2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中昨晩のコントラクターからのメール返信のためスケッチを3枚制作。午前中はそれに集中。ランチはベトナム料理のファーストフードでイートイン。午後はまず午…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。10時半よりランドスケープアーキテクトとのミーティングがあるのでその準備。10時半過ぎにDB到着。エディンバラから月何度かミーティングのためにロンドンに…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中まず最初に昨晩ドラフトしておいたプラニング関係でのメールを再度チェックして送信。BUILDING CONTROLからの返信を読むと案が却下されていたので、再度考…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。9時半到着しコーヒーを入れ仕事を開始する。午前中、BRICK PACKAGEとランドスケープがぶつかる部分でのPROPOSAL案を進める。ランチはポルトガルのデリでサンドイッチを購入し外で食べる。午後はまとまったプロ…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中金曜日からの続き。DOOR ENTRY、BRICK PACKAGE FOR RES Eを進める。また現在執筆中の記事に挿入したい画像についてRCとDTにCOPYRIGHT、クライアントからの…

午前10時半過ぎに起床。遅めの朝食を作る。スープとパン。食後は部屋で休憩し執筆作業をしたり。夕方KUBO-Cは昼寝をしているので、家の近くのカフェへ。カフェでコーヒーを飲みながら校正。18時過ぎに戻り夕飯の準備。夕飯は十六穀米、ガモンハムのソテ…

午前9時過ぎに目が覚め、ゆっくり起床。朝食を食べた後部屋でくつろぎ執筆。最終確認の段階、微調整が続く。昼過ぎに外出しCAMDEN TOWNを散策。バーガーのランチを食べた後、製本、買い物をして帰宅。夕方再び外出しチューブに乗ってKTさんのフラットへ向か…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤、9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。一昨日のミーティングで議論したランドスケープとBRICKのインターフェースのディテールを進める。一度RCとDKに確認してもらい、変更を加えることにする。この変更…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中急遽鉄骨造のファブリケーションドローイングのチェックをすることになったため午前中、コメントに集中。ランチはポルトガルのデリでパスタを買って事務所…

午前8時過ぎに起床できず、KUBO-Cを見送りせずに眠る。8時半過ぎ起床9時過ぎに出勤。快晴である。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。先日のミーティングでリストアップされたアクションリストを見ながら1つ1つ処理していく。メールでの図面…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。昨日今日で気温が低下して一気に秋っぽくなった。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中BLOCK EのBRICK PACKAGEを進める。ランチはPRETにてスープとバゲットを買って事務所で食べた。午後もBRICK…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。小雨が降っているものの早歩きで出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中、ENTRANCE部分のEXTERNAL LIGHTING関連の図面の修正。金曜日の終わりにRCと話したことをアップデート。その後BRIC…

午前10時半過ぎに起床、昼過ぎまで部屋でゆっくり過ごした。午後は外出、TKYM氏のオープンハウスの誘いに乗って。HAMPSTEAD HEATHの駅近くでTKYM氏、NHYGさん、YSD夫妻と落ち合いサンドイッチを買ってHEATHでランチを食べた。皆はGOLDFINGERの住宅を見に行…

建築史家KRKTさんと食事

午前10時過ぎに起床。KUBO-Cはまだぐっすり睡眠中。朝食を作って食べた後昼過ぎに一人外出。バスに乗ってセンターへ行って先週購入し出来上がったメガネを回収しに行く。WALTER & HERBERT、MADE IN ENGLANDのメガネである。レンズの強さ確認、かけ具合など…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、9時過ぎに自分も出勤。今日は雨。レインコートに傘を差して出勤。ここ数日の気温と打って変わって一気に肌寒くなった。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。SKETCHUPモデルで作ったイメージをシートにまとめ今日中の…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。本日もかんかん照りで暑い。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。暑いけど熱いコーヒーは欠かせない。VIEWPORT上でサブコントラクターの図面コメントを続ける。ランチは本社へ製本をとりに行ってポル…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。本日も暑い。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。昨日ミーティングで終日事務所にいなかったRCがいたので、溜まっていた質問を一気に解消する。ランチはPRETでサンドイッチを購入して事務所で食べた…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。快晴で暑い。日中は30度くらいまで上がるようだ。9時半過ぎに到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。BRICK PACKAGEの続き。ランチはPRETにてサンドイッチを買って公園で食べた。木陰で食べていても暑い。…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。いい天気。9時半過ぎに到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。先週は半分試験だったためメールのチェックができなかった。どれだけ溜まっているか見てみたがすぐに対応が必要なメールはなかった。先週の前…

