2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら11月

11月30日、水曜日。週の折り返し。金曜日の朝にミーティングがあるので、それに向けての準備へ。図面を描きまくる。、、、ほんとうに、図面を引きまくる。くたくたに疲れる。夕飯はご飯を炊き、雑炊。軽めの夕食にした。雑炊にするとご飯の量が更に倍増…

ARSENALホームで負ける。。。

11月29日、火曜日。うぷ、、ピザの食べ過ぎか。ARSENALの試合を見ながら皆でピザ。23時過ぎTKん家から徒歩で帰る。若い方達は元気でこれからパブでもう一杯やるのだとか。僕はあれやこれや準備して24時過には寝たい人なので、さようなら。眠い、寒い…

11月を終わらせよう、、

11月28日、月曜日。今週も月曜日から始まる。英国の休日日数は大まかに日本の半分であるから、1週間は基本的に月曜日からはじまる。月曜日が休日となる体育の日だとか、成人の日、海、敬老、春分だとかがない。まあそれがこちらでは当たり前なので仕方…

楽譜を今日も探し、モンゴル鍋に溺れる

11月27日、日曜日。昨晩はグッスリ眠れた気がする。加湿器さまさまである。そのかわり、窓の結露が激しい。午前中はフラット全体の掃除と洗濯。窓、ドアを全開にし掃除機をかけブリーチで除菌、モップをかけ磨きをかける。1週間の汚れを滅却する。シャ…

楽譜を探す旅に出たのだった。

11月26日、土曜日。総会翌日の朝、1週間と昨日ハシャイだおかげの疲れがあり朝はゆっくりと過ごす。モバイルがなりMEIMEIから連絡がくる。ところで今からBOROUGH MARKETに来ませんか、TKYM氏もいますとのお誘いだったけれども、さすがに辛かったので次…

稲門会年次総会@三越レストラン

11月25日、金曜日。 仕事を早めに切り上げ、PICAの三越レストランへ向かう。貸し切りで本日は稲門会年次総会を開催した。参加者100名程。英国在住の早稲田出身の方々が大勢集まった。僕は幹事の1人なので先に向かって色んな準備。ワイワイガヤガヤと…

加湿器/Humidifierを購入した

11月24日、木曜日。 日に日に喉の状態が良くなっている様に思う。今日は今迄で一番良く寝られた気がする。この調子で完治させたい。 18時半仕事を終えてからARGOSに駆け込む。分厚いカタログをぱらぱらとめくりながら、NARIさんに電話して加湿器の詳細…

よし週の半分終わり

11月23日、水曜日。去年の今頃もこのような咳をしていたなと思い出しながら湿った道を歩いて事務所へ向かう。最近、濃い霧がでる日が多くなった。ロンドンらしい景色である。霧の中の紅葉して落ちた葉の絨毯は何の変哲も無いいつもの通勤路をちょっとマ…

ふう、寝たいな。

11月22日、火曜日。体調は大分良くなったと思うがなんせ咳が止まらない。。特に朝晩。昨晩はほとんど寝られず。。気がつけば朝、眠れなければ勿論体調悪し、、、睡眠が出来ないのは困ったものだ。ということで事務所には連絡して昼過ぎに出社する。ふ、…

今週はこんな感じかとざっくりと把握する

11月21日、月曜日。さて、この朝起きたら厄介な喉はいつになったら完治するか。去年もかなり引きずった記憶がある。はやく治ってくれと叫ぶ。シャワー浴びて出社。今週でテンダーパッケージを終わらせる事になる、はず。多くの図面修正をすることになり…

日曜日、総会打ち合わせ、SHARI3@AA

11月20日、日曜日。土曜日夜は咳のおかげでなかなか寝つけなかった。夜は長いなあと思いつつもいつの間にか眠っていたようではっと目が覚めたら8時半。まずい遅刻すると思うも、日曜日だという事に気がつき安心して再び眠りについた。二度寝から覚めて…

昨日の事を

さて、20日の午後を過ぎました。昨日の詳細を思い出しながら更新したい。朝起きるとやはりまだ咳は止まっているものの喉が痛い。午前中は掃除と洗濯。諸処の雑務に追われる。昼過ぎにPRIMROSE HILLのLANKAによってケーキをWHOLEを1つ注文。豪華な抹茶タル…

KMさん宅で鍋であった

11月19日、土曜日。 色んな事してとりあえず24時過ぎKM夫妻のお宅から帰宅する。眠いし、喉がガラガラ、まだやはり完治していない。また明日の朝更新したい。

金曜フィニッシュ

11月18日、金曜日。 朝早くにクライアントミーティングの予定があったので朝だけ忙しくする。風邪はまあちょっとはマシになってきた様子。まだ完治してはいない。これは長引きそう。18時過ぎ今週のワークを終了。19時半SOHOのコリア、T門会総会の打…

鞭打って外にでる

11月17日、木曜日。朝6時50分頃に電話が鳴って目が覚めた。頭痛がする。モバイルをみると+81番号で日本からだった。何事かと一瞬気を引き締めるも体調が悪い。祖母からの電話でメールみてくださいなという連絡メールであった。なんだ、、、良い目…

