2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はじまる月曜日から。

4月30日、月曜日。7時半頃に目が覚める。週末の打撃がまだ残っているのを感じる。11時頃には寝た方が個人的な理想だけれどもそれは基本的に無理。ギリギリ迄日曜日を堪能してしまう。連日のどんよりとした天気が続いてロンドンは今日は久しぶりの晴、…

ACNE, NORDIC BAKERY, LOOK..., NOMAD, SEDAP

4月29日、日曜日。8時過ぎ目が覚め起床。昼頃までグダグダする。昼過ぎにMEIMEI氏より連絡あり僕も外出。 昨日あれだけ付き合ってもらったので今日はMEIMEI氏の買い物についていく。今日もまた雨降っている。最近はずっと雨続きだ。GREEN PARKの駅で降り…

DR.MARTENSかREDWINGかで迷う。

4月28日、土曜日。午前中は掃除洗濯。昼をちょっと過ぎた頃にMEIMEIよりモバイルに連絡あり。センターあたりにいくというので僕も何かしらの用事があるので合流する事にした。COVENT GARDENの駅周辺で待ち合わせする。僕は靴をみたかったのでついて来ても…

パジャマでオイスターバー

4月27日、金曜日。仕事終わりコミさん達に合流しようとするも疲れすぎてフラットに戻って来た途端に眠りについてしまう。はっ、と目が覚めると22時前。電話してみるとまだ食事は始まっていないというので大急ぎで支度してKINGS CROSSにて合流。いつも寝…

仕事 → 57会

4月26日、木曜日。9時過ぎ出社、朝食をとって図面制作。SITE MANAGERのMRTN宛に図面のTEMPLATEを送信し打設したコンクリートの寸法を書き込むよう依頼する。いわゆるSITE DIMSというやつだ。夕方はPLANNING APPLICATIONが通ったDORMER WINDOW(屋根窓)…

晴れ雨晴れ雨...

4月25日、水曜日。 FROM BBC WEATHER NEWSより今週英国は「晴れと雨」とのBBC WEATHER NEWSは一般的にいう天気の「予報」には入らないと思う。まあしかしこれはイギリスのデフォルトの天気であるのはまあ間違いない。実際今日はランチタイムにランチを買…

結婚式の招待状をいただくも。

4月24日、火曜日。朝早めに起きて現場へ。CS、DNLと合流して現場監督のMRTNとサイトウォーク。昼過ぎに事務所に戻りパソコン作業に戻る。19時過ぎ事務所を出る。夕食の準備。テーブルをみると自分宛に手紙が届いていた。開封してみるとなんと高校の同級…

今週もやるか

4月23日、月曜日。昨晩遊びすぎた、そして日曜の午前中にジムに行ったから全身が筋肉痛。うとうとしながら出社。明日朝現場に行くのと水曜日にプレゼンがあるので図面を生産する。MEIMEI氏が日本から帰国したとの連絡、早速集合しましょうと連絡があるも…

うう、つかれる

4月22日、日曜日。25時前帰宅。 ジム、PRIMROSE HILLでピクニック、SHARI3そして卓球・ボーリング。頑張って更新しようと思うも、、眠すぎてできず。詳細はまた明日にでも。眠い。

Shower and sunnyな土曜日だった

4月21日、土曜日。昨晩は遅い時間に眠りについたもののいつも通り7時半頃には目が覚める。9時半頃には起床して掃除・洗濯などをすまして午後一番で外出。センターをウロウロしながら探し物をする。するとKUBO-Cから連絡。どうやらかなり近くにいるよう…

例えば今日の1日を詳細に振り返えってみよう。

4月20日、金曜日。いつも仕事の内容に関しては詳細にかかないようにしている。クライアントのプライバシーやら、事務所内の事だから勝手にパブリックにしてしまうのはどうかと思うのと、1日が終わって疲れた後に本日の出来事を頭の中で再現してしまうと…

忙しいー2

4月19日、木曜日。9時過ぎ出社、21時終了。心に余裕が無いままひたすら図面を上げ続けた。こういう時怖いのは厳しい時間制限の中で図面の中に大きなミスがないかを見直す時間がない事だ。まだCONSTRUCTION ISSUEではなく、PHASE 2 TENDER(第2段階の…

忙しいー

4月18日、水曜日。9時出社、22時半帰宅。ふう、本日も疲れた。フラットに近いケバブ屋でラムドネルを買ってフラットに足早でもどる。パソコンを眺めながら遅い夕飯。動画を観たりSKYPEで話をしたりして過ごす。£4.00のドネルを買ったもののMサイズ…

写真は21時頃の空です

9時過ぎ現場、現場監督に指示。フウ、、、やる事がたくさんありすぎる。21時事務所を出る。ところで最近よく橋本大阪市長の事業見直しのニュースを耳にする。例えば文楽協会への補助金凍結だとか、そういった話だ。その内の1つに「大阪市音楽団」の廃止…

月曜日やってくる

4月16日、月曜日。今週も始まる。長期のイースター休みをとっていた同僚達がもどってくる。平日に限っていい天気なのでどうにかこの天気を週末にまわしてほしいと思いながら出勤。気持ちはすでに夏のバンクホリデーに向いている。おおまかな計画はたてて…

