2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

午前8時過ぎ起床、シャワーを浴びる。本日はAL BRT夫妻が遊びに来てくれるので、おもてなしの日。壁のペンキ塗りが終わったエントランロビーの掃除。綺麗になった。KUBO-Cは食事の準備、僕は10時半過ぎに車でALBRT夫妻を迎えに駅まで。二人をピックアップ…

午前9時頃起床、朝食を食べ皆でゆっくりと過ごす。昼頃KUBO-CとSNちゃんは友達の誕生日会に参加するために外出。僕は30分後に外出、電車に乗ってロンドンへ。16時TMMさんのところに到着。髪の毛を切ってもらう。さっぱりした後、最近開通した路線ELIZAB…

午前7時半目覚め、起床。朝食は和食、鮭と卵を焼き、味噌汁を作る。美味しかった。壁のDIYを進める。プライマーを塗り終わり、本日中に本番のペイント仕上げに移りたいので急ぐ。ランチはKUBO-Cが作ってくれた軽めのおにぎり。美味しかった。午後も作業。夕…

午前9時頃起床。3人で朝食をとり午前中家で過ごす。洗濯・掃除をしていたカーシートを車に設置。午後になってから、みなで久しぶりに外出。薬局、玩具屋さん、ホビーショップ、ホームセンター、SAINSBURY’Sに行って色々と買い物をして帰宅。夕飯はKUBO-Cが…

午前9時前に起床。今朝は和食。味噌汁を作りご飯と納豆を食べる。それと緑茶。11時より稲門会の幹事ミーティング。12時半頃まで。昼前に京都とFACETIME。ここ数日たくさん食べているので昼は抜き。SNちゃんはちょこちょこお菓子を食べている。壁のDIYを…

午前9時前に起床。パンの朝食をとりゆっくりと過ごす。外は快晴、気温は3、4度。冬休みを存分に満喫中。いい天気なので車の内部の掃除をする。念入りに。KUBO-Cはエントランスロビーの壁のDIY、SNちゃんも車の掃除や壁のDIYなど手伝ってくれる。ランチは…

クリスマス

午前9時過ぎ起床。クリスマスである。三人で起床し、リビングのクリスマスツリーのプレゼントの元へ。SNちゃんのプレゼント開封から始まり、KUBO-C、僕のプレゼントも開封。SNちゃんはいろんな人からプレゼントをもらったので色々と開封。楽しい時間を過ご…

午前8時半過ぎ目覚め、起床。三人で起床し皆でゆっくり朝食をとる。午前中京都とFACETIME。ランチは昨日の夜のスパゲティソースを使った素麺を作る。美味しかった。午後、お隣のNO.10、VL&ARTにクリスマスギフトを持って挨拶。SNちゃんもクリスマスギフトを…

午前8時過ぎ起床、紅茶を飲み9時半より仕事開始。メール確認後、作業開始。NYからのPDFを確認し、コメントを付け加える。ランドスケープ関連の部分は、LL、ARNに任せる。TMRのパッケージ確認。昼前BIMミーティング。RQLとREVITモデリングに関してミーティ…

午前8時過ぎ起床、朝食をとり9時半より仕事開始。本日は家から仕事。メール確認。年末に近づいているのでメール数も少なくなっている。TMRの進めているパッケージを確認。BHのBNとTEAMS CALLをして屋根部分のテクニカルデザインをレビュー。ランチはKUBO-C…

午前8時前に起床、朝食をとり、出勤。電車でロンドンへ。9時半過ぎ事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。FRNにPD宛のパッケージ送信を依頼。NCとBH ROOF関連の仕事を進める。ランチはM&Sでサンドイッチを買って事務所で食べる。CHRにCITIGENに関…

午前7時半過ぎ起床、朝食をとり8時過ぎ出勤。いつもの電車が遅れており、15分ほど後の電車でロンドンへ。駅でNNYのリービングカードを購入。9時半過ぎに事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、作業。10時半よりチームミーティ…

午前7時過ぎ起床。朝食はブリオッシュと紅茶。京都からFACETIME。お寺の食器を整理しているのでもし欲しいのがあったらとFACETIMEで知らせてくれた。8時過ぎにKUBO-Cを起こし出勤。電車でロンドンへ。本日の気温は11度と、先日のマイナス7度と18度差。比べ…

午前8時過ぎ目覚め、起床。SNちゃんも目が覚めていて何か喋っている。皆起きた後にパンとベーコンの朝食を食べる。食後しばらくして皆で外出。車で25分ほどのCHURCH FARMへ。売店で肉類をたくさん購入。クリスマス期間に食べようと思っている。買い物後カ…

午前9時頃起床。ボイラーが何かしらの原因で動いておらず、寒い。昨日の外気温は氷点下−7、最高は0度と寒かった。ボイラーのエラーメッセージを読んで、ネットで調べてみるとコンデンセーションパイプの凍結が原因のよう。外に出てみてみると、凍結してい…

