2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

YKTくんのBRITISH PASSPORT到着。

火曜日、7時過ぎ起床。SNちゃんも起こして着替えを促す。SNちゃんのランチを作り、朝食を食べ、8時半頃SNちゃんをつれてNURSERYへ。帰宅後、郵便で土曜日に申請したYKTくんの英国パスポートが到着。たった3日でできたと驚き、これで年末の一時帰国は大丈…

月曜日、7時過ぎ起床、昼ごはんのサンドイッチを作る。8時過ぎに出勤。電車でロンドンへ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後ワーク。先週金曜日に大きな図面発行があったので、それ以降のアクションリストを整理。LL、TNY…

日曜日、11月1日なってからの更新。昨日はPETERBOROUGHへ日帰りで用事と観光で行ったので、本日は家でゆっくり。京都とFACETIMEをしたり、家で家事・洗濯をしたり。昼過ぎに車で外出、隣町のショッピングセンターへいきSNちゃんのFOREST SCHOOLのためのウ…

午前7時過ぎに目覚め起床、朝食の油揚げと野菜の味噌汁、目玉焼きを作って食べる。9時半頃までに身支度を整えて4人で外出、最寄駅まで車で行き、駐車して電車で移動。PETERBOROUGHへ。駅からタクシーでHM PASSPORT OFFICEまで。セキュリティを通り、建物内…

金曜日、眠い。8時頃に目が覚めシャワーを浴び、朝食をとり9時半より仕事開始。本日は締め切り。全力で進める。チームメイトTNY、DN、TMRみんな疲弊しているけれども、鞭打って頑張ってくれる。23時45分に図面パックをメール送信し終了。無事に締切を…

木曜日、7時過ぎに起床。朝食をとり9時半より仕事開始。明日の提出締め切りに向けて本日から全力で進める。昨日休みだったので、全員とキャッチアップし進行具合を確認。チェックする図面をチェックし、コメントを送付。再び書き出し、コメント。この繰り…

AKMさん日本へ帰国

午前7時起床、朝食をとりAKMさんと8時過ぎに予約しておいたタクシーに乗車。KUBO-C、SNちゃん、YKTくんみんなで送迎。1ヶ月少々大変お世話になった。明日からどうなることやらと不安。ヒースロー空港までの道のり、数ヶ所渋滞で巻き込まれるも時間に余裕…

火曜日、7時過ぎ起床、シャワーを浴び、ランチのサンドイッチを作り朝食をいただき8時過ぎに出発。電車でロンドンへ。9時半到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認、アクションリストをノートに書き出し、ワーク開始。10時よりLL、TNY、DN、…

月曜日、7時過ぎ起床、朝食をいただき8時過ぎに出勤。財布がなくてドタバタ。駆け足で駅まで。電車でロンドンへ。9時半前に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認、図面アップデートのワーク。LLはDAS、僕はドローイングパック。ランチは家か…

日曜日、8時過ぎに目が覚める。昨日は夜遅くに帰宅したので疲れも残っているので、今日は1日家。とはいうものの、家事で忙しくする。午前中、京都とFACETIME、屋根裏部屋に不要なものを移動。ランチはオーブンで焼いたパイなど。午後、リビングの電気のチ…

OXFORDへ日帰り観光

土曜日、OXFORDへ観光旅行。朝ドタバタして出発。YKTくんの母乳、SNちゃんの腹痛、そして高速のジャンクションで道を間違えたりと道中いろんなことがあって予定よりも大幅に遅刻して14時過ぎに到着した。運よく駐車場が空いてそこに車を置いて、散策開始。…

金曜日、8時頃起床。朝食をとり9時半より家から仕事開始。メールチェック、PLANNING PACKの図面修正を進める。DEMOLITIONパックに集中。11時半よりBIMミーティング。その後LLとキャッチアップ。13時からランチ。パンと牛肉のブルゴーニュ風(BOURGUIGN…

金曜日、7時過ぎ起床、シャワーを浴びる。SNちゃんと僕のお弁当を準備する。8時半頃SNちゃんとNURSERYへ。雨が降りそうなので傘を持っていく。8時45分頃SNちゃんを預ける。今日はハロウィンのパンプキンをみんなで買いに行くようでSNちゃんも楽しみにし…

水曜日、午前7時過ぎ起床、SNちゃんと自分のお弁当を作る。8時半頃、SNちゃんを保育園へ送っていく。朝の大仕事。預けたら急いで駅へ。9時前の電車に間に合い、事務所には10時前に到着。メール確認後、作業開始。午前中から先週発行した図面のマークア…

午前7時過ぎ起床、着替えてSNちゃんのお弁当作り。朝食をとり8時半過ぎにSNちゃんと保育園へ。気分が乗らないようでSNちゃんトボトボと歩く。8時50分頃NURSERYにSNちゃんを預け帰宅。9時半より仕事開始。メール確認、今日の作業内容を確認。ドキュメン…

