2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

午前8時過ぎ起床、バナナとヨーグルトを食べて出勤。9時半到着しコーヒーで仕事を開始。まず6月分のタイムシートをうめる。金曜日の夜何やったかを思い出しながら再開する。WINDOW SCHEDULEだった。残り200程の窓のスケジュール。くじけずに対応する。…

SERPENTINE PAVILION - ANTHONY GORMLEY

午前9時過ぎ頃KUBO-Cの電話で目が覚め、寝ぼけて対応して再び眠る。そして起きる。バナナとヤクルトの朝食、午前中は部屋でコソコソと過ごす。午後から外出、SERPENTINE PAVILIONへ。昨年はSOU FUJIMOTO、今年はSMILJAN RADIC、1965年生まれのチリの建…

午前9時半頃目が覚める。土曜日だと気がついてそのまま横になりながらぼーっとする。10時過ぎに起床してバナナの朝食を食べる。僕宛の郵便が届いていたので誰からだろうかと思って見ると事務所からだった。ANNUAL REVIEWと題したダイレクトメールで事務所…

AA & BARTLETT SHOW 2014

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトがなかったのでバナナを食べて出勤。9時半到着。コーヒーを飲んで仕事開始。地下の既存構造を残すか残さないかの議論があったのを思い出し、RFから確認をとってから図面を更新する。今日中に終わらせたいと思っていた残り半分…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトを食べて出勤。晴れているが肌寒い。9時半に到着。コーヒーを飲んで仕事を開始する。やることが山積みになっているので焦る。LUCAもADMも焦る。巨大なプロジェクトはやってもやっても全くといっていいほど減らない。焦ったら何…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトを食べて出勤。9時半到着、コーヒーを飲みながら今日の仕事を頭の中で整理する。昼までにCOLOURED ELEVATION / 壁仕様の色分けされた立面図を完成させる。ランチはパン屋で焼きたてのピザを買って、M字をした駐輪用のパイプに…

午前8時過ぎ起床。朝食を食べて出勤。雲の間から時々晴れ間が見える。9時半到着しコーヒーで仕事開始。カラーバージョンのエレベーションに着手する。壁のスペックアウトラインと比較しながら進める。ランチはM&Sでサンドイッチとアーモンドを買って、事務…

1週間はじまる

午前8時過ぎ起床、眠い。フリスビーは意外に筋力使うので若干肩が重いような気がする。朝食を食べて出勤。今日は若干肌寒い。9時半到着コーヒーを飲んで仕事開始。金曜日の続きでディテールのA3シートをなるべく沢山終わらせる。ランチは PRETでサンドイッ…

RCA SUMMER EXHIBITIONへ。

午前8時過ぎ目が覚める。で10時に起床。洗濯物を干してから外出の準備をして12時前にフラットを出発。今日もいい天気。ここ数日奇跡的といっていい程傘をさしていない。この調子で8月くらいまでは持ち答えて欲しいがどうか。12時過ぎSOUTH KENSINGTO…

ROYAL ACADEMY SUMMER EXHIBITIONから

午前8時過ぎ起床、グダグダiPHONEでニュースを読んだりして過ごし、10時過ぎに起床し朝食を食べる。食後に部屋の掃除をして外出する。COVENT GARDENにてジャケットのALTERATIONを頼む。背中と腕を少しばかり。13時ROYAL ACADEMYにてTKYM氏と待ち合わせ…

レンガを持って現場へ

午前8時過ぎ起床、今日はなんだかいつもより深く眠れたような眠れないような。ヨーグルトを食べて出勤、本日も快晴、気持ちのよい通勤が続いている。9時半到着。コーヒー、そして仕事開始。図面のアップデートを少しだけ、その後10時半までにレンガのサ…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトを食べて出勤。今日は快晴、通勤をエンジョイする。9時半到着しコーヒーで仕事を開始。ポートランドストーンのブロックのディテールを昨日に引き続き更新する。構造エンジニアにからのドローイングを重ね合わせ、いくつか異な…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトを食べて出勤。9時半到着。本日は曇り時々晴れ。朝は若干肌寒い。9時半到着、コーヒーを飲んで仕事開始。カーテンウォールのディテールをすませディテールシートに移行、ポートランド・ストーン・クラディングのディテールも…

エウレカの先輩、ARCHITECTURAL REVIEW授賞式のため来英

午前8時過ぎ起床、朝食を食べて出勤、9時半到着。快晴で気持ちが良い。コーヒーを飲んで開始。カーテンウォールの図面にとりかかり、HABITABLE ROOMS / 居住空間と開口部の大きさの比率を計算し、基準を満たしているかを確認する。ランチはポルトガルのテ…

1週間はじまる

午前8時過ぎ起床、朝食は抜きにしてシナモンパンをもって出勤。9時半到着。コーヒーとシナモンパンで仕事開始。WINDOW SCHEDULEの続きを続行する。午前中で先週の金曜日に終わらなかった分を終了する。ランチはGREGGSでサンドイッチを購入し事務所で食べた…