午前10時頃起床、KUBO-Cは女子会でブランチに行くとのことで10時半にフラットを出て行った。僕はゆっくり起床し、朝ごはんを食べた後、掃除と洗濯。部屋で映像を観ながらゆっくり休んだ。昼ごはんはベーコンとキャベツを炒め、フライパンで作るタイプの…

午前10時過ぎに起床し準備を整えてKUBO-Cと外出。ランドロードの薬局に行って届いていた手紙を手渡し立ち話。バスに乗って最寄りのオーバーグラウンドの駅へ向かい、コーヒーを買って電車に乗車。RICHMONDまで。乗車中日本の両親からFACETIME で連絡が来る…

PRACTICE PROBLEM EXAM DAY 3

午前7時起床、KUBO-Cと共に8時過ぎに出勤。駅で別れて僕は歩いて事務所へ。8時半 過ぎに到着し、9時過ぎより開始。DAY 1、DAY 2に行った試験の1から10までの解答に対してスペルや文法のミスがないかをチェック。また手紙のドラフト、メール返信、内密…

PRACTICE PROBLEM EXAM DAY 2

午前7時起床、KUBO-Cと共に出勤。8時半頃事務所到着、9時過ぎに事務所に到着しRCより2日目の問題を受け取り試験開始。黙々と試験をこなす。17時半過ぎに終了し、RCの持っている封筒に書類を入れサインする。なんとか2日目をこなした。でも問題に対し…

PRACTICE PROBLEM EXAM DAY 1

午前7時KUBO-Cと共に起床、8時前過ぎにKUBO-Cとフラットを出て出勤。8時半より本社の個室にてプロジェクトアーキテクトであり僕の試験監督でもあるRCに問題を渡され試験開始。夕方の決められた時間内で問題5つに答える。それぞれの問題はまた別々の問題…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。今日は湿気が多くてむさ苦しい感じ。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中、BLOCK E のBRICK PACKAGEとホリデイから帰ってきたRCに頼まれたEXTERNAL LIGHTINGのセッティングを進める。ランチは…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。小雨が降っているのでレインコートを着る。9時半過ぎに到着しコーヒーを入れようと思ったらマシンが故障中なので事務所前のカフェでコーヒーを買って仕事を開始する。BLOCK E のBRICK PACKAGEに集中する。ラ…

午前10時は過ぎに起床し、KUBO-Cと朝食を食べる。食後PART3、KUBO-Cは外出。CHISWICK周辺でNNMちゃんが来英しているので皆と遊ぶようである。残念ながら僕は勉強。途中シャワーを浴びカップラーメンを食べて再びPART3。22時過ぎにKUBO-Cが帰ってきて夜食…

午前10時半起床、早速PART3。KUBO-Cが朝食を作ってくれたのでキッチンで食事。食後コーヒーを飲みながらPART3。3時間ほど集中し、ランチ。KUBO-Cがうどんを作ってくれたので部屋で食事。その後再びPART3。18時半頃に準備をしてKUBO-Cと外出。バスに乗っ…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、9時過ぎに僕も出勤。曇りで少し肌寒い。9時半過ぎに到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中はRES B RETAINED FACADE GF WINDOWのデザインの詰め。既存部分のサーベードローイングをインポートして図面を更新し、再度…

時間が経つのが早すぎる。もう9月。午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、9時過ぎに僕も出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。プラニングコンサルタント・コントラクターへのメールのドラフトを書きながら、図面の更新、図面のアップロード依頼な…