2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

午前7時過ぎ目覚め起床、朝食をとり8時過ぎに出勤、電車でロンドンへ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、早速モデリング作業を開始。淡々と屋根部分のルーバーの形状をアップデート。11時にチームミーティング。全体…

午前7時過ぎ目覚め起床、パンの朝食をとり8時過ぎ出勤。電車で事務所へ。本日も寒い。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。10時前にDFモデルの進行状況をチームで確認。まだまだ完成には程遠い状況、皆集中して進める。ランチは抜き、…

午前8時過ぎ起床、パンと目玉焼きの朝食をとり午前中は家で過ごす。11時半頃、皆で車で外出。本日は昨年偶然知り合った日本人ご家族のお宅に招待していただいた。車で20分で到着。NNKさん、旦那さんのJ N、3番目の娘さんのMRちゃん、そして週末ホスト…

午前8時過ぎ目覚め、起床。SNちゃんも起きる。一緒にリビングに降りて、朝食の準備。野菜炒めと目玉焼き、パンを食べる。KUBO-Cもしばらくして起床、朝食を食べる。京都とFACETIMEをして、ランチは豚肉と野菜のスープとご飯、美味しかった。午後13時、MNG…

午前7時過ぎ起床、シャワーを浴び、紅茶を飲んで8時過ぎに出勤。電車でロンドンへ。チョコレートクロワッサンを買って9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、DESIGN FREEZEに向けて作業開始。BHのBNとFAAのJLの二人に連絡、T…

午前7時過ぎ起床、ご飯と納豆・梅干しを食べ、8時過ぎに出勤。電車でロンドンへ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認。DES IGN FREEZEに向けてモデリングを進める。RQL、TNY、JYNと密に連絡をとりながら進める。ランチはLLと…

午前8時過ぎ起床、パンを食べ9時過ぎにSNちゃんをNURSERYに送っていく。9時半前に帰宅し、家から仕事開始。メール確認、BHのROOFのディテールを勧める。12時よりBIMチームとキャッチアップ、何をTRANSLATEするかしないかの議論。ランチは時間がなくて抜…

午前7時過ぎ起床、パンを食べ紅茶を飲む。KUBO-CがSNちゃんを保育園に送って行くため、車の窓ガラスの氷を溶かす。8時過ぎに出勤。電車でロンドンへ。今日も気温が低く霧が出ている。ロンドンに到着後、9時半事務所に到着。9時半過ぎよりチームミーティ…

午前7時過ぎ起床、お茶漬けを食べて8時過ぎに出勤。今日はマイナス6度と寒い。ここに引越してきて今までで一番寒い。電車でロンドンへ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、昼のエージェント・クライアントミーティングの…

午前9時前に起床。朝の気温んはマイナス2度と寒い。ご飯を炊き、野菜とソーセージのスープ、目玉焼きを作って食べた。美味しかった。いい天気だけれども、寒いので家から出ず。家事をしたりして過ごす。昼は昨日のパスタの残りを食べる。KUBO-CとSNちゃん…

午前9時頃起床。朝食の準備をして皆で食べる。ソーセージ、アスパラ、目玉焼き、ご飯。美味しかった。午前中、家事。掃除・洗濯をして過ごす。昼は鰯のトマトパスタ。食後に京都とFACETIME。夕方に皆で外出、SNちゃんの友達のNOのお宅へ。CHINESE NEW YEAR…

午前8時過ぎ目覚め、起床。紅茶とブリオッシュの朝食をとり、9時半より仕事開始する。メール確認後、アクション整理、作業。14時からのコンサルタントミーティングのAGENDAについて議論。並行して月曜日のエージェントとのミーティングのためのプレゼン…

午前7時過ぎ起床、KUBO-Cがチャチャっと作ってくれたおにぎりを食べ8時過ぎに出勤。電車でロンドンへ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認、LLと来週月曜日のAGENTとのミーティング準備について議論。TNYとも何度か作業を続…

午前8時過ぎ起床、9時過ぎにSNちゃんを保育園に送っていく。本日も寒い、気温は−1、2度。9時半頃帰宅し仕事を開始する。メール確認後、アクションを整理し、作業開始。ARCHAEOLOGYパックの発行を急ぐので、TNYに修正依頼。木曜日のミーティングに関して…

午前8時頃起床、皆で朝食を食べて9時過ぎにKUBO-CとSNちゃんを保育園に送っていく。外は気温マイナス5度、車の窓ガラスが凍っていく前に溶かすのが大変であった。SNちゃんを保育園に送った後、KUBO-Cと近くの保育園のPARENTS DAYへ。本日仕事は午前中休み…

