2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

午前10時頃起床、KUBO-Cと外出の準備をして12時前に外出。OVERGROUNDの電車でSTRATFORDへ向かう。13時前に到着し、ARY氏、TKYM氏、NHYGさんと合流、オリンピック・パークを散策開始、VELODROMEへ向かう。VELDROMEはロンドンオリンピックの自転車競技に…

KUBO-C来英

午前10時起床。窓の外は快晴、いい天気に恵まれた。シャワーを浴びて外出の準備をする。パソコンでヒースロー空港の到着便の状況を確認後、午前11時半頃フラットを出発。チューブを乗り継いでヒースロー空港の第5ターミナルへ13時到着。BRITISH AIRWA…

午前10時頃起床する。今日の予定は昨日に引き続き1日中掃除。共用部分の掃除は昨日終わったので本日は僕の部屋を集中的に。窓ガラスの内側・外側の両方を綺麗にし、家具を動かして隅から隅まで綺麗にする。文章で説明するとたったの一文だけれどもかかっ…

年末の大掃除

午前9時過ぎ起床、朝食を食べ10時頃からALBRTと共にフラット全体の年末大掃除にとりかかる。共用部分のキッチン、廊下、バスルームを念入りに掃除する。説明は一文で済むほどに簡単なのに、かかった時間は半日。昼時にキッチンがある程度綺麗になったので…

午前10時過ぎに目が覚めるも、結局11時頃に起床する。朝はコーヒーだけ飲んだ。昼ごはんはカレーの最後の残りを温めて食べた。最後が一番美味しい。少し残ったので明日カレーうどんにでもして食べよう。昼にはKUBO-CとFACETIMEをして話をする。30日に…

午前10時に目が覚める。昨晩は遅くまで読書とLIFE IN THE UK TESTのテスト勉強をしていた。山本兼一著の「火天の城」は11月末に日本に帰国した際に購入した本の1つで昨晩読み終わった。信長の安土城築城を総棟梁の岡部又右衛門に視点を当て描かれた小説…

XMAS LUNCH WITH FLATMATES AND FRIEND

午前9時過ぎに目が覚めた。そうだ本日は25日でクリスマス、会社は昨日の昼から休みだった。起床してコーヒーを飲む。ALBRT夫妻が忙しそうに今日のランチを用意されている。僕とSHEFFIELDから彼らの友人がお客として招かれている。楽しみなので朝食は抜き…

XMAS EVE / 仕事納め

午前9時過ぎ起床。完全に心はホリデー、しかし今日も仕事。食事は抜きにして出勤、9時半到着する。コーヒーを飲んで仕事らしきを開始する。ベトナムからの1通のメールを確認して先日のアップロードが問題なかったことを確認しメール返信。役に立つだろう…

午前8時過ぎに起床。朝食は抜きにして出勤。カフェでクロワッサンとコーヒーを買って事務所へ。9時半過ぎに到着。昨日よりも更にひっそりとしている。コーヒーを飲みながら仕事を開始。ここ数日のEXTERNAL CLADDING TEAMの話し合いで、図面の修正を外注す…

JUN FAREWELL PARTY

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトとバナナの朝食を食べて出勤。曇、雨は降っておらず。地面も乾いている。9時半到着、コーヒーを飲んで仕事を開始する。先週の金曜日で所員の大半がクリスマス休暇に入ったのでひっそりとしている。仕事もマイペースに進められ…

午前10時過ぎに目が覚める。長く寝たような寝ていないような。朝早くにトイレに行ったのを覚えている。朝食を食べた後は部屋でのんびりとして過ごす。昼は煮込みチキンラーメンを食べた。昼以降は事務作業やらをしながら過ごし、18時過ぎに家を出る。近…

午前8時過ぎ目が覚めベッドでニュースを読んだりして過ごす。しばらくして起きだしてまず朝食を食べる。その後掃除と洗濯を始める。昼以降に活動的になり始めたので外出。センターへ向かう。クリスマス前の週末なので沢山の人でごった返している。色々物色…

午前8時過ぎ起床、バナナと苺のヨーグルトの朝食を食べて出勤。9時半到着しコーヒーを飲んで仕事を開始する。今日は昼間までが勤務時間のはずである。昼までにSTAGE E以降に発行するべき新しい図面を印刷。DK、MRK、TEKの4名でミーティング、1月初旬の仕…

午前8時過ぎ起床、バナナと苺とヨーグルトの朝食を食べて出勤。9時半事務所着、コーヒーを飲んで仕事を開始する。さて、STAGE Eは無事にアップロードされたようなので、とりあえず一安心。STAGE Fの作業に早速移行する。更なる新しい図面が必要にのでまず…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトとバナナの朝食を食べて出勤。今日は小雨だが外出してしばらくすると止んだ。傘は差さずにすむ。9時半到着、コーヒーを飲んで仕事を開始する。本年度最後の多忙な時期はどうやら乗り切ったようなので少しばかり落ち着いてきた…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルト+バナナの朝食を食べて出勤。空は快晴。今年は天気の良いが多い。9時半到着しコーヒーを飲んで仕事を開始する。19日に発行すSTAGE Eの最終確認の作業をTEKと共に行う。図面リストと実際に書き出した図面を照らし合わせる。…

