2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

午前8時過ぎ起床、朝食を食べ9時過ぎにSNちゃんをNURSERYに送っていく。9時半前に帰宅、仕事開始。メール確認、アクションリストを整理して進める。REVITでモデリング、メール返信など。ランチは昨日の鶏腿肉のトマト煮、ご飯、ポタージュ。KUBO-Cが準備…

午前7時過ぎ目覚め起床。シャワーを浴び、朝食を食べ8時過ぎに出勤。電車でロンドンへ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、REVITでモデリング、図面作成の作業。11時よりチームミーティング、各々のアクションを確認。…

午前7時半頃起床。卵焼きを作ってお弁当に入れる。8時過ぎに出勤、電車で事務所へ。KUBO-CとSNちゃんは少し遅れてロンドンへ。ロンドンの病院で食物アレルギーテストのため。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認、アクション…

午前9時前に起床。ゆっくりと寝た。皆で和食を食べる。今日は1日あまり天気が良くなかったので家で過ごす。SNちゃんと遊んだり、KUBO-Cと新しい糀の仕込みをしたり。ランチは僕がサーモントマトスパゲティを作った。午後、KUBO-Cの糀の仕込みを手伝い。今…

午前7時過ぎ起床、8時から9時の間に配管工がくる予定なので早めに起きて待機。しかし9時頃になっても来ないので電話したところ、忘れていたよう。仕方ないのでキャンセル。3人で朝食を食べる。京都とFACETIMEをして、昼前に皆で外出。ガソリンを入れて…

午前8時過ぎ起床、朝食をとる。電話で配管工に連絡してキッチン水栓金具の修理を依頼する。9時半より仕事開始。KUBO-CとSNちゃんは歌のセッションとお友達に会いに。10時よりRE USE STUDYミーティング。DT、LL、JZ。メール確認後、REVITのモデリング作業…

午前7時半起床、ヨーグルトの朝食をとり、弁当を準備して出勤。電車で事務所へ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認、FACADE BAYSTUDYに集中する。ランチは持ってきた弁当。美味しかった。14時よりTNYのPROBATION REVIEW。…

午前8時過ぎ起床。朝食をとり、出勤の準備。 出勤前に京都からFACETIME。おじいちゃんが亡くなったとの報告だった。おばあちゃんが亡くなって2ヶ月ほど後におじいちゃんが後を追いかけていったよう。悲しいけれど、向こうで一緒になったような気がして安心…

午前7時半過ぎ目覚め、起床。SNちゃんは咳をしていて今日のNURSERYはお休み。朝食のバナナを食べ8時過ぎに出勤。電車でロンドンへ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認、REVITでROOF SCAPEをモデリング。午前中はそれに集中…

午前7時過ぎ起床。まず仕事のメールを確認し、事務所アクセスを確認。パンの朝食をとり、8時過ぎ出勤。気温は3度、この秋1番の寒さ、それに小雨が降っている。電車でロンドンへ。9時半事務所に到着。コーヒーを入れて仕事を開始する。先週からのIT関連…

午前8時過ぎ起床、スクランブルエッグトマトとパン、チーズの朝食を食べ、午前中は家で過ごす。ドタバタして準備して昼前に3人で家を出る。駅前の駐車場に車を停めて、電車でロンドンへ。13時半過ぎにTNK家にお邪魔する。TNK家の新しい家族を祝うベビー…

午前8時過ぎ起床、お茶漬けの朝食をとり11時半頃に外出。タウンセンターのスペイン料理のレストランへ。昨日の夜の予約を変更してもらい、本日のランチに変更してもらった。3人で美味しいスパニッシュタパスを食べた。1人2、3皿オーダーしてシェア、S…

KUBO-C誕生日

午前7時半過ぎ目覚め起床。今日はKUBO-Cの誕生日なので、SNちゃんと誕生日カードとプレゼントを贈呈。喜んでくれてよかった。9時半過ぎボイラーインストラーのMNGと同僚2名やってくる。現場を再度見た上で予定していた工事内容を議論そして変更。さっそく…

午前7時半過ぎ起床、朝食をとり8時過ぎに出勤。電車でロンドンへ。9時半前に最寄駅に到着し、歩いているとLLが声をかけてくれる。事務所に行ったものの、本日事務所は閉鎖だという。メールを確認し、事態を把握する。IT関連の問題があり、本日は皆自宅か…

午前8時頃起床、朝食をとり9時頃SNちゃんを保育園に送って行き、9時半前に帰宅。9時半より仕事を開始する。メール確認、アクションリストを整理・ワーク。メール返信などに時間を費やす。TMRのヘルプでBOUNDARY LINEの図面に着手。ランチはKUBO-Cが作っ…

