2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

午前10時半過ぎに起床、今日もよく眠った。まだ眠れる。KUBO-Cと朝食を作り食べる。食後掃除と洗濯をする。午後、ARBインタビューの準備作業、KUBO-Cにもヘルプを依頼。ランチはぶっかけうどん、豚とアスパラときのこのあんかけ炒め、スープ。美味しかった…

午前10時頃までぐっすりと眠る。寝不足半分は解消したかもしれない。KUBO-Cと朝食を一緒に作る。昼過ぎにARBインタビュー用の印刷物を持って事務所近くの製本屋へ向かう。本日も快晴。樹々の葉が色付き初めている。電車で。製本と印刷を依頼、完成するまで…

午前8時前にkbcを見送り、9時前に出勤。本日も快晴。電車で事務所へ。PRETでアーモンドクロワッサンを買って事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。午前中、LIFTのドローイングにコメントし、VIEWPOINT上にアップロード。コメント完…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。本日も快晴。雲1つない快晴。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、PHASE3の仕事を進める。LIFT SPECIFICATIONにコメントを追加、LCと確認後送信フォルダにセーブしL…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。快晴で気温が低い。息が白くて寒い。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、MLCMの依頼で、もう少し広範囲の敷地を捉えた図面をセットアップ。10時過ぎよりREVIT I…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。駅でSKKさんと偶然会い、事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。メール確認後、SITE INSPECTION2日目に取り掛かる。午前中それに集中。途中パートナーのMLCMと話をして別…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。一気に気温が下がった様子。そして快晴。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、金曜日に行ったSITE INSPECTIONのレポートを進めながら、メール返信。昼前にパートナ…

午前10時半過ぎに起床。疲れが溜まっている模様。また外は強い風と雨なので事務所で作業をしようと思っていたものの、 家で作業することにする。KUBO-Cが作った遅めの朝食を食べた後。少し作業。2人とも昼寝をする。遅めのランチを食べた後、再び作業。夕…

午前10時前に起床、朝食はご飯とスープの残り。昼前にKUBO-Cと共に外出。チューブを乗り継ぎLIVERPOOL STREET STATIONへ、そこから歩いて10分ほどでSHOREDITCHへ。レストランLYLE'Sへ。MEIMEI予約してくれて3人で食事である。バーにて先に到着したMEIME…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、アクションリストを作成しREVIEW。短時間で処理できるものを優先する。メール返答、サブコントラクター提出図面にコメント、な…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。メール確認後、複数の返信メールを作成。LCとSITE INSPECTION REPORT2つとNCRをレビューする。ランチはREVIT WORKSHOP、ランチを食べながら1…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。風が強い、小雨も混じっている。電車で事務所へ。プラットフォームで事務所の同僚のSKKさんと遭遇、一緒に事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。メール確認後、SITE INSPECTION REPORT作…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。今日は風が強い。STORM ALIが近づいているためである。電車で事務所へ。9時半前に事務所に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、NLAのリーフレット関連で同僚にメールを送る。昼前に車内のMARKE…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、NLAのリーフレットの内容を修正。SITE SURVEY図面にコメントを始める。相変わらずTOLERANCE / 許容限度を大幅に超えたコンクリ…

午前9時半過ぎに目覚める。朝食を食べた後、KUBO-Cと共にデザイン作業。ランチは僕が担当、ビーフポン酢がけ丼と味噌汁。美味しかった。午後も作業。夕方18時すぎにKUBO-Cと外出。チューブを乗り継いでANGLEへ。DUKE OF CAMBRIDGE PUBへ。MEIMEI、KMIくん…

午前10時半過ぎまでしっかりと睡眠をとる。朝食を食べた後、KUBO-Cと手分けして掃除と洗濯をする。昼はご飯、スープ付きの焼肉定食。美味しかった。16時過ぎに遅めの昼寝をして睡眠確保。夕飯は鮭のちゃんちゃん焼き風ホイル焼き。こちらも美味しかった…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。駅で同僚のCHと会い一緒に歩く。事務所前のカフェでクロワッサンを買って事務所へ。9時半に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。昨晩から引き続きLIFT関連のスケッチを進める。午前中にLCと…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、先日のLIFTミーティングからのアクションリストを整理。図面更新と、BUILDING CONTROLにメールを送信し進展させる。ランチはP…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に事務所に到着しコーヒーを淹れて仕事をして開始する。メール確認後、PHASE1に関して図面パッケージをNEWFORMAで送信する。LIFT MEETINGのための図面と資料を印刷しパッケージを準備。…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に事務所に到着し、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、COMMON PARTS TILE UPDATEのため図面を修正、REVISION NOTEをつけ、SPECをアップデートする。PHASE1の方では経営破綻…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に事務所に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、SITE SURVEY DRAWINGSにコメントをつける。午前中そのコメントに集中。ランチはベーカリーにてトマトとチーズのクロワ…

午前8時半過ぎに起床、パンとサラダの簡単な朝食を食べた後外出の準備。11時過ぎにKUBO-Cと外に出る。チューブを乗り継いでSOUTHWARKへ。TATE MODERNへ。11時45分、TURBINE HALLにてSGTさんと待ち合わせ。KMYM君のご紹介で広島の大学で先生をやられて…

午前10時半過ぎに起床、しっかりと睡眠をとった。和食の朝ご飯を食べた後KUBO-Cは漢方の先生のところへと外出。僕は家でARB関連の作業を進める。昼は野菜ラーメンを作って食べる。16時過ぎになって外出。センターでKUBO-Cと待ち合わせをして買い物をする…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。クリーニングに出したハリントンジャケットをだす。電車で事務所へ。9時半前に事務所に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、まずPHASE1のメールに対応する。その後PHASE3の仕事に集中。SITE IN…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。パートナーのDTとPHASE1のPLANNING AREAについて議論。プラニングコンサルタントから送られてきたシートにエラーがあるのでそれを正す。それを…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。準備をして10時前にLCとミーティングへ。歩いて10分のサブコントラクターの事務所へ。音トラクター、サブコントラクター、エンジニアが集…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。午前中、SITE INSPECTION REPORT 019を進める。項目がどんどんと膨れ上がっていく。あと6週間で現場を引き渡さなくてはならないコントラクタ…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。先週金曜日はREVIT TRAININGのため事務所には来なかったのでメールが溜まっている。そのメールを開封する。パートナーのDTとPLANNING関連の面…

午前9時半過ぎに目が覚め、しばらくして起床。KUBO-Cが朝食を作ってくれる。朝食後、掃除と洗濯。その後KUBO-Cと外出し買い出しへ。SAINSBURY'Sまで行き色々と買う。帰りにBEER+BURGERにてランチを買って家に帰り食事。昼過ぎから二人ともデザイン作業。途…

午前9時半過ぎに目が覚め起床、ベーグルの朝食を作り食べながらARBのポートフォリオ作業を進める。13時まで。KUBO-Cが昼ごはんを作ってくれる。ご飯、味噌汁、目玉焼きベーコン。美味しかった。食後14時半フラットを出る。15時CITIZEN M HOTELのロビ…