2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

午前8時半過ぎに起床、ヨーグルトの朝食を食べて出勤。本日もキンキンに冷えた快晴、ダウンジャケット着ていてもおかしくないほど寒い。9時半到着。コーヒーを入れて仕事を開始する。FIRE STOPのレイアウトを進める。図面を進めながらセキュリティー関連の…

BIOMETRIC RESIDENCE PERMIT届く

午前8時半過ぎに目が覚める。ヤクルト飲んで出勤。今にも雨が降りそうな雲行きだけど、降らない。突然降られるのは困るので念のため急ぎ足で出勤。9時半到着、コーヒーを入れて仕事開始する。昨日の打ち合わせ後につくったACTION LISTを見なおして、優先順…

午前8時に目が覚める。太陽の光がまぶしくて目が覚めたようす。ベッドの中でiPhoneいじりながらニュースを読む。起床した後ヨーグルトを食べて出勤。日向は温かいけど物陰は寒い。9時半到着。11時からのミーティングのために準備。11時グリーンルーム…

祝う2500日更新

午前8時過ぎ起床、ブルベリーが冷蔵庫にあったので手づかみで食べて朝食とする。今日は曇り、気温は低く寒いくらい。9時半到着、コーヒーを飲んで仕事を開始する。金曜日に退治したディテールの山に本日の日付を入れて発行できる準備を整える。大量にある…

午前9時半起床する。遅めのランチを食べたあと部屋で動画観たり雑務こなしたりなど。FACETIMEでKUBO-Cと連絡、今日は1日寝てたのでこれからジムに行くとのこと。KUBO-Cとの会話の後は母さんとFACETIMEをする。その後外出、KUBO-Cと連絡を取り合いながらモ…

BRITISH MUSEUMとか

午前7時過ぎに目が覚める。早過ぎると思い二度寝して、9時半過ぎに起床する。ランチと兼ねて遅めの朝食をしっかり食べる。ローズマリーパンと目玉焼き2つとキャベツの炒めもの。それとブルーベリーとヨーグルト。食後部屋の掃除をする。昼過ぎに外出の準…

午前8時過ぎ起床、朝食は抜いて出勤。天気予報は曇りだったけど、はずれ。快晴。いい方に外れることもある。9時半到着、コーヒーを入れて仕事開始する。快晴、金曜日なので事務所内は静寂で落ち着いている。黙々と仕事をする。午前中ディテールに集中。何…

目が覚めると9時、おっとまずい遅刻遅刻、慌てず起床して朝食なしでそのままいつも通り出勤。今日も雲1つない快晴である。奇跡的だ。9時半到着。コーヒーを入れて仕事を開始する。天気が良いので皆の気分も良い。邪魔が入らず自分の仕事にしっかりと集中…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトの朝食を食べて出勤。本日も晴れ。長々と続いてくれているけど、6,7,8月に固まって雨が降ってもらっては困る。9時半到着コーヒーを入れて仕事開始する。昨日打ち合わせをした構造エンジニアとの約束で、午前中にスケッチ…

午前8時過ぎ起床、眠くて朝食を食べず出勤。本日も快晴、空気が冷たく影に入ると寒い。9時半到着、コーヒーを入れて仕事開始する。昨晩サブコントラクターよりTERRACOTTA RAINSCREEN のセットアウト図面を要求されたので、さっとスケッチ図面を制作し送信…

午前8時過ぎ起床、準備をして出勤。今日もまた快晴、少し肌寒い。9時半到着、コーヒーを入れて仕事を開始する。金曜日はHOME OFFICEに出向いて1日いなかったので、今日はメールが山積していた。その処理に追われる。ランチはいつもと違うところに行ってみ…

午前8時過ぎ目が冷め9時半頃に起床。朝食に麦ごはんを炊いて、ほうれん草の味噌汁をつくってたべる。昼まで部屋ですごす。11時に久しぶりにKOMI夫妻とSKYPEをして色々と話をする。京都の祖父母のところにSKYPEもして色々と報告や話などする。昼過ぎに外…

Dulwich Picture Galleryとその地域

午前8時半に目が覚める。9時半に起床、和食の朝食の後掃除をする。今日もいい天気なのでどこか外出しようと考える。TIMEOUT誌のTOP 10 ART EXHIBITIONの項目を参考にして決定した。今週、あるいは今月かどうかわからないけど、とりあえず第1位だったDULWI…

永住権の申請とその結果

午前8時過ぎ起床、バナナとヤクルトの朝食を食べる。今日はHOME OFFICE / 英国内務省に ILR - INDEFINITE LEAVE TO REMAIN / 永住権の申請に行く日である。予定よりも早めにフラットを出発。地下鉄でVICTORIAまで向かい、VICTORIA駅からオーバーグラウンド…

午前8時過ぎ起床、朝食は食べず出勤。今日の空は雲で覆われていて少し肌寒い。9時半到着。コーヒーを入れて仕事を開始する。HUMAN RESOURCEからメールが届いており昨日頼んでおいた書類ができているので取りに来てくれとのこと。すぐ取りに行き文面を確認…

