2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。電車で事務所へ向かう。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事開始。室内の空気循環に関する計算をEXCEL SHEET上で行う。現況のディテールを元に作ったもの、ならびにメカニカルエンジニアが指定した必要なFREE…

午前8時前にKUBO-Cを見送る、9時前に電車で出勤。9時半前に事務所に到着、コーヒーを入れて仕事を開始する。メール確認後、PHASE3の仕事を開始する。今週金曜日の図面発行に向けて図面のアップデートを進める。PHASE1の仕事で公共道路の設計を進めるBHか…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤m。電車に乗って事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。メール確認後、PHASE3の仕事。LCと議論して仕事内容を決めめWORK。ランチは昨日作ったパスタ。キッチンの電子レンジで温め食べる。午後…

午前8時半過ぎに起床。KUBO-Cがまだ寝ている間に朝のスープを作り始める。コンソメベース、具材は人参、ジャガイモ、ロマネスコ、カリフラワー。KUBO-C起床後、ベーコン卵などを作ってもらい朝食。美味しかった。午後はフラットの掃除、先週できなかったの…

午前9時頃起床、シャワーを浴び外出の準備。図書館で借りている本の貸出期間延長手続きオンラインで済ませてから銀行へ。長蛇の列に並ぶ。稲門会からの小切手と現金を口座に入金。帰りにSAINSBURY'Sでチーズを買って帰宅。帰宅ごKUBO-Cとブランチを作る。サ…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ向かう。9時半前に事務所に到着、コーヒーを入れて仕事を開始する。メールチェック。パートナーのDTより複数メールあり、ドキュメントの印刷をよろしく頼むとのメール。12時にミーティングがあ…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で出勤、9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。メールチェック、10時半にプラニングコンサルタントと連絡を取り合い、依頼された資料の内容の確認。来週頭にデベロッパーがCITY OF LONDONの委員会…

午前8時前KUBO-Cを見送り9時前に出勤。電車で事務所へ向かう。9時半前に到着、コーヒーを入れて仕事を開始する。メール確認後、PHASE1、3の仕事内容を確認し着手。PHASE1のミーティングセットアップに時間をかける。コントラクターが破産をしてから現場…

午前8時前にKUBO-Cを見送る、9時前に出勤。電車で事務所へ向かう。9時半前に到着、コーヒーを入れて仕事を開始する。金曜日のランドスケープミーティングをセッティングするためのメールをいくつか執筆しクライアントに送信。サイトアクセスとPPEの提供を…

午前8時前KUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ向かう。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。DKが仕事に復帰しており、早速パートナーのDTと共にミーティング。隣地境界をまたぐランドスケープに関して議論。近々ミーティングすることで…

午前8時半過ぎに目覚ましで目が覚め、ゆっくりと起床。テレビ番組などを観て過ごす。昼前にKUBO-Cとブランチを作り食べる。午後はフラットないで過ごす。IELTSの勉強の続きをしたり。昼過ぎに夕飯の食材を買いに一人駅前へ。夕飯はカレー、KUBO-Cが作ってく…

午前9時頃漢方の先生のところに行くKUBO-Cを見送り朝食を食べる。食後少し休んでから身支度を整えセンターへ。センターでKUBO-Cと合流し昼を食べた後色々と散策し夕方フラットに帰宅する。夕飯は冷凍しておいたハンバーグ、じゃがいも、人参などの付け合わ…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ向かう。昨晩冷え込んだようで路面の水たまりが凍っている。9時前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。PHASE1の作業、VIEWPOINT上に上がっているサブコントラクターの図面を救助する。PDF/DW…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ向かう。本日は快晴、道端に折れた枝が落ちている。昨晩は風が強かったせいである。駅近くでヨーグルトを買って9時半前に事務所に到着、コーヒーを入れて仕事を開始する。PHASE1とPHASE3の仕事を…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車に乗って事務所へ向かう。9時半到着し、コーヒーを入れて仕事を開始する。PHASE1の仕事をする。ランドスケープアーキテクトと構造エンジニアに昨晩送ったメールに返信があり、進展あり。エンジニアの質問に…