月曜日、朝7時頃起床。自分の昼のサンドイッチを準備する。朝食をいただき8時過ぎに出勤、電車でロンドンへ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、アクション整理をしてワーク開始。TNY、DNの仕事内容を伝達。僕はHIGHWAYS…

日曜日、昨日のケンブリッジへの観光の疲れを癒す1日。午前中、京都とFACETIMEをする。お昼は色々と残り物を食べる。昼過ぎに皆で隣町に買い物へ。M&Sで食料品、SNちゃんの衣類、玩具屋さんでSNちゃんの友達のプレゼントを購入。夕方帰宅する。夕飯は僕が準…

CAMBRIDGEへ日帰り観光

土曜日。今日はCAMBRIDGEに小旅行。最寄駅から電車に乗ろうとするも、電車の信号機の不具合で大幅遅延。駅の待合室で時間を潰して、結局昼頃の出発になった。CAMBRIDGEについてまず街をぐるりと回遊するバスツアーに乗る。イヤホンをつけると日本語音声ガイ…

金曜日。午前8時頃起床、SNちゃん今日はプールお休み。仕事は9時半より家から。DRAFT PLANNING PACK発行日なので達成しなくてはならない。午前中、LLとキャッチアップし予定を確認、11時半BIMミーティング。ランチタイムにSNちゃんNURSERYへ。今週NURSER…

木曜日、朝7時過ぎ起床。シャワーを浴びSNちゃんのランチを準備。外は雨、なので8時半過ぎにKUBO-Cが車を運転して僕も一緒に乗ってSNちゃんを送っていく。保育園でSNちゃんを送り、ダッシュで8時55分の電車に乗るため駅へ急ぐ。なんとか間に合った。事…

11日、7時過ぎ起床。SNちゃんのランチを準備、スパゲティ、果物のなし。朝食をとり8時過ぎに出勤、電車でロンドンへ。9時半事務所着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。TNYとキャッチアップ、図面の更新を進める。金曜日のドラフトパック発行に間に合わ…

10日、火曜日。7時過ぎに起床、SNちゃんのお弁当を作り、着替えなどをする。今週は保育園のCULTURE WEEK、自分の国の文化などを皆に紹介する機会が設けられている。SNちゃんは折り紙をいくつか持っていく。いつものように「ママが良かった」とブツブツ繰…

月曜日。7時過ぎ起床、SNちゃんの着替えをするも、いうこと聞いてくれず半分だけ。昼ごはんのサンドイッチを作る。AKMさんが作ってくれた朝食をとり8時過ぎに出勤、電車でロンドンへ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、…

日曜日、7時過ぎにはSNちゃんが起きて皆一緒に起きることになる。朝食をとり、午前中家でゆっくりと過ごす。本日も誕生日パーティ。今日はNAの2歳の誕生日。AKMさんに作ってもらった昼ごはんの炒飯を食べた後、KUBO-C、SNちゃん、YKTくんと出発。BOOTSで買…

土曜日、朝は遅めに起床。午前中は家にいてゆっくりする。昼前に京都とFACETIME。午後SNちゃんの友達のELTの誕生日パーティへ。KUBO-C、SNちゃん、YKTくんと4人で街のパブへ。子供の遊具がたくさんあるパブなので子供がいる家族には人気のパブ。SNちゃん、EL…

金曜日、本日は家から仕事。朝食をとりSNちゃんをスイミングプールに行ける状態にする。9時半から仕事。AKMさん、KUBO-C、SNちゃん、YKTくんは皆車でスイミングスクールへ。CYCLE NUMBER、SITE AREAの発行のため再確認色々。SHRと連絡をとりOS MAP購入のた…

木曜日、本日は事務所から仕事。8時過ぎに家を出て電車でロンドンへ。9時半到着、コーヒーを入れて仕事を開始する。メール確認、CYCLE NUMBER、EOTファシリティの数を再々再チェック。念入りに進める。ランチはポルトガルのデリでサーモンベーブル。午後も…

水曜日も家から仕事。朝、SNちゃんを送っていく。仕事は同じ内容。CYCLE NUMBERは最新の面積表から算出するので、EXCEL内のフォーミュラーに気を遣いながら進める。YKTくん、順調に成長している様子。毎日顔が変化しているので見るのが楽しみ。

火曜日。YKTくんが産まれて全くリズムが掴めない生活でなかなか大変である。TRAIN STRIKEのため出勤・帰宅が難しいので本日は家から仕事。朝はSNちゃんを保育園に送っていく。仕事の内容はプラニングのCRIB SHEETのレビュー、CYCLEナンバーのチェックなどに…

育児休暇より仕事復帰

月曜日、育児休暇明け最初の日。ランチ用のサンドイッチを作って出勤。ストライキで電車の本数が少ない。いつも乗る電車に乗り遅れて、次の電車で。9時4分発。事務所には10時頃到着。チームと久しぶりのキャッチアップ、プロジェクトのプログラムと進行…