ジム、本屋、パブ

朝8時過ぎに目が覚める。少し頭痛がするも起床する。身体が鈍っているので久しぶりにジムへ。ランニングの後スチームへ。ぐったりとする。ふう、日課としていた時と、そうでない時との差が歴然とした。体力が落ちてる。ジムに来た時は快晴だった空は一転、…

週末

4月14日、土曜日。午前中掃除洗濯など家事に集中する。14時前にセンターにいってウロウロ。14時ジャストに久しぶりにMIKIOくんと待ち合わせ、再会。歩いてTKYM氏の事務所へ。今日のSHARI3の会はTKYM氏のオフィスで開催される事となった。TKYM氏とボス…

今週終わり

4月13日、金曜日。 イースター明けでたった4日しかなかった週なはずなのに長かった。18時半事務所を出てLONDON BRIDGEへ。事務所の同僚CLTの送別会。MALTBY STREETのヴォールト高架下の細長いバー。グラタンやサラダ、鳩をつまみながら皆でワイワイ美…

久しぶりにT君と食事

4月12日、木曜日。仕事終わりに、T君とセンターで会う。ラーメン・一点張にちょっと並んで2人掛けのテーブルに座る。ふと奥の方をみると知っている人が。コミさんだった。締め切り提出終わりで1人で食事をされていた。2人で挨拶して注文。ラーメン、餃…

眠いな

4月11日、水曜日。なかなかの快晴。ただ忙しく慌ただしかった、21時まで。疲れたな。帰りはSNに家の近くのTESCOまで車で送ってもらう。TESCOで食事を購入し遅い夕飯。ブログを更新しぼーっとする。

イースター明け

4月10日、火曜日。光陰矢の如し、、イースターホリデーがいつの間やら明けた。 9時現場、仕事のリズムを取り戻そうと試みる。ただ相変わらずのことで休み明けの疲れが残っている。夜TKYM氏より食事のお誘いをうけるも、イマイチ勢いが無く申し訳なく帰宅…

それともう1つ宣伝を。MEIMEI氏が現在日本でイベントの勧誘をしているそうなので、リンク貼らせていただきます。

本年の夏、t-sa forum 2012を開催致します。 t-sa forumは、ロンドンの建築設計事務所Toh Shimazaki Artchitecture (t-sa)が2006年から開催している建築ワークショップです。各国から建築学生を始めとしたあらゆる分野の方がロンドンに集まり、8月末から3、…

イースターホリデー最終日

4月9日、月曜日。イースターホリデー、最終日。 今日は昼頃迄寝て、読書したりと部屋で時間を費やした。夕方前にMORRISONにいって食材を購入する。フラットに戻って料理をする。鳥と卵のあっさり煮込みというやつで19時からTAKEのフラットに集まって食事…

DAVID HOCKNEY / デヴィッド・ハックニー

4月8日、日曜日。夕方から会期終了直前のDAVID HOCKNEY/デビッド・ホックニー, A BIGGER PICTUREを観にROYAL ACADEMY OF ARTSへ。行こう、行こうと心の中で繰り返してばかりで一向に行動に移せなかったのでここまで引きずってしまった。1月の終わりから…

WILLIAM MORRIS RED HOUSE / ウィリアム・モリス、レッドハウス

4月7日、土曜日。今日は小旅行を企画した。ロンドン郊外にあるWILLIAM MORRIS/ウィリアム・モリスの自邸、RED HOUSE/レッド・ハウスを訪れる事にした。朝11時にLONDON BRIDGEに集合。MATSUOさん、TKYM氏、KUBO-C、MIDORI-NUの5名が集まった。まずBORO…

イースターホリデー1日目。

4月6日、金曜日。さてイースターホリデーが始まった。4連休だ。 朝はいつも通りの時間帯に起床して朝食を食べる。食後久しぶりに運動しようとジムに向かう。雲1つ無い快晴。でも空気は冷たく肌寒い。筋トレ、ランニング、スチーム、サウナで仕上げ。運動…

イースターに入る。T君がBLOGやめた。

4月5日、木曜日。再び24時過ぎに帰宅。イースター休み前の仕事最終日、18時に事務所はすっからかんとなりGVNとONDJと3人でパブENGINNERへ。休日の過ごし方など色々話をして解散。僕は一旦フラットに戻り、TKYM氏とMTOさんのいるSOUTH KENSINGTONへ。…

眠い。

4月4日、水曜日。多忙な1日だった。24時帰宅。本日のブログは後々更新するとして今日は早めに寝るとしよう。

T君がブログを開設した。

4月3日、火曜日。日付が3日に変わってからFACEBOOK経由で弟君に誕生日のメッセージを送った。毎年カードとプレゼントを送っていたけど、今年は時間がなかったのでメッセージだけになってしまった。朝早めに起床して現場へ。PHASE 1の仕上げの時期に入って…

土曜日の穴埋めを

4月2日、月曜日。そういえば、土曜日の事で1つ書き忘れた事があるので書きたい。REGENTS PARKでの花見の後にメンバーの大半は暖かいパブに行ったけど僕は財布を買いに行こうとセンターに向かった。一緒にMEIMEI氏とKUBO-Cが来てくれた。行こうと決めてい…