2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

午前8時過ぎ起床、バナナとヨーグルトの朝食を食べて出勤。コーヒーを飲んで仕事を開始する。昨日に引き続き午前中はスケッチアップの模型を頼まれ修正。ランチはTEKとSUSHIWAKAにて。WAITROSEにて無料コーヒーをいただき、事務所に戻る。午後はDKのスペッ…

午前8時過ぎ起床、バナナとヨーグルトの朝食を食べて出勤。9時半到着、コーヒーを飲んで仕事を開始。今日はPLANNING REPORTの修正はないので少しばかりは本来やるべき仕事に集中できるだろうと思い立った途端にSKETCHUP MODELを頼まれる。早急に制作し30…

午前8時過ぎ起床、バナナとヨーグルトの朝食を食べて出勤。9時半到着。コーヒーを飲んで仕事を開始。PLANNING REPORTの最終チェックと最終修正。ランチはTEKとベーカリーにて。午後はSEのレポートの読み込みに加え、修正の依頼。18時前に修正されたレポ…

ARB GUIDANCE EVENINGへ

午前8時過ぎ目が覚め、バナナとヨーグルトの朝食を食べて出勤。快晴で気持ちがいい。9時半到着。本日もレポートの修正に集中する。同時並行してメール、図面の対応、TEKの質問に対する受け答えをする。ランチはTEKと久し振りにTANAKATSUへ。カツ定食的な弁…

午前8時過ぎ目が覚め起床。ヨーグルトの朝食を食べて出勤。9時半到着。コーヒーを飲み忘れて仕事を開始。10時より BRICK MERCHANTのPH来所。プロジェクトがTENDERに向かって進んでいる。PHには久しぶりにあったのプロジェクトの概要を復習してもらい、ス…

午前9時過ぎ目が覚める。さっと起きて外出準備。家の前のバス停よりバスに乗ってMARYLEBONE駅へ。10時半前に到着。コーヒーとクロワッサンを買って待機。駅前でSHGくん、STさんと合流、続いてMNさんとも合流。MNさんは僕の高校生の同級からの紹介で今日は…

午前9時過ぎ起床、ヨーグルトの朝食を食べる。掃除洗濯をすませる。昼ごはんは家でラーメンを食べる。食後外出の準備。チューブに乗ってKING'S CROSS駅へ。歩いてGAGORGIAN GALLERYへ。RICHARD SERRA展。ここでRICHARD SERRAを見るのは2008年の12月ぶ…

午前8時過ぎ起床、洋梨を食べて出勤。9時半到着。コーヒーを飲みわすれて仕事をはじめ、途中で飲む。今日は半休をもらっているので昼までである。PLANNING REPORTの修正と、それとは別のPLANNING CONSULTANTへの図面を準備する。ボスよりレポートをやり、…

午前8時過ぎ起床、バナナ+ブルーベリーのヨーグルトの朝食を食べて出勤。9時半出勤コーヒーを飲んで仕事を開始。10時から11時までKINGSPANのスペックマネージャーが来所。僕が対応しプロジェクトの概要を伝え、スペックのアドバイス、今後の進め方な…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトの朝食を食べて出勤。9時半到着。コーヒーを飲んで仕事を開始する。午前中は昨日のMINUTES / 議事録に集中する。ランチ前はテナントの候補者からの質問を受けていくつかの回答。ランチはTEKとポルトガルのサンドイッチ。午後議…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトの朝食を食べて出勤。今日は風が少々強く寒い。9時半到着しコーヒーを飲んで仕事を開始する。午前中は14時からのミーティングに備え準備。14時からのSECURE BY DESIGNのミーティング、それ以降のCLADDING MEETINGの両方の…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトの朝食を食べて出勤。9時半到着。コーヒーを飲んで仕事を開始。今日からLUCAはいないので、CLADDING LEADになっしまったヤレヤレ。状況は変わっても先週までと変わらずに同じスタンスで仕事をやり続ける。LUCAがいなくなって、…

