2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、9時過ぎ出勤。強い小雨、は普通の雨、か、傘をさして出勤、9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。昨晩メールサーバーの異常で送信できなかったメールを送る。その後RFに依頼されインテリアのタイルレイアウトの代案…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。小雨が降っているが暖かい。SAINSBURY'Sにて朝食のシリアルバーを買って9時半過ぎに事務所に到着、コーヒーを入れて仕事を開始する。午前中、RFに金曜日に頼まれたスケッチをしてPDFにてRFに送信。事務所に…

午前中寝る。11時過ぎに起床、朝食を食べる。ついでに焼きそばも作ってランチも食べる。部屋で休憩し、PART3の勉強。16時過ぎKUBO-Cがホットケーキを作ってくれる。上にあんこ、それと自家製ブルーベリージャムがのっかって美味しい。引き続きPART3。夕…

午前9時半頃目がさめる。KUBO-Cは11時からのアンチグラビティーヨガに行くため、10時半過ぎにフラットを出発。見送ってから起きようとしたら日本の両親、京都の祖母からFACETIME。誕生日プレゼントを贈って今日受け取ったということで連絡をしてくれた…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中図面に集中。既存のファサードにSASH WINDOWのための開口部を設けるための煉瓦ディテールのTYPICALを製作。1:20のA3図面1枚、1:5のA3図面2枚を完成させD…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、9時過ぎ出勤。気温が低い。天気予報によると0度。事務所に着く直前に少し雪が降る。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中、SKETCHUPでの微調整、DCN(DESIGN CHANGE NOTIFICATION)が承認されたのを受け、図面…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送った後、準備をして8時半過ぎにフラットを出発。近くのGPに立ち寄ってBREATH TESTの予約を取る。さすがGP、先約が多すぎて2月8日の予約が一番早い空きだった。NHS(国民医療保健サービス)は基本無料なので良しとしよう。その…

バスに乗って帰宅。今日もKUBO-Cが夕飯を作ってくれるので、帰宅まで部屋で休息と勉強、シャワーも浴びる。夕食はおかゆ、味噌汁、鶏肉と野菜の炒め物、餃子とシュウマイ。美味しかった。夜は動画を見た後PART3。PLANNING、STATUTORY AUTHORITIES IN ENGLAND…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、8時45分頃フラットを出発。近くのGPに行って9時ジャストに診察。長く咳が続いているのでGPに診察してもらったのである。X-RAYとBREATH TESTを受けましょうと言われたので明日以降レントゲンを撮って呼吸テストを受け、再び…

建築設計04号

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。昨晩から咳がではじめたので、どうしようかな、休もうかなとか考えていたので考えてるくらいなら出勤しようと思い、通常出勤する。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中メールチェック後、細々…

ANSELM KIEFER, WALHALLAへ

午前9時過ぎに目が覚めるが二度寝、11時過ぎに起床。遅めの朝食をとった後、TKYM氏からのお誘いで外出する。KUBO-Cは家事をしてくれるので今日は家にいる。チューブでLONDON BRIDGEへ。LONDON BRDIGEから歩いてBERMONDSEYへ。歩いてWHITE CUBEへ。TKYM氏…

午前7時過ぎ起床、準備をして7時半過ぎにフラットを出発。快晴。霜が降りていて寒い。ジムへ。8時前にジムに到着、ロッカーで着替える。ランニングを20分くらいやって、1時間ウェイトトレーニング。その後1時間スチームとサウナの往復。10時過ぎに…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。9時半過ぎに事務所に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。メールチェック後、DKとチャット。ここ数日の作業で発行し終えた図面やコメントに関して、コントラクターに連絡を入れるメールを作成。3、4つの…

歩いて帰宅。帰宅後、KUBO-Cの帰宅を見計らって夕飯の準備。週初めに作っておいたシチリアンスパゲティーのソースに焼いた豚ロースを入れてWHOLE WHEAT SPAGHETTIを茹でる。とろみスープを温めサラダを作り終えたところでKUBO-C帰宅。夕食を食べる。夜はPART…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。簡単なリストを制作し全体を見渡す。プライオリティをつけて処理している。ランチはPRETでスープとパンを買って事務所で食べる。ランチタイム中にSTAFF EXPENSEを…