風邪よくなり、夜はNMOKくんを囲う

11月16日、水曜日。薬を飲めば横になると眠れる。断片的ではあるものの昨晩から引き続きかなり長い睡眠時間を確保した。水曜日の朝、目覚ましで目が覚める。身体の調子を伺う。よし、これならいける、、と起床。シャワーを浴びて事務所へ。到着早々、オ…

2回目の病欠

11月15日、火曜日。不覚にも体調よくならず、敢えなく休養。2011年、2回目の病欠。ひたすら寝る。こんな時、、卵入りお粥が枕元に差し出されたりしたら、、と無駄な想像力を働かせますます気が重くなる。昨晩買い出しにいけなかったので重い身体を…

嫌な月曜日になる

朝起床すると、身体の異変に気がついた。。何やら喉が痛い。まあ大丈夫かと思い普通に出勤するもいつもより5分程遅く到着する。やはり身体が重い。夕方頃になると身体がほてり、めまいがしはじめパソコンのスクリーンにフォーカスが定まらない。まずい、完…

模型制作に拍車をかける

11月13日、日曜日。 グッスリ眠れた様に思う。先週のごとくフラット全体掃除の当番である。掃除機をかけ床の汚れをモップで落とす。トイレにはドメストを流しこんで、シャワータイルにはブリーチを吹きかける。その合間に洗濯機を2回まわす。自分用とフ…

模型をつくる

11月12日、土曜日。 金曜日の夜更かしが僅かに響くも、9時前に起床できた。しかし10時にBOROUGH MARKETに間に合うか、いや、、そもそも外出する気力があるのかどうかを身体に確認をとってみたところ、無理ですと返答がくる。仕方なくMEIMEIに連絡をと…

働き詰めた

2011年11月11日。日本人だけじゃない、世界一般的に2011年11月11日、11時11分11秒という瞬間はやはり気になる時刻なのである。その時刻を刻む直前、僕たちは事務所でこう会話した。D: WHAT'S GONNA HAPPEN?? S: I DON'T KNOW,,,,, WOU…

コロナ/光冠

11月10日、木曜日。本日が最も忙しかった日であると願いたい。明日の朝はもう動く時間がないので、緊急な変更は控えていただきたい(ボスに対して)。明日の昼以降はのんびりと図面を引きながら過ごそうと思う。忙しかったけれども結局予定していたより…

ここ数日怒濤のごとく

11月9日、水曜日。今週は何故か仕事が僕に対して集中砲火されているようす。仕方が無いやれるのは僕だけなので。水曜日、いられるギリギリの時間までいて図面を引きまくる。19時半、SOHOにて大学の先輩であるOTRさんとT門会関係の打ち合わせ。OTRさんは…

400Series, 700Series

11月8日、火曜日。まだ火曜日なのかとふと水曜日に日付が変わる頃に気づく。 今日はかなりインテンシブな日だった。NO.400シリーズの図面は内の事務所では室内展開図になっており、NO.700シリーズは400シリーズに付属して搭乗する作り付け家具等…

冬に片足が入ったような

11月7日、月曜日。最高気温13℃、最低11℃。ここ数日で気温が下がり、長い冬の入り口をまたいだ様にかんじる。紅葉した葉はまだ幾分枝に僅かに残っているものの、雨風がふけば勢いよく落葉しそう。マフラーをするべきかしまいかを考えたけれども、巻い…

SHARI3なサンデー

11月6日、日曜日。 サンデーが来た。昨日ジムに行って身体を痛めつけた、そして難しい本をホットミルクを飲んだのでスムーズに就寝。努力のかいあってか、すやすやと眠りにつき、しっかりと睡眠が取れたよう。朝食を食べ洗濯し雑務をこなして午後外出。あ…

GUY FAWKES NIGHTだけど

11月5日、土曜日。今月から2ヶ月ぶりの掃除当番になるので気合いを入れなくてはならない。まずちょっと外出してクロワッサンを買いにいった。朝食である。クロワッサン、トマトとレタスのサラダ、目玉焼き2つ、ハム、チーズの朝食。朝食を終えた後の午…

LATE @ TATE once a month

11月4日、金曜日。早朝から事務所のアソシエイツからテキストが送られてくる。ちょっと手を借りたいので早めに出勤してほしいとの事。勿論了解する。ということで9時前に出社し集中して一気に仕事をこなす。12時の締め切りまで、時間が許す限り修正を…

RYUICHI SAKAMOTO TRIO WORLD TOUR 2011の事

11月3日。1日の事が書けなかったので今日更新。>>>19時前、地下鉄からテムズ川沿いの駅に到着し橋を渡りROYAL FESTIVAL HALLに赴く。RYUICHI SAKAMOTO TRIO WORLD TOUR 2011。19時ジャスト、ホールのチケットオフィス近くのイスに座って寛いでい…

ズレていた日付を更新

11月2日、水曜日。何だか秋の陽気が意外にもずっと続いていて驚いている。このまま続いてくれるのは嬉しいのだけれども、12月後半に寒波とか異常気象が積もりに積もってやってくるとか避けていただきたい。去年はそれで冷や汗ものだった。天気がいいと…