2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。メールをチェックし、重要なものを把握。金曜日にリストアップしておいたTO DO LISTを順番に処理して行く。ランチはベーカーリーにて。最近新しい店員さん達が入…

四連休の最終日。午前7時過ぎに目覚める。通常ならジムに行く曜日なのだが体調が良くなくキャンセル。FMYくんに連絡。KUBO-Cを見送った後再び眠る。とりあえず風邪薬を飲んで眠る。10時過ぎに目を覚ます。体がだるい。昼は昨日の角煮の残りとご飯、納豆を…

午前8時半過ぎに目が覚め、ベッドの中でニュースを読んだりして過ごす。KUBO-Cからグラスゴー空港からそろそろ出発するとのメッセージがきたので返信。起床朝ごはんを食べ、掃除洗濯。走行するうちにKUBO-Cから再び連絡、もうロンドンに到着したとのこと。…

午前8時半過ぎ目覚ましで目がさめる。朝食のパンを買いに外へ出る。近くのTESCOでパンと果物などを買い、STARBUCKSでフィルターコーヒーを買い帰宅。朝食を作って部屋で食べる。食後ダラダラする。頭痛があり熱っぽい、それになんだか全身筋肉痛。葛根湯を…

午前6時過ぎグラスゴーに旅行に行くKUBO-Cを予約しておいたタクシーまで見送る。BRITONの語学学校で勉強中の友達MKちゃんと二泊三日の旅。僕は再び眠る。昼前に起床、いい天気なのだがなんだか体調が思わしくない。風邪か。昼ごはんにインスタントの焼きそ…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、8時45分過ぎに出勤。本日は雲1つない快晴。2017年で一番いい天気のような気がする。チューブで現場サイトへ向かう。現場近くのカフェでヨーグルトの朝食をとり、9時半現場サイトオフィスに到着。DKと合流し、PPEを装着…

午前7時過ぎ起床、着替えてジムへ。空気が住んでいて気持ちが良い、けど眠い。7時半ジムに到着、FMYくんも合流、ランニングを開始。その後ウェイトトレーニング。8時半まで。シャワーを浴びてフラットに戻り、着替えて出勤。9時半到着しコーヒーを入れて…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。気温は朝だから少し低いけれども、陽に当たると暑い。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。VIEWPORT上でサブコントラクターの図面に対するコメントを進める。大量にあるのでDKと手分けして行う。遅め…

午前7時過ぎ起床、着替えてジムへ。7時半過ぎFMYくんと合流、ランニングから開始。20分走った後、ウェイトトレーニング。8時半すぎシャワーを浴びてフラットに帰り、着替えて出勤。9時半到着コーヒーを入れて仕事を開始する。午前中、COMMON AREA図面…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。快晴。今週は晴れの日が続いてくれるようだ。平日の最高気温は25−29度。夏である。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中RFとCOMMON AREAに関しての打ち合わせ、ドラフトのA1図面を前に赤を…

午前10時過ぎに起床。朝食を食べた後、部屋で休息。KUBO-Cと相談しながらデザインを発展させ、SKETCHUPでモデル製作。その最中KUBO-Cが昼ごはんを作ってくれる。豚丼。美味しかった。食後も作業を続ける。夕方散歩に出る。近くの公園を散策する。いい天気…

午前7時過ぎに目覚める。KUBO-Cは化石発掘の旅に出るため早めに家を出発する。見送った後パソコンでニュースを読んだりして過ごす。マフィンの朝食を食べた後昼頃に外出。センターで買い物をし、KIMCHEEでプルコビの弁当を食べ、コーヒーを飲みながらバスで…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中RFとのミーティングの準備のためA1図面を印刷。並行していくつかの重要なメールに対しての返信。SITE INSPECTIONで確認した問題事項の解決策を模索。ラン…