午前8時過ぎ起床、朝食は抜いて、バナナをかばんに入れて出勤。今日も空は晴れ渡っている。ほぼコートいらず。9時半到着、コーヒーを入れて仕事を開始する。VISA申請に必要な書類を用意してもるためにHUMAN RESOURCEと連絡。書類を作ってくださいなと頼む…

ARY氏フェアウェル

午前8時過ぎ起床、バナナとヨーグルトの朝食を食べて出勤。今日もシッカリと晴れ渡っている。気温も高くて気持ちが良い。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。さっと午前中の仕事を終わらせて11時からコントラクターとサブコントラクターとの打…

午前8時過ぎ起床、身体の節々が痛い、昨日の運動が響いている。継続して慣れるようにしよう。ヤクルトだけ飲んで出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。MRK、RFがホリデーから戻ってきて仕事に復帰している。今週はやることが山積しているのを…

HAMPSTEAD HEATH散歩、ランニング再開

午前10時過ぎに起床、朝食を食べる。午前中は京都のばあちゃんとSKYPEをしたり、部屋で過ごす。ランチはチキンラーメンを食べる。午後はまずKUBO-CとFACETIMEをしてから外出。いい天気なので散歩することにした。HAMPSTEAD HEATHを1時間ほど散歩する。暑…

LISSON GALLERYへ

午前10時に目が覚める。最近夜更かししているので早めに寝なければならないと実感。ニュースなどを読みながらベッドの上でゴロゴロと過ごす。10時半過ぎに起床して朝食を食べる。味噌汁。それとバナナとヨーグルトを食べた後、部屋の掃除にとりかかる。…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトの朝食を食べて出勤。今日はトレンチコートでジャストなほど温かい。気温の上下が大きいので体調管理にきをつけないと。9時半到着、コーヒーを入れて仕事開始。終わらないディテールを進める。とりあえず進んでいるのは確かで…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトの朝食を食べて出勤。ここ数日ずっと晴れていて春らしい。9時半到着。やってもやっても終わらないディテールへ。気持ち的には1つの街を全体をすでに設計した気持ちなのだがこれでもたった7つの建物。都市は巨大である。TEKも…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトとヤクルトの朝食を食べて出勤。9時半到着、コーヒーを入れて仕事開始する。ずっとやっているディーテール修正の図面の束に集中する。進んでいるような進んでいないような、いや進んでいる。TEKも自分の担当部分の進み具合が遅…

午前8時過ぎ起床、朝食は抜いて出勤。本日も快晴、日向が温かい。9時半到着。コーヒーを入れて仕事を開始する。四連休明け初出勤だが、休み明けの気怠さなどは特になかった。今週も休みをとっている人達が多いので事務所はいつもより閑散としており、仕事…

EASTER HOLIDAY DAY 4: 大英博物館へ

午前10時前起床、本日はEASTER MONDAYで休み。四連休の最終日である。雲一つとしてない快晴。何するか考えながら過ごす。昼前にTKYM氏よりHRN氏と近くでランチをするから来ませんかとのお誘いを受けたので考える手間が省ける。昼前に少し買い物するために…

EASTER HOLIDAY DAY 3: 今日もギャラリー

午前10時頃に起床、金曜日の鍋の会でもらった抹茶シフォンケーキを朝食とする。あとはコーヒーを飲みながら部屋で過ごす。部屋の衣装ダンスの扉のBLUM HINGEが同時に3つとも破損して扉が落下していたので、ヒンジの型番などわかるか調べてみたが相当古そ…

EASTER HOLIDAY DAY 2: TKYM氏、JNさんと。

午前8時過ぎに目が覚めてから再度眠りについた模様、そして9時半頃からはっきりと目が覚めベッドでニュースを読みながら過ごす。10時半頃起床、部屋でメールなどのパソコン作業を行う。パソコン作業が終わってからKUBO-CとFACETIMEをしてから12時半過…

EASTER HOLIDAY DAY 1: IREさんハウスワーミング

午前8時過ぎ目が覚め、二度寝して9時半に再度目が覚める。ぐだぐだして10時過ぎに起床。朝食を食べてから部屋の掃除を念入りにする。コーヒーを入れて一服。しばしメールを読んだりKUBO-CとFACETIMEをしながら休憩。ランチは残り物でスパゲティを作って…

午前8時過ぎ起床、ヤクルトを飲んで出勤。9時半到着。コーヒーを入れて仕事を開始する。午前中は構造エンジニアの図面のチェックを行いながら、メカニカル・エンジニアからの換気ダクトのディテールがきたのでクラディングと構造との取り合わせを検討する…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトを食べて出勤。快晴。9時半事務所着コーヒーを入れて仕事を開始する。3月のタイムシートを埋めるのに時間がかかる。ブログをチェックバックしながら働いた時間をシートに埋めていく。終了後、横槍で入ってきた仕事を処理する…