2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

午前5時半前に起床、6時KNMさん・STHさんとFACETIMEで接続。クライアントも交えてミーティング開始。1時間半ほどのミーティングで色々とアイデアを洗練する。8時前にミーティング終了。デザインを詰める段階に入る。8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出…

誕生日

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。今週は少し涼しそうである。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、地下防水関連の図面にコメント。LBと確認後メールで返信する。ランチまでBATHROOM MOCKUPのパッケー…

午前9時前に起床、朝食を作る。ケールのコンソメスープを作り、パン、目玉焼き、ベーコンを焼く。昼前にKUBO-Cとフラット全体の掃除と洗濯。昼ごはんは鯖そぼろと錦糸卵の丼とアオサの味噌汁。午後KUBO-Cと外出、センターへ。日用雑貨の買い物を少し。夕方…

午前7時に起床、朝食を食べて8時過ぎにフラットを出発。先週に引き続きIELTSのテストである。チューブを乗り継いでセンターへ。ロンドン大学のFOSTER COURTに9時前に到着、9時よりIELTSの受付開始。10時過ぎに開始、2時間45分通しでLISTENING、READ…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。本日もむしむし暑い。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、PHASE1のプラニングレポートを仕上げる。昼前にRFとレポートを再確認し完成。RFにレポートを預けクライア…

午前6時半過ぎ起床、勉強。8時前にKUBO-Cを見送り、8時半過ぎに出勤。チューブを乗り継いでBARBICANへ。歩いてミーティングが行われる事務所へ。設備エンジニアとサブコンサルタントとのミーティング。地下の設備の配線配管をBIMモデルで確認しながら問題…

午前6時過ぎに起床、勉強。8時前にKUBO-Cを見送り9時前に出勤。本日も暑い。電車で事務所へ。9時半前に事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。地下防水ディテールの図面20枚ほどをLBとレビュー。我々からのコメントを議論する。ミーティング…

午前6時半過ぎに起床、勉強。8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。今日も朝から暑い。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、先週のクライアントミーティングからのアクションリストを整理し着手。キッチン、…

午前6時過ぎに起床、紅茶とバナナの朝食をとり勉強する。8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。今週イギリスはイギリスなりの酷暑を迎えるよう。日中は30度超える様子。プラットフォームで電車を待つ際もジリジリと暑かった。9時半前に到着しコーヒー…

午前8時過ぎに目が覚め、9時過ぎに起床。ご飯を炊き、KUBO-Cが朝食を作ってくれる。朝食後、窓の外から誰から挨拶してきたので、のぞいてみると、警察官だった。どうやら隣の家に鍵をこじ開けて侵入した者がいるとの通報があったので、僕らの住んでいる家…

午前7時過ぎに起床、朝食をとり8時過ぎにフラットを出発。KUBO-Cは漢方の先生のところにしばらくしたら行くようだ。僕はチューブとバスを乗り継いでセンターのIELTS試験会場へ。9時受付開始、10時試験開始、LISTENING、READING、WRITINGの順番に進む。2…

午前6時半過ぎ起床、8時前にKUBO-Cを見送るまで英語の勉強。9時前に出勤、電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、エレベータサブコントラクターの図面65枚にコメントを開始する。反復的なコメントが多いので、思…

午前6時半過ぎ起床、8時前まで英語。8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。11時半よりクライアントミーティングなので準備を進める。図面の微調整、マテリアルサンプルの移動、ITのセット…

午前6時過ぎに起床、紅茶を入れて英語の勉強。8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。9時半前に事務所に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。午前9時半より、DESIGN TEAM MEETING、コントラクター、構造エンジニア、設備エンジニア、設備サブコントラクタ…

午前6時半に起床、朝8時過ぎにまで英語の勉強。9時前にフラットを出発。KUBO-CはGPに行くので僕が先に出た。時半前に事務所に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、CURTAIN TRACKと天井ディテールの更新、10時半前に事務所のテクニカルアド…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤、電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。1週間の休みからLBが戻ってきたのでまずはパートナーのDTとLBとでキャッチアップミーティング、1時間ほどかけて、先週の仕事内容とアクションリ…

