2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

午前8時半過ぎ起床、皆でパンの朝食をとる。午前中AMBとNOのお宅を訪問する。旦那さんもいて歓迎してくれる。美味しい中国茶をいただきながら、NOとSNちゃんが遊ぶのを見守る。昼過ぎにお暇して、M&Sで買い物をして帰宅。帰宅後、家で過ごす。KUBO-CとSNちゃ…

40歳の誕生日を迎える。

午前8時半過ぎ起床。KUBO-Cが作ってくれたおにぎりの朝食を皆で食べる。KUBO-CとSNちゃんからお手製の誕生日カードをもらった。ありがとう。10時過ぎに家を出る。車で20分位移動、ショッピングモールのPCR検査場へ。KUBO-CとSNちゃんがPCR検査を受ける。…

午前7時半過ぎ、SNちゃんの声で起床。今日は休みをとっており、来週月曜火曜日の休みを含めて、五連休である。みんなで和食の朝食(ご飯、鯖、納豆)をとる。美味しかった。10時過ぎにKUBO-C、カイロへ。僕とSNちゃんは留守番。クラフトしたり絵本を読ん…

午前8時過ぎ起床、KUBO-Cが作ってくれたおにぎりを食べ9時半よりワーク開始。メール確認後、自分のアクションリストを確認。FRNの議事録にコメント、TMR、ARNそれぞれとチャット、各々のアクションなどをレビュー。ランチはCPD、ファサードとEMBODIED CARB…

午前8時過ぎ起床、シャワーを浴びKUBO-Cが準備してくれた朝食を食べ、9時半より仕事開始。メール確認後、アクションリストを整理。1つずつ処理していく。構造エンジニアのレポートコメントを継続。チームとチャットもする。またREADING MATERIALの整理を…

午前8時頃起床。朝食を食べ9時半よりワーク。メール確認後、作業開始。午前中、色々と整理をして午後の構造・ファサードミーティングの準備を進める。ランチは早めに。KUBO-Cがカレーを準備してくれる。美味しかった。13時より構造・ファサードミーティ…

午前7時半起床。朝食を食べる。パートナーのDTよりテキストあり、事務所のサーバーアクセスで技術的問題があるよう。早速メール確認する。チームメンバーに連絡をし、本日の事務所への出勤は避け、家から働くことを確認。メール、PDFマークアップを中心に仕…

午前7時過ぎ起床。皆まだ眠っているので僕だけリビングに降りてくる。するとたかちゃんーと大きな声でSNちゃんに呼ばれたので戻る。皆起床。朝食を食べ、午前中は家で過ごす。IKEAの家具の一部を作成。デスクに向かって翻訳作業。ランチはKUBO-Cが作ってく…

午前7時過ぎ起床。朝早くにSNちゃんのおむつ災害がありKUBO-Cと協力して清掃。カーペットのシミを取るためのスプレーを買いにさっと出かける。帰宅後庭の様子を観察。SNちゃんのスイミングプールに溜まった水を植物に与える。甲府と京都、それぞれとFACETIM…

午前7時半起床、シャワーを浴び紅茶を飲んで8時過ぎ出勤。今日は少しだけ時間に余裕を持って出たので優雅に歩きながら駅に着いたら、乗り過ごした。で1つ遅い電車も遅延していたので、各駅止まりの電車で出勤。結果10時前に事務所に到着。メール確認後…

午前7時半起床、ヨーグルトの朝食をとり出勤。電車で事務所へ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認、LLとキャッチアップ。TNYともキャッチアップ。DKとキャチアップ。GLASS SPECIFICATIONについて。DKのアドバイスをベースに…

午前8時半起床。ヨーグルトの朝食をとる。ヒートウェーブはさり、本日の気温は10度ほど下がって過ごしやすい。9時半よりワーク開始。メール確認、BMU関連のメールを執筆。金曜日の構造エンジニアとのミーティングをセットアップするための文を書き始める…

午前8時過ぎ起床、シャワーを浴び朝食を食べる。今日は最高気温が40度を記録するかもしれないと予報されている。ロンドン行きの電車はほぼ運休なので昨日に引き続き自宅からワーク。9時半メール確認、10時半過ぎまでファサードミーティングの準備など…

午前8時過ぎ起床。暑い。朝起きてからすでに暑い。本日は最高気温38−9度まで上昇する予報なので、外出せず家から仕事。9時半より仕事開始、メール確認後、TNYと連絡、金曜から進めている図面の内容をチェック。KUBO-CとSNちゃんはMINI MOZARTへ。昼前に…

午前7時半目覚め起床、朝食を食べ色々と準備。10時半過ぎに家を出て駅へ向かう。駅でロンドンから来てくれたALBRT夫妻をピックアップ。車でラベンダーフィールドに向かう。到着してSNちゃんの帽子がないことを気が付き、一旦帰宅。ALBRT夫妻はラベンダー…