午前8時前KUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ向かう。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。さてサイトは閉鎖されたものの、デザイン業務は残っているので皆作業する。月曜日に倒産して以降、コントラクターは支払能力がなくなったので…

ビッグニュース

午前8時前KUBO-Cを見送り、9時前にフラットを出発、電車にのって事務所へ。9時半事務所に到着、コーヒーを入れて仕事を開始、、しようと思うも、大ニュースが舞い込んでくる。プロジェクトのコントラクターであるCARILLIONがHAS GONE TO LIQUIDATION / 事…

午前8時半すぎに目覚め、9時過ぎに起床。テレビ番組を少し観てから朝食。オーブンで焼いたクロワッサン、サラダと目玉焼き。食後少し休憩し、KUBO-Cと手分けして掃除と洗濯。掃除が一段落した後昼ごはん。ラーメン。美味しかった。少し昼寝。その後僕は買…

午前10時過ぎ起床、ご飯を炊く。KUBO-C起床後スープを作る。あとオムレツを作ってブランチを食べる。食後KUBO-Cは睡眠、僕は16時くらいまでパソコン作業。色々と調べ物をしたり、動画を観たり。夕方今度は僕が眠り、KUBO-Cは1級の勉強。夜、KUBO-C夕飯…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。チューブを乗り継いで現場へ。10時過ぎに現場へ到着、コントラクターの事務所にてコントラクターのADと合流し、SITE INSPECTION。昼までに2つのBLOCKを視察し、TABLET端末でSNAGをリストアップする。昼過ぎ…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。オーバーグラウンドが遅延しているようなのでチューブとバスを乗り継いで出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。メール確認後、作業。ライティングのセッティングアウトに関しての選択肢作成を続け…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。小雨が降っている。電車に乗って事務所ヘ向かう。9時前に事務所に到着、コーヒーを入れて仕事を開始する。メールチェック後、HIGHWAY関係のCADが送られてきたので、直ちに図面にオーバーレイ、問題点とタスクを…

午前8時前KUBO-Cを見送り、8時半過ぎに電車に乗って出勤。9時半前に到着、コーヒーを入れて仕事を開始する。留守番電話に入ったコントラクターのCRDからの電話を聞き、対応。午前中パートナーのDTと話をして山積みの仕事に優先順位をつけて処理する。少し…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ向かう。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。今週が本格的な仕事始め、コントラクターからのメールがいくつか届いている。メールチェックしたあとPHASE3のチームとミーティング。PHA…

午前9時過ぎに起床、KUBO-Cと朝食を作る。クロワッサンの冷凍生地から焼く。あとは目玉焼きベーコン、サラダ。美味しかった。今日はフラットの掃除と洗濯をする。年明けてからまだやってなかったのでしっかりと掃除。遅めの昼ごはんは全フラットメイトから…

午前8時半頃起床、KUBO-Cは漢方の先生の所に行くための準備。9時15分KUBO-C出発するのを見送る。僕は朝食を作って食べる。その後KUBO-Cとセンターで待ち合わせるため出発。12時半センターにてKUBO-Cと集合。センターをウロウロと買い物などして過ごす…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。晴れ時々曇り。電車で事務所へ。9時半前に到着、コーヒーを入れてクロワッサンを食べながら仕事を開始する。何通かのメールに対する返信をしてから、PHASE3のアパートメントのAREA SCHEDULE / 延べ床面積の作業…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。小雨が降っている。電車で事務所へ。9時半前に到着、コーヒーを入れて仕事を開始する。メールを確認後、PHASE1のプラニング関係の仕事を少し、その後PHASE3の仕事、AREA SCHEDULEのアップデート。プラニングレポ…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車に乗って事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中、雑務をこなす。ランチはPRETにてスープとパン。午後、パートナーのDTより新規プロジェクトで少し手を貸して欲しいとのことなの…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、9時前にフラットを出発。MKちゃんは僕の出勤と同じタイミングでフラットを出発、フラットの前でさようなら。また近々デンマークかロンドンでお会いすることになりそうだ。電車に乗って事務所へ向かう。9時半到着しコーヒーを…