午前7時過ぎ起床、朝食をとり8時過ぎに出勤、電車で事務所へ。今日は寒い。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認、アクションリストを整理、MASSING REDUCTIONの一連の作業を開始、どこから始めていいのやら考えなくてはならな…

午前8時半目覚め起床。皆でタコの形のソーセージとトマトスクランブルエッグの朝食を食べる。身支度を整え、3人で10時半頃家を出発。駅前の駐車場で車を停めて、電車でロンドンへ。KUBO-Cは女子会へ、僕はSNちゃんと散歩。TATE MODERNでSNちゃんと散策。…

午前8時半頃目が覚め起床。シンガポールチキンライスのおにぎりと目玉焼きの朝食をみんなで食べる。シャワーを浴びる。昼前に京都とFACETIMEをする。ランチはミートボールパスタ。昨日の残り物をアップグレードしたもの。午後昨日到着した玄関のコートハン…

午前8時過ぎ起床、ご飯、目玉焼きの簡単な朝食をとり、9時半より仕事開始する。メール確認後、アクションを整理。MASSING REDUCTIONの続きを進める。11時半よりBIMミーティング。ランチは KUBO-Cが作ってくれたシンガポールライス丼。美味しかった。もう…

午前7時半頃起床、納豆ご飯の朝食をとり8時過ぎに出勤、電車で事務所へ。9時半到着、LLとキャッチアップ。10時頃コーヒーを淹れて仕事を開始する。WELL WORKSHOPの議事録を進める。ARNとLLのコメントを反映し発行。TNYとキャッチアップ。ランチはM&Sで…

午前8時過ぎ起床、9時過ぎにSNちゃんをNURSERYに送っていく。SNちゃんを預けて帰宅、9時半より仕事を開始する。メール確認後、DTとARNとまとめている図面のチェック。その後アクションを整理。モデリングタスク、コメント、TNY、JVNへのタスクアサインな…

午前7時過ぎ起床、朝食のパンとチーズを食べ8時過ぎに出勤。電車でロンドンへ。いつもの駅ではなく2つ遠くの駅で下車、ST PAUL近くの駅、歩いてプラニングコンサルタントの事務所へ。9時半よりPREーAPPミーティング。10時半過ぎまで。11時よりモデル…

午前7時過ぎ起床、紅茶を飲んで、8時過ぎに出勤。快晴、気温は4度で寒い。電車でロンドンへ。久しぶりの出勤。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、PRE -APPスライドを」LLと確認、コメント。ランチはKUBO-Cが昨晩の夕飯に…

午前8時過ぎ目が覚め起床。SNちゃんが元気に動き回っている。朝食に野菜の味噌汁を作り、ご飯と納豆、ベーコン卵。美味しかった。午前中京都からFACETIM。昼ごはんは僕が担当、ホームメイドハンバーガーを作る。美味しかった。午後、家で過ごす。久しぶりに…

午前9時頃起床。朝食を作ってみんなで食べる。ソーセージ、レタス、目玉焼き、パン、チーズ。美味しかった。午前中家でゆっくりと過ごした。昼ごはんは、ナポリタンパスタ、ペンネを使って作った。美味しかった。午後、皆でタウンセンターへ買い物へ出かけ…

午前8時半過ぎ起床、紅茶を飲み9時半より仕事開始。今週1週間ずっと家から仕事であった。鉄道のストライキで1週間電車がほとんど動いていないのが理由。メールを確認、仕事開始。CHRとTEAMSでミーティング、BHのJELLYMOULDのセッティングに関して、それ…

午前8時半過ぎ起床、紅茶とパンノンショコラの朝食をとる。KUBO-CはSNちゃんをNURSERYに送っていく。本日から2023年の保育園が始まった。9時半より仕事開始。メール確認後、アクションリストを整理し、作業開始。モデルメーカーから電話連絡。来週の予…

午前8時半過ぎ起床。ビスケットとチーズの朝食をとり、9時半より仕事開始。メール確認後、作業開始。BHの屋根モデリングを進める。TMRのMEPコメント返信確認、TNYとTEAMSで連絡、ランドスケープの図面修正に関して。ランチは13時半、KUBO-Cが準備してく…

午前8時半起床、朝食のリンゴを食べ紅茶を飲み、9時半より仕事開始。今年の仕事初め。メール確認後、簡単にアクションリストを整理、昨年末からのモデリング作業を開始。LLと新年の挨拶、キャッチアップ。ランチは13時半、さっと食べる。ご飯と豚汁。1…

午前8時過ぎ目覚め、9時頃起床。SNちゃんは相変わらず目覚めるのが早い。朝食はKUBO-Cがベーグル鯖サンドを作ってくれた。美味しかった。今日も1日、家でゆっくり過ごした。少し筋トレをしたり、手紙のドラフトを進めたり。昼は軽めのブルーチーズペンネ…