午前8時頃目覚め、しばらくして起床。皆で朝食を食べ午前中は家で過ごす。京都とFACETIMEをした後、甲府とFACETIME。KNMさんが誕生日でFACETIME越しでお祝い。楽しそうであった。ランチはKUBO-Cがきのこのパスタを作ってくれたので、テラスで食べる。外で食…

午前8時過ぎ起床、シャワーを浴び朝食のジャムパンを食べ9時半より仕事を開始。KUBO-Cは体調が悪いようでリビングにベッドを移動して寝ている。メール確認後、作業開始。ファサードデザインのモデリングを考える。いくつかの候補をスケッチし進めてみる。…

午前7時半起床、シャワーをさっと浴び朝食をとり8時過ぎに出勤。今日も暑くなりそうだ。天気が良い。電車で事務所へ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール、アクションリストを確認する。RQLとREVITモデリングの件でキャッチアッ…

午前7時過ぎ起床、シャワーを浴び朝食のリンゴを食べ出勤。8時過ぎに家を出る。すでに暑い。電車でロンドンへ。9時半前に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、ワーク。TNY、TRM、ERTという順で各々の進めている仕事をの進行状況を確認。…

午前8時過ぎ起床、シャワーを浴び朝食を食べ9時半より仕事開始。メール確認後、モデルQUOTATIONの比較を続ける。11時半よりTEAMSミーティング。僕以外は全員事務所のミーティングルームから。1時間ほど。ランチはKUBO-Cが作ってくれたミートソーススパ…

午前7時過ぎ起床、朝食をとり8時過ぎ出勤。電車でロンドンへ。快晴、朝からすでに暑い。9時半前事務所到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、三社から受けとったMODEL QUOTATIONを比較するためのマトリックス作成開始する。TNYとキャッチ…

午前9時頃起床。朝食のソーセージ目玉焼き、パンを焼き3人で食べる。午前中家で過ごし、昼頃に外出。リサイクリングセンターで段ボールのゴミを出す。KFCのドライブスルーで昼食を買い、洗車に並んでいる間に食べる。車を綺麗にした後、HMちゃんの誕生日パ…

午前8時頃起床、目玉焼きハムサンドイッチをつくってKUBO-CとSNちゃんと食べる。SNちゃんはハムとビーガンチーズのみ。美味しかった。午前中、家で過ごし、昼前にSNちゃんと外出。近くのSAINSBURY'Sへ。日焼け止めを買った後、隣のプレイグラウンドでSNちゃ…

午前8時過ぎ起床、シャワーを浴びパンの朝食をとる。9時半より仕事開始。メール確認、TNYとキャッチアップ、ROOF PLAN AREAの件について依頼。TMRとキャッチアップ。半地下のVENTILATIONに関連して。ランチはKUBO-Cが作ってくれたチャーハンを食べる。美味…

午前8時過ぎ起床、朝食を食べ9時半より仕事開始。メール確認後、作業。PHASE3のレポートを少々。10時過ぎにロンドンに遊びに行くKUBO-CとSNちゃんを駅に送る。帰宅後作業継続。TMRとキャッチアップ。11時半よりBIMミーティング。DRAWING NOシステムを…

午前8時過ぎ起床、家事をして朝食を食べ9時半より仕事。本日は家から仕事。メール確認後、MODELLERへ追加資料の3Dファイルを送信する。TNYにRHINO関連でヘルプを依頼。その後プラニングドローイングマトリックスとリストのアップデート。KUBO-C、SNちゃん…

午前7時半起床、8時過ぎに出勤。電車でロンドンへ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。事務所のデスクブッキングシステムの登録を忘れたので、いつもと違うデスクでワーク。RQLとTYNとモデリングミーティング。その後チームミーティン…

午前7時半起床。ブリオッシュと紅茶を飲み8時過ぎ出勤。本日もいい天気。電車でロンドンへ。駅から歩く。9時半前に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認、アクションリストを頭の中で整理。FIRE REPORTのコメントを開始。FRANとTEAMSでチャ…

午前8時過ぎ起床、SNちゃんと先に起床、朝食の準備。蒸し野菜、蕪の味噌汁。9時KUBO-C起床、皆で朝食をとる。午前中外出の準備をして12時頃出発。車の中で京都とFACETIME。ガソリンを入れてロンドン方面へ。1時間少々の運転でGREENWICHへ。集合場所で皆…

午前8時過ぎ起床。3人で朝食をとる。午前中家でゆっくりしてから外出。タウンセンターで買い物をする。13時帰宅すると、予定していたボイラーエンジニアが到着して家の前で待ってくれていた。ボイラーのインスペクションと、システムアップグレードの話…