2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。金曜日である。9時半過ぎに事務所に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。まずライティングデザイナーからのメールに対しての返信をRFと相談し執筆。反論する内容なので慎重に言葉を選んでから、少し寝か…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。今日も涼しい。ジャケット着用で出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。RFと図面チェック、大体の方針を決めてワーク。インテリアのタイルレイアウトなのでなかなか面倒臭い作業が続く。データ…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。今日は長袖にジャケット着用で出勤。寒い。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。昨晩からの続きでプラニング関係のメールを執筆、パートナーのDTと最後の調整をして、図面を添付し送信。メールはこ…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。小雨が降っているので足早に事務所へ向かう。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中PLANNER/ PLANNING CONSULTANT宛のメールをドラフト、並びにLAND REGISTRYの図面を修正する。ランチはベーカリ…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。金曜日の夕方に受信したプラニングコンサルタントからのメールを再読、プラナーへの返答準備を始める。スケッチドローイングを設定しワーク。ランチはM&Sにてサン…

午前9時過ぎに目覚め起床、近くのTESCOに買い物へいく。パン、卵、オレンジ、ヨーグルトなどを買って帰宅。空気が澄んでいて気温が低く涼しくて気持ちが良い。帰宅後朝食を作って食べる。今日は外出する予定もなく部屋で休養、非生産的に過ごした。体力は温…

午前9時半目覚め、ベッドの中でニュースを読んだり。起床後、朝食を作って食べる。食後部屋で洗濯物を干した後準備をして外出。チューブでセンターへ行き、KUBO-Cのお友達のMKちゃんと合流。今日はブライトンから。まずは食事、ハワイアンハンバーガーを食…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中PHASE3のレポート修正に集中。メール返信で送ったRFIに対してのコンファメーションをメールで返信。パートナーのDTからのメールに対する返信。ランチはPRET…

午前7時過ぎ起床、着替えてジムへ。朝は涼しく清々しい。7時半過ぎにジムに到着し早速トレーニング。FMYくんも合流。8時半までみっちり。シャワーを浴び帰宅、着替えて出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。パートナーのDTからのメール、プ…

午前8時過ぎKUBO-C寝坊で慌てて起床、すぐさま出勤見送る。僕は9時過ぎに出勤。本日も快晴、暑い。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中、MKSと昨晩ドラフトで仕上がったレポートを確認、いくつかの手直しをする。EXTERNAL LIGHTINGに関し…

午前7時起床、着替えてジムへ。FMYくんも合流しウェイトトレーニング開始。8時半まで。シャワーを浴びてから帰宅。着替えて出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。PHASE3のプラニングレポートを進める。ランチはポルトガルのデリでサンドイッ…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。今日は日中31度まで気温が上がるそうだ。朝から暑い。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中LED LIGHTING関係の図面を整理、DTとRFとミーティングを経て発行することに。図面発行の準備をす…

午前9時半過ぎに目覚ましで起床、部屋でくつろぐ。ブランチをKUBO-Cと作って食べる。作りながら日本の両親とFACETIMEで通話。父の日だったので挨拶。チャーハンとネギスープ。美味しかった。午後14時前にフラットをでてCAMDEN TOWNのYUMCHAでALBRTと待ち…

CHELSEA COLLEGE OF ARTS SUMMER SHOWへ。

午前8時半過ぎ目が覚め、9時半頃起床。KUBO-Cと朝食を作り食べる。ベーコンアスパラ、トマトとマッシュルームのスクランブルエッグ、スープ、パン。美味しかった。部屋でコーヒーを飲みながら休息。昼過ぎにカップ麺を食べたあと外出、バスでセンターへ。M…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。いい天気で気温は昼には上昇するとのことだったので半袖。今のところ涼しくて気持ちが良い。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。LED関係の図面を詰める。PHASE3のPLANNING REPORTも担当することに…

