2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

午前8時半過ぎに目が覚め、10時頃起床する。ベーグル、スクランブルエッグ、果物の朝食を作りたべる。食後身支度を整えてKUBO-Cと外出。電車を乗り継いでセンターへ。JOHN LEWIS、BOOTSなどで買い物をした後PHOでベトナム料理のランチを食べ帰宅する。帰…

午前6時過ぎ起床。6時半より日本とFACETIMEで接続しミーティング。1時間半ほどで終了し、KUBO-Cの出勤を見送る。その後僕も出勤。9時過ぎに事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。FEASIBILITY STUDYを仕上げるためDTとDL、JSと奔走する。ランチ…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。予報通り雪が降っている。今年初めての雪。予報では午前中でおさまるよう。電車で事務所へ。9時半到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、ワーク。FEASIBILITY STUDYのレポートをまとめ上げる日で…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。本日も快晴、気温は2度、湿度も低いので余計に寒く感じる。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、ワーク。CONFIDENTIAL PROJECTのもう1つの方の面積関連で質疑があ…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、FEASIBILITY STUDYを継続。DTとプランをレビューし、FIRE FIGHTING LIFTを挿入し、コアのレイアウトを再編集する。試行錯誤を重ね典…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤、電車で事務所へ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、ワーク。CONFIDENTIALのプロジェクトのFEASIBILITY STUDYを続ける。パートナーのDTと何度か打ち合わせをして、少しずつプロ…

午前8時頃目が覚め、再び眠る。9時頃起床。KUBO-Cは早起きしてご飯と味噌汁を作ってくれたよう。僕はだし巻き卵を作る。朝食を食べた後、フラット全体の掃除と洗濯。ベッドルームの模様替え。途中から疲労が出たのか体調不良になる。風邪ではない様子。ソ…

午前6時過ぎに目が覚め、そのままグダグダとiPHONEでニュースを読みながらベッドで過ごす。10時半過ぎに起床、朝食を作って食べる。パン、スクランブルエッグ、ほうれん草。午後、寝足りないのか、眠る。16時半過ぎ起き出して再びグダグダと過ごす。夕…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、スコットランドのマル秘プロジェクトの仕事。受け取ったCADを1つ1つ確認する。開かない場合は別のソフトを使い変換など。整理…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。駅下車後パートナーのDTより連絡、立ち話。早急に仕上げて欲しいことがあるようなので了解する。13時までに。9時半到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、DTの仕事に集中。面…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半と到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、PHASE1のメール返答のドラフトを継続。センシティブな内容のメールなので微調整を繰り返し、パートナーのDTと繰り返しレビューす…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時過ぎに事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、PHASE1関連の仕事。コントラクターより何通かの不条理なメールが届いているので、パートナーのDTと相談しながらメール…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、コーヒーを淹れて仕事を開始する。PHASE1関連のメールを処理しながら、REVIT TRAININGの動画を鑑賞する。12時半まで集中。その後…

午前9時過ぎに目が覚め、しばらくして起床。昼前にKUBO-Cと一緒にブランチを作る。うにパスタ。エンジェルヘアーで細い麺にしてクリーム仕立てにする。美味しかった。食後フラット全体の掃除と洗濯。外はSTORM DENNISの影響で強い風と雨で荒れている。こう…

CHESHAMへ。YSMR家族をたずねる。

午前8時過ぎに目が覚め、しばらくして起床。パンと目玉焼きの朝食を食べ外出の身支度をKUBO-Cと整える。11時頃フラットを出てチューブを乗り継いでセンターへ。用事を済ませた後、昼ごはん。一風堂でラーメンを食べる。新しくできた店舗のよう。食後チュ…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、シャワーを浴びる。昨晩シャワーを浴びずに寝てしまった。8時半過ぎにフラットを出発、チューブを乗り継いで現場へ。PRETでコーヒーとマフィンの朝食をとる。9時半現場サイトオフィス。PPEを装着、YVNと合流してインスペクシ…

午前7時過ぎにKUBO-Cを見送る。今日は歯医者さんの予定。でもすぐ戻ってくる。どうやら歯医者さんの方から日付を改めて欲しいとの電話があったようでキャンセルとなった模様。なので午前8時に再び見送り、僕は9時前に出勤。電車で事務所へ。PRETでクロワ…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。メール確認後、PHASE1関連でコントラクターにメール返答する。昼前に事務所を出る。チューブを乗り継いで現場サイトオフィス。YVN、LCと合流しサ…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。チューブを乗り継いで現場サイトオフィスへ。駅でコーヒーを買う。9時半現場、YVNと合流しキャッチアップ。本日のインスペクションの戦略を練り、アクション。ペントハウスの設備コントラクターのSNAGを記録して…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。まだSTORM CIARAが公共交通機関に影響を与えている模様。オーバーグラウンドで出勤。9時半到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、PHASE1のレポートを続ける。写真を追加、微調整など。ランチ…

午前8時過ぎに目が覚め、しばらくゴロゴロする。朝食はフレンチトースト。午後、フラット全体の掃除と洗濯をする。今日はSTORM CIARAのため、外は強風が吹き荒れている。公共交通機関のダイヤは大きく乱れている様子。こんな日は外出しない方が吉。でも夕方…

午前6時過ぎに目が覚め、再び眠る。9時過ぎまでニュース記事を読みながらゴロゴロする。KUBO-Cが朝食を作ってくれる。パン、目玉焼き、ソーセージ・ほうれん草・きのこ炒め、コーンスープ。美味しかった。紅茶を飲み、昼前に外出。KUBO-Cは留守番。チュー…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。PRETでマフィンを購入し事務所へ。メール確認後ワーク。PHASE3のFINAL CONTRACT DRAWINGSの発行を目標にする。書き出し、修正を繰り返す。ランチはポルトガルのデリでサンドイッチを買って事務…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、8時過ぎに出勤。チューブを乗り継いで現場へ。PRETでコーヒーとクロワッサンの朝食を食べ、9時半現場へ。PHASE1のサイトインスペクション。問題が起こっている部分の視察、レンガの壁を一部取り壊し、内部へ入る入り口をコン…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤、オーバーグラウンドで出勤。9時半到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。新しい製品紹介なのだろうか、事務所のキッチンに大量のヨーグルトがあったので朝食として食べる。美味しい。メール確認後、ワーク。ラ…

午前8時前にKUBO-Cを見送る。今日はKUBO-Cは仕事の前に歯医者へ。僕はバナナを持って9時前に出勤、電車で事務所へ。9時半事務所に到着、コーヒーを入れて仕事を開始する。3DモデルをNEWYORKの建築家へ転送する。その後準備をしてLCと現場へ。現場ではペ…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、ワーク。他のプロジェクトよりPHASE1−3の3Dモデルが必要となり、過去のモデルなどを調べ内容を確認。調べるのに時間がかかり、ま…

午前9時過ぎに起床。パンと目玉焼き、スープの朝食を作りKUBO-Cと食べる。しばらく休息する。フラット全体の掃除と洗濯をする。ランチはKUBO-C作、ウニクリームパスタ、美味しかった。夕方駅前に買い物。夕飯は自家製手ごねハンバーグ。こちらも美味しかっ…

午前8時過ぎに目覚ましがなる。しばらくして起床。パンとコーンスープの朝食を食べる。準備をしてKUBO-Cと11時過ぎにフラットを出る。チューブを乗り継いでFARRINGTONへ。LUCA RESTAURANTに到着。SHGくん、NNMちゃんと4人でランチ。美味しい料理を食べな…