午前7時半頃起床、朝食のパンと紅茶を飲んで8時過ぎに出勤。外は小雨。電車でロンドンへ。9時半到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認、TNYの進行具合を確認、FRNとキャッチアップ。11時過ぎにチームミーティング。各々の進めている仕事の…

午前7時過ぎ起床、朝食をとり8時過ぎに出勤。外は霧。電車でロンドンへ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認、アクションリストを頭の中で整理。TNYのRHINO スクリプトの進行具合を確認。僕はREVITでROOF TOPをモデリング。…

午前8時過ぎ、SNちゃんの声で目覚める。起床後、SNちゃんと朝食。しばらくして KUBO-C起床。午前中は家にでゆっくりと過ごす。昼頃に身支度を整えて、皆で外出。ガーデンセンターでランチを食べる。ガーデニング用品・土を買って今度は隣町のTESCOに買い物…

午前7時半過ぎ目覚め、起床。朝食を作って3人で食べる。午前中、京都とFACETIME。天気がいいので、今日は1日家にいてガーデニングをする予定。3人で庭に出て作業。僕は芝刈り、KUBO-Cは球根を植えたり、来年に向けての植え替えをしたり。SNちゃんはそれ…

午前7時過ぎに起床、身支度を整えヨーグルトの朝食を食べて8時過ぎ出勤、電車でロンドンへ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認、アクションリストを作成、ワーク。ARN、FRNそれぞれの依頼をチェック。両方ともOKを出す。RQL…

午前8時過ぎ起床、キャロットパンとハムの朝食をとり9時過ぎにSNちゃんを保育園に送っていく。9時半帰宅しワーク開始。メール確認、アクションリストを整理し、カレンダー通り進める。PHASE3関連のクライアントメールも送信。ランチ前に、KUBO-CとSNちゃ…

午前8時過ぎ起床、朝食をとり9時過ぎにSNちゃんをNURSERYに送っていく。9時半前に帰宅、仕事を開始する。メール確認後、アクションリストを整理。まずはPHASE3の作業、過去の資料などを調べ、情報を集める。午前中ほぼそれに集中。ランチはKUBO-Cがパスタ…

午前7時半起床、朝食をとり8時過ぎ出勤。電車でロンドンへ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認、アクションリストを作成、ワーク。TNYとRHINOモデルを確認、それとスクリプト。10時半よりチームミーティング、12時半ま…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトの朝食をとり9時半より仕事開始。本日は家から仕事。週末から予定されていたRAIL STRIKEは直前でキャンセルされたものの、ダイヤが乱れる予定なので大事をとって家から仕事。KUBO-CとSNちゃんは音楽セッションへ。メール確認後…

午前8時過ぎ目覚め起床。皆で起きて和食の朝食を食べる。外は雨、午前中家でゆっくりと過ごす。昼前から少し体を動かし始める。家事に専念。STUDYの棚の微調整で、糸鋸で板を切断。ブラインドのMDFの鼻隠しも糸鋸で調整。棚が完成した。ランチは街中のパブ…

午前8時半過ぎ目覚め起床。朝食をとり午前中は家でゆっくり過ごす。外は雨が降ったり止んだり。昼前に京都とFACETIME。昼ごはんはトマトと海鮮のスパゲティ。午後、 KUBO-CとSNちゃんには留守番してもらって、ホームセンターへ。合板を買って欲しい寸法に切…

午前8時過ぎ起床、朝食をとり9時過ぎにKUBO-CとSNちゃんを車でタウンセンターに送っていく。友達に会いにいくとのこと。9時半家に戻り、仕事を開始する。メール確認、TNYとRHINO SCRIPTに関してTEAMSコール、BIMチームミーティング。ランチを食べようとす…

午前7時半起床、ヨーグルトを食べ8時過ぎに出勤。雨が降っている。電車でロンドンへ。9時半前に事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認、アクションリストを確認。REVITでファサードのモデリングを続ける。TNYとRHINO スクリプトの進…

午前8時過ぎ起床、朝食をとり9時過ぎにSNちゃんを保育園に送迎。帰宅後9時半よりワーク開始。今日はワーキングフロムホーム。メール確認後、アクションリストを確認、ファサードエンジニアのレポートにコメント。TYNとTFLプレアッププレゼンについてキャ…

午前7時半起床、朝食をとり8時過ぎに出勤。電車でロンドンへ。9時半事務所に到着。10時前の来客を前にミーティングルームを準備。OGSWRさん来所されお出迎え。GRG到着、1時間少々のプレゼンを進めてもらった。質疑応答を経てインタビュー終了。レセプ…