2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

午前8時半起床、昨日に引き続きお茶漬けを食べる、それとバナナ、で出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事開始。今日はFとGの図面を終わらせる。絶対に終わらせてやるという決意が、通勤途中歩きながら固まった。早速集中。ランチはDAGに誘われたのでTEK…

誕生日でした。

午前8時過ぎ起床、朝食は珍しく和風でお茶漬けを食べた。出勤、9時半事務所到着、コーヒーを入れて仕事を開始する。昨晩終わらせておいたGA PLANSの再チェックをして、ディテール修正の束に向かう。集中に集中。ランチはPRETでHOSIN DUCKのWRAP。WATIROSE…

午前8時過ぎ起床、苺を食べて出勤。9時半到着、コーヒーを入れて仕事を開始する。明日までに仕上げ無くてはならない平面図一式を進める。YVNと連携プレイーでアップデートを進める。ランチはPRETでたまごサンドイッチを買って事務所で食べる。午後も残りの…

午前8時過ぎ起床、朝食は苺数個、出勤。今日は晴れている。9時半到着し、コーヒーを入れて仕事を開始する。昨晩からの続き平面のチェックを終わらせてから断面詳細へと移行する。昼まで集中して続ける。ランチはTEKとポルトガルのデリでサンドイッチのテイ…

午前8時過ぎ起床、朝食は昨日買ったヨーグルトを食べようと思って開封したら、すでに悲惨な状況になっていたのでがっくり。レシートがあるので返品して新しいのと交換してもらおう。苺だけ食べる。小雨が降っていて寒い。9時半到着しコーヒーを入れて仕事…

午前9時過ぎに目覚める。昨晩は、土曜日のTYL夫妻のお宅でたくさん食事をいただいたので夜は食べなかった。なので朝から腹が減ってうどんを作って食べた。昼前まで映像を見たり、ニュースを読んだり、読書したりして過ごす。今日は生憎の雨なので外にでる気…

午前9時に目が覚める。横になったままiPhoneでニュースを読む。天気予報の日本地図が真っ赤である。どうやら猛暑のようだ。昨日のロンドンは寒かったが今日は天気がよく暖かそう。朝食にベーグルサンドと葡萄とリンゴを食べる。部屋の掃除をして身支度をと…

午前8時過ぎ起床、通勤途中でクロワッサンを買って出勤。9時半到着しコーヒーを入れてクロワッサンを食べながら仕事を開始する。クロワッサンは£1.20、毎日食べると1週間で£6、1ヶ月だと£24、節約すべきかどうか迷う中。いやいいかしなくてとりあ…

午前8時過ぎ起床、朝食は食べず出勤、PRETでクロワッサンを買って事務所へ。9時半到着、コーヒーを入れてクロワッサンをほうばりながら仕事を開始する。ディテール図面を片手に、煉瓦の水平、垂直方向のセッティングアウトに集中する。モジュールがドンピ…

午前8時過ぎ起床、朝食はヨーグルトを食べようと冷蔵をあけてみるがヨーグルトが傷んでそうだったので諦める。賞味期限が切れるまでまだ7日あるのに。今日もいい天気。駅前のEARLY BIRD CAFEでクロワッサンを購入、9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始…

午前8時過ぎ起床、朝食は本日も抜いて出勤。今日はCOSTAじゃなくて、PRETのクロワッサンを買う。9時半到着、コーヒーを入れてクロワッサンを食べながら仕事を開始する。クロワッサンはCOSTAよりPRETのほうが美味しいことがわかった。しかも20ペンス程お…

午前8時過ぎ起床、朝食抜きで出勤、クロワッサンを買って事務所に9時半到着。コーヒーを入れてクロワッサンを食べながら仕事を開始する。DTから頼まれてプランナーからの要望により立面図の修正案を制作することになった。金曜日の夕方にその事を聞いたの…

YSDくん送別。HAMPSTEAD HEATHで昼寝

午前8時過ぎ目が覚める。午前中は部屋の中で動画を観たりして過ごす。13時前に身支度を整えて最寄りのバス停からバスに乗ってHAMPSTEAD HEATH方面へ向かう。PUB、BULL AND LASTにて下車。日本に帰国されるYSDくんの送別ランチである。YSDくんはBARTLETTの…

KNDご夫妻 HOUSE WARMING BBQ

午前8時半過ぎに目が覚める。起きずにiPhoneでニュースを読む。新国立競技場関連のニュースが目に付く。白紙に戻して再びコンペ形式で案を応募するのだろうか。だとしたら応募する側、審査する側も並大抵ならぬプレッシャーだろう。当初案の1300億から2…

GEA GIA & NIA

午前8時過ぎ起床。朝食は抜いて出勤。通勤途中のコスタでクロワッサンを買って事務所へ。コーヒーをいれるれてクロワッサンを食べながら仕事を開始する。RETAIL AREA DRAWINGと面積表の比較をここ数日やっているけれども少しずつ理解が深まってきたように思…