午前9時頃に目が覚め、iphoneでニュースを読んだり。起床後、KUBO-Cが朝食の準備。食後、フラット全体の掃除と洗濯をする。金曜日の土砂降り雨で濡れた鞄や靴などは昨日ある程度乾いたけれども、快晴なので外で干す。掃除も天気が良いと気持ちが良い。午後、…

午前10時前に起床。ぐっすりと眠った。KUBO-Cが朝食の準備をしてくれ、一緒に食べる。快晴なので昨日濡れた鞄や靴などを外に出し乾燥させる。昼過ぎウィンブルドンとベルギー対イングランド戦、チャンネルを回しながら両方観戦する。今日は僕もKUBO-CもTMM…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前にフラットを出発。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。パートナーのDTより依頼。クライアントよりPHASE1の特定のアパートメントのデザイン発展のプロセスを提示してほしいとのことで直ちに着…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。少し肌寒い。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。メール確認後、PHASE3のペントハウス図面の修正を進める。並行してテラスデッキングのマテリアルに関しての資料を集める。夕方にパー…

午前8時前KUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。クライアント代理からのメールを確認、月曜日のエレベーターミーティングの内容を簡略化して報告する文をドラフトする。クライアントからのインス…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。今日は曇りで少し涼しく過ごしやすそう。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。パートナーのDTとミーティング、これはどうなってるあれはどうなってるという問いに対してあたふた対応す…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。電車で事務所へ。朝からもう暑い。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。本日1週間プロジェクトアーキテクトのLCが休暇で不在なので、僕がその役割を担うことに。今週目標としていることをDTと議論。…

午前8時過ぎに目が覚める。ニュースを読んだ後起床。朝食を食べた後、KUBO-Cはデザイン作業、僕は英語の勉強に集中。昼過ぎに掃除・洗濯を挟み再び勉強に集中。夕方KUBO-Cと散歩に出かける。フラット周辺の東側を散策した。知らなかった公園などを知ることが…

午前7時前に目が覚める。ベッドで横になりながらニュースを読む。起床後日本の両親にFACETIME、昨今の大雨のことについて状況を聞いたり。KUBO-Cが朝食を作ってくれる。パンと目玉焼き、ソーセージ。美味しかった。午後僕は外出。センターへ。LGBTの人たちの…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。今日も暑い。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。SITE INSPECTION REPORTの作成を継続する。昼前にLCと現場視察の写真を見ながらコメントをつけるものを選ぶ。ランチはPRETでWRAPを買…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、8時過ぎに僕も出勤。チューブを乗り継いで現場へ。9時前に現場サイトオフィス前に到着。LCとJHNの到着を待つ。9時過ぎにサイト内へ。PPEを装着しSITE INSPECTIONを開始。プレキャストコンクリート階段を確認。その後コンクリート…

午前7時過ぎにKUBO-Cを見送る。今日はいつもより早い出勤出そうだ。僕は9時前に出勤。本日も快晴で晴れ。夜からは雨のようだ。9時過ぎに到着、9時半よりミーティングにPHASE3のコントラクターとのミーティングに出席する。僕は9時55分まで。10時前にパート…

午前8時前にKUBO-Cを見送る。KUBO-C、YUちゃんにも見送ってもらう。僕は9時前に出勤、同じくYUちゃんに挨拶し出勤。YUちゃんはしばらく後にフラットを出発、観光した後空港へ向かい帰国の途につくようだ。気をつけて帰ってほしい。9時半前に事務所に到着、コ…

午前8時頃に起床、KUBO-Cに見送られ出勤。KUBO-Cは本日休みでYUちゃんとロンドン、ケンブリッジに行くらしい。プラットホームで電車を待つ。陽が強い。9時半前に事務所に到着し、コーヒーを入れて仕事を開始する。メール確認後、PHASE3の仕事。それとMLCMと…