UNIVERSITY OF GREENWICHの建築・ランドスケープのDEGREE SHOWへ。

午前9時過ぎに目覚めるが再び眠る。10時前起きだして朝食を食べてグダグダと過ごす。12時過ぎに準備をしだして13時過ぎ出発。地下鉄とDRLを乗り継いで東のGREENWICHまで。iPHONEで地図を見たところCUTTY SARK駅からの方が目的に近いことに気がついた…

バラ・マーケットいったり、映画を観たり。

午前8過ぎに目が覚め、グタグタと二度寝をする。10時前に起きだして朝食を食べて掃除・洗濯。家事をしながら今日の予定を考える。得に何も考えてなかったし、考えても思いつかなかった。まあでも昼ごはんでも食べようと思い、BOROUGH MARKET / バラ・マー…

今週も終る

午前8時半過ぎ起床、ヨーグルトを食べて出勤。晴れ、9時半到着。コーヒーで仕事を開始する。午前中は昨晩からの続きで数枚残った断面ディテールのアップデート、午前中に今週目標としていた建物のディテールをすべて更新し終える。ランチはマーケットでア…

CPDが有意義だった

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトを食べて出勤。本日も晴れ。9時半到着、コーヒーを飲みながら仕事を開始。昨日に続く1:5の断・平面ディテールのシートに集中する。なかなか進まない。ランチはCPDにて。本日の題材はARCHITEN LANDRILLによるTENSILE FABRIC …

夜はランニング

午前8時過ぎ起床、バナナの朝食を食べて出勤。今日も暑くなりそうだ、といはいっても23度くらい。9時半到着、コーヒーで仕事始め。午前中は構造エンジニアに送るスケッチを描き、スキャンして送信。こういう事できないかなの提案である。ランチはポルト…

勉強会、JICAのKNOさん

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトを食べて出勤。今日もまた晴れ。木陰よりも日向になっている場所を選んで歩く。9時半到着。コーヒーを飲みながら仕事開始。今日は自分の想定したように仕事は進まず。構造、設備、ライティング、ランドスケープのチームによる…

月曜はじまる、サツマイモ食べる

午前8時過ぎ起床、食べる朝食がなかったので何も食べずに出勤。事務所隣でクロワッサンを買って9時半事務所。クロワッサンとコーヒーの朝食をとりながら仕事を開始。今週終わらせたいものをリストアップし、順番に始める。僕が担当している建物、Bの保存部…

アンティークマーケットやRICHMOND、 PETERSHAM NURSERIES。

午前8時過ぎ起床、朝食は抜いて9時過ぎに外出。バスに乗ってHIGH STREET KENSINGTON方面へ。10時半前にKENSINGTON OLYMPIAのHILTON HOTEL前に到着。TKYM氏とお友達のNGMさんと合流しヒルトンホテル内の会場で行われているアンティークマーケットへ。入場…

週末だ

午前8時過ぎに目が覚め、8時半に起床。特に予定はないので寝ててもいいのだが、VIRGIN MEDIAに電話するために起床。8時にヘルプデスクが開くのでそれに合わせて。電話してもなかなかオペレーターにつながらない。つながらないというのは回線が混雑してい…

今週終了

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトを食べ出勤。9時半に到着。コーヒーを飲んで仕事を開始する。大量の図面は一向に減る気配を見せないので数えることをやめてひたすら紙のページをめくってはCAD上で修正する。今日も午前中にある程度は進んだ。ランチはCAMDEN M…

久しぶりに走る

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトを食べて出勤。今日は晴のち曇。雨は降らなさそうだ。9時半到着しコーヒーを飲みながら仕事開始。午前中は昨晩の図面の再チェックと別の図面の更新。ランチはCAMDEN MARKETでパエリアを食べた。日差しが強くて夏らしくなってき…

今日は遅め

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトを食べて出勤。小雨が降っているが傘をさすことなく早歩きで事務所へ。9時半到着。コーヒーを飲みながら仕事を開始。まずインテリアデザイナーに昨日のミーティングで要求されたスケッチをスキャンして送信。それから自分の仕…

あー、忙しい

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトを食べて出勤。今日は小雨が降っていた、傘をささずに歩いていたけれども途中から強まり傘をさす。9時半に到着。コーヒーを飲みながら今日の仕事リストを整理する。断面図と平面図を照らし合わせながらの図面修正に集中する。…

1週間始まる

午前8時過ぎ起床、バナナを1つ食べて出勤。9時半到着しコーヒーを飲みながら仕事を開始する。ざっとここ数日間やらなければならないことをずらっと並べて整理をする。改めてやることが山積みなのを実感する。ランチはポルトガルのテイクアウトに行くがた…

6月に入る。後輩2人のフォリオ拝見

午前8時過ぎ目が覚める。ベッドの中でニュースを読みながら過ごす。10時前に起床、朝食を食べフラット全体の掃除をする。今日から6月だから正しくは僕の担当月ではないのだけれども、先週ベルリンにいてできなかったので、今日代わりに行った。昼前に掃…