午前7時過ぎ起床、着替えてジムへ。快晴で気持ちが良い。久しぶりのジムである。7時半過ぎに到着、FMYくんと合流しランニングから始める。FMYくんも久しぶりの再会。お互い日本に行っていたので簡単なキャッチアップ。ランニング後ウエイトトレーニング、…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。雨。チューブに乗って現場へ。いつものカフェでクロワッサンとコーヒーの朝食を手早くて済ませて9時半過ぎに現場のコントラクターオフィスへ。TMと合流しサイトをINSPECTION。今回DKは来れないので僕一人、責任…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、8時半過ぎに出勤。チューブに乗って現場へ。9時半現場到着、DKと合流し既存建築のファサードクリーニングのベンチマークを視察する。既存建築の修復を行う専門家との打ち合わせ。建物の一部に対してトライアルのクリーニング…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。小雨。大丈夫だろうと思い傘をささずに歩くも、途中から強くなり止むを得ず傘。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。今日はDKが事務所にいるので、いくつかの報告後、図面チェックをしたいと思ってい…

午前9時半過ぎに目覚め起床。朝食に冷たいそうめんを食べた。家事をする。部屋の掃除・洗濯をして一段落してから昼食。KUBO-Cがラーメンを作ってくれる。美味しかった。食後、食材を買いに外出。20分ほど散歩をしスーパーへ。日本食材店とWAITROSEで買い…

朝何度も目が覚めるも、結局11時半過ぎに起床。よく眠ったような気がするもまだ眠い。KUBO-Cが先に起きてうどんを作ってくれている。遅めの朝食、というか昼食を食べる。きつねうどん、ソーセージ、目玉焼き、きゅうりの漬物。美味しかった。食後、KUBO-C…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中、LIGHT WELL関係の図面に集中する。ランチはWASABIで食べる。今日はいい天気、気温も上がり夏らしくなってきた。午後LIGHT WELLの図面を完成させる。この…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。チューブに乗ってセンターへ、途中コーヒーを飲んでから現場オフィスへ。10時過ぎ現場サイトオフィスに到着し現場に入る装備をしてからコントラクターのTMとエンジニアのRBと僕の3名でサイト内へ。今日はDK…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。晴れ・雲ひとつない快晴、だがまだ空気が冷たい。日に当たると暖かい。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。インテリア図面の続きを進める。また明日現場でBRICK ARCHのセッティングをする必要がある…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。本日は少しだけ暖かい。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中パソコンの調子が悪く少しもたつくも、ITのヘルプがあり解決。すぐさま仕事。インテリア図面に集中する。並行してクラディング関係…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。週末からは一変、温度が下がり再び冬のように寒い。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。コーヒーを入れて仕事を開始する。午前中、金曜日途中で終わっていた図面を完成させることに集中、それと図面…

午前10時過ぎ起床、部屋で過ごす。昨晩は寝る前に日本の両親とFACETIMEをしてから寝た。午前中部屋を掃除して12時過ぎにフラットを出る。13時、ANGELのパブNARROWBOAT PUBにてSYKさんとNKの二人とサンデーロースト。2人とは夏に餃子パーティーで一緒…

午前10時過ぎに起床、KUBO-Cと朝食を作り食べる。身支度をしてKUBO-Cと昼過ぎにフラットを出発。センターにてMKちゃんと合流し、近くのカフェで3人でお茶をする。MKちゃんはこれから荷物を持ってこれから3ヶ月滞在するブライトンに行くのだそう。OXFORD …

午前8時半過ぎ起床、KUBO-Cは本日は休日、日本からこちらに短期留学してくる友人に会いにいくとのこと。9時過ぎに一緒にフラットを出発。駅前で別れ僕は事務所へ。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中、図面作業。コントラクターよりメー…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。今日も寒い、セーターを着てきて正解であった。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中、図面にコメントした事を告げるメールをコントラクターに送る。その後DKと図面のレビュー。ランチはポル…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。小雨が降っていて寒い。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。到着するなりDKがSITE INSPECTION REPORTのDRAFTをレビューしてくれていたので、いくつかの箇所を修正、リフォーマットする。並行して図面…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。快晴、そして涼しい。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中、金曜日にRFから頼まれた図面の修正を継続、昼前に完成させ発行する。ランチタイムに郵便局に寄って絵葉書を投稿。ランチはベーカ…