2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス・日本へ。

12月25日、クリスマス。朝早くに起きる。リビングのクリスマスツリーの下にはSNちゃん、YKTくんのクリスマスプレゼントが置かれている。シャワーを浴び身支度を整える。身支度を整えた後、SNちゃんを起こし、クリスマスプレゼント開封。念願のキックボー…

火曜日、7時過ぎに起床、朝食を食べてSNちゃんを保育園に送る。病み上がりのSNちゃん、行くのが嫌そうで、大変だった。電車には間に合った。10時前に事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。STAGE2REPORT、SMC PACKAGEを進めるため、LLとTMRとキ…

月曜日、家から仕事。SSTAGE2REPORTをすすめ、LLとTMRとキャッチアップ。ランチタイムにはSNちゃんのRECEPTIONの候補である学校の見学会。早めのランチをKUBO-Cと食べて13時半学校へ。先生による学校紹介があり、その後アンバサダー(Year5の子2名)が…

日曜日、家で過ごす。KUBO-C、YKTくんはSNからもらった風邪が感染ったようで咳き込んでいる。僕も気をつけよう。家の空気をよく入れ替えたり、体を健康に保つようにして対処。京都とFACETIME。昼頃に眠りそうなYKTくんを車に乗せてドライブ兼食材の買い出し…

土曜日、朝7時半過ぎに起床。シャワーを浴びる。シャワーを浴び朝食の味噌汁を作り皆で食べる。9時過ぎに皆で外出。SNちゃんの友達のNOの誕生日パーティへ。車で移動、20分少々の運転で到着。子供用の遊び場SOFT PLAYと生鮮市場、お土産やさん、カフェが…

金曜日、本日も家から仕事なので朝ゆっくり過ごす。朝食をとり9時半より仕事開始。SNちゃん、水泳は耳に水が入るので本日はやめておく。静かにスタート。STAGE 2 REPORTを淡々と進める。時々TMRと連絡をとり仕事の進み具合を確認。昼前にKUBO-C、SNちゃんを…

木曜日、家から仕事。SNちゃんはまだ風邪が完治していないので大事をとって本日も休み。9時半から仕事。STAGE 2 REPORTを進める。TMRとチャット。今日はとても静か。ランチタイム、SNちゃん京都とFACETIME。ランチはオーブンで焼いたラザニア、食後隣町のSA…

水曜日、TRAIN STRIKEでも電車があることを確認して駅へ向かうも、直前でキャンセル。仕方なく一旦帰宅ししばらくして再び駅へ。寒い。9時過ぎにの電車でロンドンへ。10時前に事務所に到着できた。STAGE 2 REPORTを進める。TMRはSMC PACK、TMRが準備した…

火曜日、TRAIN STRIKE。7時過ぎに目覚めシャワーを浴び、ヨーグルトを食べ出勤。25分の電車にギリギリ間に合う。混雑している。9時半事務所に到着。STAGE2REPORTのコンテンツを進める。ランチはポルトガルのデリでサンドイッチ。午後STAGE 2 REPORTを継…

月曜日、TRAINストライキ。出勤はせず家から仕事。9時半より仕事開始。STAGE2レポートを始めるも、昼前にコンサルタントのLRNからメッセージ。本日パブリックコンサルテーションのための印刷物をチェックするためプリントショップに昼頃行くという。あまり…

日曜日、相変わらず外は寒いので家でゆっくり過ごした。昨日買い物に出かけたけれども、忘れたものがあってそれを買いに14時過ぎに出かけた。昼ごはんは僕が担当、生パスタ(リングイネ)を使ったミートソースパスタを作った。ベッドルームの掃除と布団の…

土曜日、いつの間にカレンダーは師走になった。KUBO-Cお手製のSNちゃん用アドベントカレンダー。12月1日から毎日日めくり感覚で小さな袋を開封、お楽しみアイテムが入っている。写真はすでに数日分開封後にとったもの。1日ほぼ家で過ごす。京都とFACETIM…

金曜日。本日も出勤。SNちゃんのプールのためKUBO-C、YKTくんも早めに起床し準備。9時半事務所に到着、コーヒーを入れて仕事を開始する。STAGE2レポートを進める。仕事は午前中まで。昼からチームランチ。PLANNING SUBMISSIONを終えたことを祝う。夕方まで…