午前8時過ぎ起床、朝食をとり9時半より仕事開始。メール確認後、アクションリストを確認、14時のコンサルタントミーティングの準備を進める。ROOF LEVELのデザインを進める。FRN、TMRとTEAMS CALL、事前打ち合わせ。13時半ランチはKUBO-Cが準備してく…

午7時過ぎ起床。朝食のパンを食べ身支度を整えて8時過ぎに出勤。外は−7度と寒い。路面はカチカチに凍っている。電車でロンドンへ。事務所に到着、9時半より仕事開始。メール確認後、作業。本日の仕事は昼まで。昼からは事務所のクリスマスランチ。13時…

午前8時過ぎ起床、9時過ぎにSNちゃんをNURSERYに送り、帰宅。9時半より仕事開始。メール確認、TMRと連絡をとりPRE -APPのスライドをアップデートを議論。モデラーのCHRとDV、CHRとミーティング。30分ほど。ランチ前に集まったスライドを集め、TMRとアッ…

午前8時過ぎ目覚め、起床。今日も氷点下で寒い。KUBO-Cがおにぎりを作ってくれたので食べる。仕事前に、車の上の雪・氷を除雪するも、時間がないのでKUBO-Cにバトンタッチ。9時半より仕事開始。メール確認後、アクションリストを整理、PRE -APPの準備を中…

午前8時過ぎ起床。夜中に積雪があり、外は真っ白。電車のダイヤは乱れて出勤が大変そうなので、本日は家から仕事。KUBO-Cが作ってくれたおにぎりを食べて、9時半より仕事開始、メール確認、アクションリストを整理。PRE -APPスライドのアップデートをTMRと…

午前9時頃起床。寒い。気温はマイナス5度、家の中も朝一番は冷えている。ご飯を炊き、味噌汁を作る。しばらくして夜遅くまで勉強していたKUBO-Cが起床。KUBO-C、SNちゃんと朝食を食べる。庭は全体が凍りついている。食後、KUBO-Cはケーキ作り。夕方のシンギ…

午前9時頃起床、皆で朝食をとり午前中は家で過ごす。外は氷点下2、3度と寒い。実験、SNちゃんとの遊びのために外に置いておいた水は、想像通り凍っていた。 皆で自然にできた氷を観察。京都とFACETIME。昼、 KUBO-Cを駅まで送っていく。KUBO-CはBARBICAN…

午前8時過ぎ起床、朝食をとり9時半より仕事開始。メール確認後、本日のアクションリストを整理、作業開始。モデラーとのミーティングで議論した既存の建物のアップデートの範囲を議論するためのマテリアルを準備。それとBHのROOFTOPデザインを進める。11…

午前6時過ぎ起床、シャワーを浴び簡単な朝食をとり7時過ぎに出勤。氷点下3度は寒い。電車で事務所へ。今日はNYから日帰りで出張に来ているBEN、CHRとのミーティング。8時半 CITY OF LONDONのプラニングコンサルタントの事務所に到着、モデラー、NYからの…

午前7時半起床、バナナをたべ8時過ぎ出勤。気温んは0度と寒い。電車でロンドンへ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。DTとTOWNSCAPEに関して議論。早速、MASSING REDUCTIONのエクササイズに着手。一方でSUSTAINABILITY PREAPPのストラ…

午前8時過ぎ起床。今日はKUBO-CとSNちゃんが二人とも体調不良なので、家から仕事をすることにする。SNちゃんは保育園休み。9時半より仕事開始。メール確認後、アクションリストを整理、作業を進める。来週予定されているPRE-APPミーティングのストラクチャ…

午前7時半頃起床、朝食をとり8時過ぎに出勤。電車でロンドンへ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、ワーク。午前中はモデリングとメール返信。いつの間にかランチタイムになっていたものの、ミーティングが入っていたの…

午前9時頃起床、皆で朝食を食べ午前中は家でゆっくりと過ごす。午後、3人でタウンセンターまで。駐車場に停めて街中を散策。街角のビーガンカフェでランチ。サンドイッチとパンケーキをKUBO-CとSNちゃんとシェアする。食後買い物をして、帰宅。KUBO-Cが夕…

午前9時頃起床する。ゆっくり寝た。朝食を食べ午前中は家で過ごす。京都とFACETIMEをする。KUBO-Cはマッサージなので、SNちゃんと留守番。KUBO-C帰宅後昼ごはん、スパゲティを作ってみんなで食べる。食後、皆で外出、近くのガーデンセンターへ。クリスマス…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトの朝食をとり9時半より仕事。本日は家から仕事。メール確認、NYからのメール返信を受け、モデル図面の微調整をする。11時半よりBIMミーティング。13時、KUBO-Cが準備してくれた昼食をとる。14時よりコンサルタント・ミー…