバーグラウンドの最寄り駅から東へ向かう。10時40分頃にHOCKNEY CENTRALに到着。先に到着していたARY氏と合流、目的に向かう。10分程歩いた所にあ…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトの朝食を食べて出勤。9時半到着、コーヒーを飲んで仕事を開始する。昨日の議事録を忘れないうちに記録。LUCAのチェック、RFのチェックを経て送信。PHASE2のドキュメントをDOCUMENT CONTROLLERのSTVにFTPサイトにアップしても…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトの朝食を食べて出勤。9時半に到着する。コーヒーを飲んで仕事を開始する。午前中は午後からのミーティングに備えての準備。ランチはM&Sにてサンドイッチを買ってきてデスクで、14時よりFACADE ENGINEER達とミーティング、構…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトを食べて出勤、9時半到着。今日も快晴だ。本日はPLANNINGのドローイングなど横槍が入ってやろうと思っていたことがなかなかできなかった。ただゼロではなく少しは進められたし、ISSUEに関してはソリューションが見つかりそうな…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトの朝食をサッと食べて出勤。9時半到着。快晴だが少し肌寒い。まだコートはいらなそうだ。9時半到着しコーヒーを飲んでミーティングの準備を始める。午前中からずっとミーティング、ランチはミーティングをしながら食べる。午…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトを食べ出勤。9時半到着。コーヒーを飲んで仕事を開始する。週末にIT系の調整があったようで午前中プリンターや電話機器などに問題あり。そしてLUCAが4週間近いホリデーから事務所に復帰。やあやあ久し振り、やっと唯一のCLADD…

午前8時過ぎに目が覚め、掃除などをしている間に時間が経過する。ヨーグルトの朝食を食べながら動画を見て昼ごはんをつくる。3合のご飯を炊いて筍ごはんにする。混ぜるだけの簡単なやつが日本から送ってもらった小包の中にはいっていたのだ。あと醤油ラー…

NORTHAMPTON SHOE FACTORY SHOPへ

午前6時半、目覚まし時計で目が覚める。しかし一度目を瞑ったと思ったら既に6時50分。まずい遅刻になると急いで身支度を整えて外出。バスに乗って7時半EUSTON駅に到着。遅刻せずにすんだ。本日は皆でNORTHAMPTON SHOE FACTORYの旅に出る。ARY夫妻、TKYM…

午前8時過ぎ起床、ヤクルトとヨーグルト(ラズベリー入り)を食べて出勤。すっかり朝は肌寒くなった。9時半到着しコーヒーを飲みながら仕事を開始する。来週のクラディングミーティングにむけてのAGENDAを整理する。ランチはカムデン・マーケットでペルー…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトを食べて出勤。9時半に到着。コーヒーを飲んで仕事を開始する。本日LUCAが3週間のホリデーから帰宅するはずだったが、電話連絡あり、家族の体調不良のため本日と明日休むとのこと。エクストラの4日間休みである。いいなあ。…

午前8時前に起床、朝食抜きの早めに出勤。8時半前に到着、確認したいことがあったので電話を数回かけてから事務所を出る。地下鉄を乗り継いでBARBICANへ。そこから徒歩でMARKETING SUITE / マーケティングスイートへ。近々のオープンに向けて最終のアイテ…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトを食べて出勤、9時半到着しコーヒーを飲んで仕事を開始する。今日はDESIGN TEAM MEETINGで午前中から昼過ぎまで構造、設備エンジニアとミーティング。急いでランチを食べた後再びミーティングにもどり15時過ぎに切り上げる。…

9月に突入。午前8時過ぎに起床。小雨が降っている。ヨーグルトの朝食を食べて出勤。9時半到着する。SKETCHUPでクライアントに見せるためのモデリングを続ける。ある程度目処がついたら今度はディテールのCOMPARISON DRAWINGを製作。今までの経過を3つの…