午前7時過ぎに起床、着替えてジムへ向かう。今日はランニングをせずそのままウェイトトレーニング開始。しばらくしてFMYくん到着し合流。8時半頃までみっちり。今日はFMYくんのWIFEのJNYも着ていた。ジムでシャワーを浴びてから9時前に家に帰り着替えて出…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。本日もいい天気。夏である。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。LED LIGHTINGのディテールを進める。ランチ前に先週金曜日に行ったSITE INSPECTION REPORTを進める。ランチは近くのカフェでハルミチ…

午前9時半過ぎにKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。いい天気だけれども少し肌寒い。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。今日やることをまずLIST UP。メールはほとんどなかったので脱線なし。やろうと思っていた仕事に集中できる。STONE LAYOUTを進…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。出社してすぐパートナーのDTとLED LIGHTING DESIGNについて議論、ディテールを進める。その後PLANNING関係のメールをDTと執筆し送信。その後すぐさまDKとRAIN WAT…

午前9時半過ぎに起床、昼前にブランチを食べた。食後は部屋で過ごす。部屋の窓ガラスが汚れているので内側外側両面を掃除をする。最近天気がいいので外の景色がよく見える。その後メール作成したり、動画鑑賞したり。16時前KUBO-Cはヨガへ。17時に帰宅…

午前10時過ぎに起床、朝食をKUBO-Cと作って食べる。穏やかないい天気なので昼過ぎに二人で外出。家の周りを散歩する。BELSIZE PARKのFRANCO MANCAでピザを食べてから、HAMPSTEAD HEATH周辺の道を歩く。そのまま西の方に歩いていきGOSPEL OAKからOVER GROUN…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、9時前に出勤、チューブで現場へと向かう。現場近くのカフェでパンとコーヒーを食べて10時前に現場サイトオフィスへ。DKと合流しPPEを装着しコントラクターと共に定例のSITE INSPECTIONを行う。10時開始から14時までぶっ…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中VIEWPORT上で図面のコメントなど、右往左往する。ランチはPRETで弁当ボックス的なものを買って事務所で食べる。KUBO-Cのおすすめで玄米のライスボールと、…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。いろんな仕事に右往左往する。素早い頭の切り替えが要求され疲労する。ランチはポルトガルのデリにてサンドイッチを買う。快晴、少し風が吹いて心地よい。いい昼…

午前7時過ぎ起床、着替えてジムへ。外は嵐、雨風が強く寒いので厚着をする。7時半過ぎ到着、着替えてランニング。FMYくんも合流。ランニングの後ウェイトトレーニング。シャワーを浴び一旦フラットに帰宅、着替えて出勤する。9時半過ぎ到着、到着と共にパ…

午前8時過ぎ目覚める。KUBO-Cはどうやら風邪ひいたようで今日は休むことに。金曜日事務所全員喉が痛くてみんなで塩うがいしたとのことだったのでその時から風邪だったのだろう。9時過ぎに出勤、9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中何をす…

午前10時過ぎに目が覚め起床。KUBO-Cと朝食の準備。クロワッサンに野菜炒めを挟んで朝食とする。コーヒーを入れて部屋で飲みながら映像を観てのんびりと過ごす。15時過ぎに近くのスーパーまでKUBO-Cと買い出しへ。野菜や肉類などを購入。レジで並んでい…

午前9時半過ぎに目が覚め10時過ぎに起床、ヨーグルトを食べて身支度を整えフラットを出る。チューブに乗ってセンターへ。12時前にTMMさんのところで髪を切ってもらう。さっぱりした。近くでコーヒーを買い、ドラッグストアで買い物をしてからバスに乗っ…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。まあまあいい天気。9時半過ぎ事務所に到着、コーヒーを入れて仕事を開始する。今日は1日別プロジェクト(敷地は隣でCONSTRUCTION PHASEが違うだけ)の仕事。早速DKから概要を聞いて、着手。ファイルストラク…

午前7時過ぎに目覚め、着替えてジムへ。7時半過ぎFMYくんと合流しランニングから。その後ウェイトトレーニング。8時半過ぎシャワーを浴びてからフラットに戻り着替えて出勤。いい天気で気持ちが良い。9時半到着シココーヒーを入れて仕事を開始する。COMM…