午前8時過ぎ起床、朝食は抜いて出勤。涼しい、昼には気温が上がって暑くなりそうだ。9時半到着、コーヒーを入れて仕事を開始する。RETAIL AREA DRAWINGをやりながら、臨時対応が必要なことの処理に追われる。ランチはTEKと本社によってからポルトガルのデ…

久し振りにASAKUSAへ

午前8時過ぎ起床、朝食は抜いて出勤、COSTAでクロワッサンをかって事務所へ。9時半到着、コーヒーを入れて仕事を開始する。といってもすぐにミーティングがあるのでその準備に追われる。10時に準備した図面をまとめDKと共に事務所を出てタクシーをひろう…

午前8時半過ぎ起床、いちごとヨーグルトの朝食を食べて出勤。9時半前に到着し、予約していたタクシーにのって現場近くのマーケティング・スイートへ。マテリアルパレット2つを回収し、事務所にとんぼ返り。事務所に戻った後は、ただちにRETAIL AREA DRAWI…

午前8時過ぎ起床、苺とヨーグルトの朝食を食べ出勤。今日は小雨が降っていて寒い。ハリントンジャケットを着ての出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。全フェーズのRETAIL AREA DRAWINGのアップデート。DISCHARGE OF CONDITIONレポート、MATE…

午前10時過ぎに起床、朝食は洋梨を1つ。午前中は部屋で過ごす。昼ごろに久し振りにご飯を炊く準備をしてから、MORRISONSへ食材を買いにいく。ごっそりと購入して帰宅後、昼食の準備、麦ごはんとキャベツの炒めもの、ワカメのスープ。準備をしながら洗濯物…

RAでJOSEPH CORNELLをみてKIGくん夫妻のフラットへ

午前8時過ぎ起床、平日の起床時間と同じである。今日は朝から動こうかという予定。9時前に準備をして外出。足早に郵便局に向かう。9時半に到着し予想通りガラ空き。VISA申請に必要なコピー書類の認証をしてもらう。郵便局の便利なサービスの1つである。…

午前8時過ぎ起床、朝食は通勤途中のSAINSBURYSで焼きたてのチョコレートパンを買って事務所で食べることに。9時半過ぎに到着しコーヒーを入れて、そのパンを食べながら仕事を開始する。レンガのクラディングを支える、RCの基礎部分のCORBEL / 持送りのセッ…

午前8時過ぎ起床、朝食抜きで出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。人が少ない、というのも今日は終日ストライキのため地下鉄が運行されていないのである。遠くに住んでいる人はいつも通りの時間に事務所にくることができないので、バス通勤…

午前8時過ぎ起床、朝食は抜きにして出勤。通勤途中にクロワッサンを買う。9時半到着しコーヒーを入れてクロワッサンを食べて仕事を開始。10時からプラニングコンサルタントとのミーティングに参加、プラニングのCONDITION = "条件付き項目"をDISCHARGE …

午前7時起床、今日は早い。ラズベリーとヨーグルトの朝食を食べて出勤。8時半到着、さっそく予定していたミーティングにでなければとミーティングルームに向かうも、そのまま通りすぎる。というのもミーティングは時間通りに開催されていたものの、パート…

午前8時過ぎ目覚める。朝食はクロワッサンを事務所で食べることにして鞄の中に入れる。涼しい、日向に出ると少し暑い。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。今日は何度もミーティングをすっぽかされ面倒だったが、合間に別の仕事をやってたのでま…

THE O2, UP AT THE O2

午前8時過ぎ目が覚め、ニュースを読む。朝ごはんはクロワッサンとプラム。食後緑茶を飲む。KUBO-CとFACETIMEで話をして昼前に準備をして外出。地下鉄にのってNORTH GREENWICH駅へ。THE O2アリーナへ徒歩で向かう。思った以上に近く、駅の改札を出て地上に出…

LISSON GALLERY / MARKET@EDGEWARE RD/センター散策

午前8時半に目が覚める。平日は眠いのに、週末の8時半はちっとも眠くないのは小学生から変わっていない。iPHONEでニュースを読みながら過ごす。ギリシャのレファレンダムのニュース。日曜日に結果がでる。どうなることやら。朝食はプラムとブルーベリーの…

午前8時過ぎ起床、プラムの朝食をささっと食べて出勤。腹がへるだろうとクロワッサンをCOSTAで買って事務所に向かう。今日も快晴。日差しは強いけれども、風があって涼しい。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。RCHLのヘルプ、プランナーからの質…

午前8時過ぎ起床、ブルーベリーとヨーグルトの朝食を食べて出勤。今日は気温が下がり涼しくなる。シャツでちょうどいい感じ。9時半到着し、コーヒーを入れて仕事を開始する。プランニングのDISCHARGE OF CONDITION / 条件の放免、に必要になる図面の照合作…