SR XMAS PARTY

午前8時半過ぎに起床、月曜日はじまる。朝食のパンを食べ出勤。晴れている。9時半到着しコーヒーを飲んで仕事を開始。TEKと金曜日に書きだした図面のチェック。僕とTEK担当の21と27、それと20SERIESの立面図が担当で21番はファサード(EXTERNAL CL…

午前8時過ぎに目が覚めるも二度寝する。9時半くらいに起き出して朝食。サラダと目玉焼きを作ってパンを焼いて食べる。洗濯物は平日に処理したのでなし、楽である。昼頃までネットで動画を観たり読書したりして過ごづ。東京に遊びに行って甲府に帰ったばかり…

午前9時半過ぎに起床する。和食の朝食を食べて午前中は掃除をしてゆっくりとすごす。ランチは食べ忘れ、午後は部屋で読書とネットなど。16時前にVIRGIN MEDIAのTECHNICIANがやってきてくれてモデムとケーブルのチェック。最近ネットスピードが非常に遅い…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトの朝食を食べて出勤。小雨、9時半到着。9時半到着。コーヒーを飲んで仕事を開始する。今日はドタバタと忙しい1日だった。STAGE Eの図面準備、PLANNING REPORTの修正、それとAPPRAISAL: ANNUAL REVIEW。ランチはTEKと最近出来…

午前8時過ぎに目が覚め、再び目を覚ますと9時。おっとまずい遅刻すると急いで起床。朝食は抜きにして出勤。いつも通りの時間に到着。朝食はカフェでかったクロワッサン。コーヒーを飲みながら仕事を開始する。昨日に引き続き図面リストと図面を照らし合わ…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトの朝食を食べて出勤。青空広がる快晴、雲1つ無し。9時半到着。コーヒーを飲んで仕事を開始する。図面のリストをみながら1つずつ図面を更新していく。非常に時間がかかる。ランチはTEKと共にベーカリーでピザを食べる。午後も…

午前8時過ぎ起床、時差ボケのおかげで少し早く起きれている。朝食はパンとヨーグルト。事務所に9時半到着。コーヒーを飲んで仕事を開始する。午前中チーム全体のミーティングがあり各チームの進展具合を報告。ランチタイムには外出してカムデンタウンで探…

午前3時過ぎに目が覚め、それ以降なかなか寝付けず。浅い眠りを繰り返し8時半起床。熱いシャワーを浴びて目を覚ます。朝食はパンとインスタントのスープ。快晴。9時半出勤。皆に久し振りにあったので挨拶をしてからコーヒーを飲んで仕事を開始する。20…

午前6時に1度目覚める。時差で目覚めがずれている。起床せず再度眠りにつき9時半に目覚める。身体がだるく、頭痛と微熱があり疲労している感覚。食パンとスープを飲んで部屋で休み、眠る。昼頃起きだすと楽になって遅めの昼ごはんを食べる。そして再び休…

日本最終日 / 帰国

午前6時半過起床。出発の準備を整える。8時前に両親と共に車で出発。母のコートをとりに祖父母のところによって挨拶をして再度出発。父の運転する車で関西空港に向かう。高速道路にのって1時間少々、9時過ぎに到着。到着後荷物をチェックインした後にい…

日本9日目

(ようやく通常のブログ更新サイクルに追いつく)午前8時過ぎ起床、フルーツの朝食を食べ身支度をととのえ外出。快晴で気持ちが良い。日本は日差しが強い。日差しのせいなのかどうかわからないけれども、毎年帰国すると顔が痛い。近くの平和堂とイオン久御…

日本8日目

(本日も1日遅れで更新)午前8時過ぎに起床、両親と朝食を食べ外出準備。いつも帰国した時にお世話になる歯医者さんへ。待合室には誰も居らず。すぐに診察してもらう。今年の1月と同様にどこも問題なし。歯石除去してもらった後フッ素でコーティングして…

日本7日目

午前8時過ぎ起床、朝食をいただき出発の準備をする。10時半頃みなさんと一緒に写真を撮って出発。甲府駅まで見送りをしていただいた。お父さんお母さん、お姉ちゃんとMMちゃんに改札で見送ってもらってさようなら。11時過ぎの電車で新宿駅へ向かう。快…

日本6日目

(あまりに多忙で、しかも眠かったのでなかなかアップすることが出来ませんでしたので遅れて更新) 目覚めてからあれここどこだっけとなる。KUBO-Cの甲府の実家であった。午前8時過ぎに起床。ご両親に挨拶して和食の朝食をいただく。まだ時差があり身体的に…