帰宅後夕飯の下準備をしてKUBO-C帰宅後料理開始。牛肉と野菜のアジア風炒め物(ナンプラーが効いている)、ガーリックライス、椎茸とネギのとろみスープ。美味しかった。片栗粉大活躍である。夜は動画を観た後PART3。PLANNING LEGISLATION、APPLICATIONをさ…

午前7時過ぎ起床、7時半前にKUBO-Cに見送られフラットを出る。7時半過ぎにジムに到着、先に到着していたHRNくんと合流しジム開始。ランニング15分の後、ウェイトトレーニング。8時半過ぎにスチーム、シャワーを経て9時前にジムを出る。一旦家に戻り簡…

バスでBAKER STREETへ。KUBO-Cと待ち合わせる。カフェでコーヒーを飲みながら待機。19時半頃KUBO-Cと合流し近くのレストランで食事。20時半KUBO-Cはホットストーンマッサージへ、僕はバスで帰宅。帰宅後シャワーを浴びPART3の勉強。PLANNING POLICYに関…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。チューブに乗って現場へ向かう。10時前にPRETでクロワッサンとコーヒーをカウンターで食べる。10時前に現場オフィスに到着。DKがソファーで待っている。PPEを装着し、コントラクター、ウィンドウサブコント…

SAINSBURY'Sによって買い物を少しして帰宅。夕飯は豚ロースとネギの炒め物(レモンをかける)、ご飯、味噌汁。KUBO-C19時半頃帰宅し一緒に食事。夜はPART3。24時半まで。GOOD PRACTICE GUIDEのBUILDING CONDITION SURVEYSは大半を読み終えた。今度はCON…

午前8時KUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。雨が降っている。9時半過ぎに到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中、LIST OF THINGS TO DOを書き出し、PRIORITYをつけて1つずつ処理。AOVのディテールを完成させることに集中。ランチはベーカリーでサン…

午前11時目が覚める。ジムの疲労があるのか長く寝た。起床後ヨーグルトと紅茶の遅めの朝食。映像を観たあと、断捨離の続き。先週クローゼットの中の衣類の整理をしたので、今日は本棚。古いカタログや雑誌、リーフレットなどを処分。少しスッキリした。遅…

午前7時起床、ジムに向けて出発。8時頃からジムで運動開始。ランニング20分、ウェイトトレーニング、その後サウナ・スチーム。10時過ぎまで。気持ちが良かった。帰宅後休憩、12時過ぎにフラットを出発。CAMDENへ。ALBRTと13時に待ち合わせてWOODY…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。クラディング・リードのDKに昨日1日の作業でのアウトプットを見せながらチャット。方向性がより明確にできた。図面もチェックしてもらい発行することに。気がつ…

午前8時過ぎにKUBO-C飛び起きる。寝坊したKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。今日は冷える、夕方から雪の予報が出ている。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。メールを確認後、本日のTO DO LISTをさっと制作、PRIORITYをつけて順番に処理すること…

SAINSBURY'Sにて買い物をして歩いて帰宅。夕飯の準備を始める。セロリと人参のスープ、鶏モモ肉のグリル(カレー風味)、ご飯。美味かった。今日の鶏モモ肉のグリルは大成功、片栗粉のおかげで外はカリとして中はジューシー、カレー粉もいい香りだった。夜は…

午前7時前起床、準備をしてKUBO-Cに見送られ出発。FMYくんの家に7時20分到着し釣り具を手渡す。断捨離でいらないと決めた釣り具をあげた。FMYくんは釣り好きなのできっとお役に立てるかと。二人でジムへ。ランニング後、ウェイトトレーニング。8時45…

歩いて帰宅。KUBO-C帰宅と同時に夕飯の準備をする。キャベツと人参、竹輪の味噌汁、卵焼き、スモーク鯖と白米。美味しかった。夜はPART3。RIBAのGOOD PRACTICE GUIDE、BUILDING CONDITION SURVEYSを読み進める。24時過ぎに終了、ブログを更新し、シャワー…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。いい天気。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中休み明けのDKとチャット、午後のミーティングの準備などをする。ランチはバナナを1つ。13時DKと事務所を出て現場サイトでのミーティングへ…

KUBO-Cは案の定TFLの影響で帰りも遅くなりそうなので、駅のWASABIで食事してから帰るとのこと。僕はSAINSBURY'Sにて買い物をして帰宅。ご飯を炊き、その間にシャワーを浴びる。その後食事。電子レンジで野菜を蒸し、鯖のスモークを温め、ご飯と食べる。美味…