午前8時過ぎに目が覚め9時過ぎまでグダグダと過ごす。昼前に事務所の仕事関連の書類を読む。昼過ぎに準備をして外出。なかなかバスが来ず苦戦。バス停で待っているとBENくんが自転車で通り過ぎた。14時過ぎにバスにようやく乗れた。10分ほどで行き先に…

SHGくんBELATED BIRTHDAY PARTY

午前8時過ぎに目が覚め9時半頃に起床。昨晩から疲れがでたのでぐっすり睡眠をとって乗り越えようと思ったがまだ若干疲れが残っている。こんな時は室内運動をして回復。一連の運動をしたらいつの間にから身体がほぐれ温まる。断然回復。その後掃除と洗濯を…

LUCA最終日

午前7時半起床、今日は少し早めに起きた。ヨーグルトの朝食を食べて出勤。9時過ぎに到着。10時よりチーム全体ミーティング。CLADDING, INTERIOR, SHELL AND COREの各チームから報告とSTAGE E FINALに向けて制作図面の内容を確認。今日でLUCAは最後。正式…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトとバナナの朝食を食べて出勤。9時半到着、コーヒーを飲んで仕事を開始。プランニングとクリーニングストラテジーのアップデート用のドローイングをプロジェクト・アーキテクトであるRFに見せて確認してもらう。スタイルが決ま…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトの朝食を食べて出勤。9時半到着しコーヒーを飲んで仕事を開始する。細々とした事をやりながら、プラニング関連の仕事をする。ランチはTEKとマーケットで食事。はじめてマーケットでハンバーガを頼んだ。SURF & TURF、つまり海…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトの朝食を食べて出勤。今日は晴れている。9時半到着しコーヒーを飲みながら仕事を開始する。午前中昼のクラディングミーティングのための若干の準備、クライアントに送信する図面の修正など。ランチはポルトガルのテイクアウト…

午前8時過ぎ起床、室温が低く少し肌寒い。そろそろRADIATORが必要かな。ヨーグルトの朝食を食べて出勤。雨が降っているので傘を差して歩く。9時半到着。コーヒーを飲んで仕事を開始する。今週でLUCAが事務所を去る事になる。さて色々と引き継がなくてはな…

NORWICH小旅行

午前7時15分起床、サッと起きて身支度を整え8時15分出発。8時45分頃LIVERPOOL STREET駅に到着。NHYGさんをまず発見しスターバックスへ。コーヒーを頼んでいる内にSHGくんも発見。3人でカフェで待機。9時10分、掲示板の下に集合する。ARY氏のご…

午前8時過ぎ目が覚める。ベッドで横になりながらニュースを読んだりして過ごしている。そしたらいつの間にか寝てしまって起きたら10時半。起床して掃除洗濯をする。午後はKUBO-Cと連絡。夕方に外出してセンターを散策。19時半に中華街でSHGくんと待ち合…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトの朝食を食べて出勤。今日は晴れ。9時半出社。コーヒーを飲んで仕事を開始。本日の目標はしっかりとわかっているのでそこに向かって走るのみ。午前中は図面修正に没頭。ランチはファラフェルのテイクアウトでデスクで食べる。…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトの朝食を食べて出勤。途中から雨が降り出し急ぐ。9時半到着。コーヒーを飲んで仕事を開始する。朝から飛ばしたまった図面を処理する。ランチはポルトガルのデリでLUCAとTEKで食事。午後もスピードを下げず、むしろ加速度的に図…

午前8時過ぎ起床、朝食は抜きにして今日は早めに自宅を出る。9時半に現場到着しRFと待ち合わせ現場の状況確認。写真を幾つか撮ってチューブで事務所へ。事務所ではひたすら図面。ランチはマーケット、午後も図面、20時半まで。やってもやっても全く減ら…

午前8時過ぎ起床、朝起きて窓を開けるととてつもなく冷たい風が入ってきた。ということでマフラーを出す。気温は8度。ヨーグルトの朝食を食べ、マフラーを巻いて出勤。9時半到着。コーヒーを飲んで仕事を開始。今日は横槍が入らず集中できた。ランチはTEK…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトの朝食を食べて出勤。雨が降って寒い、いよいよ冬の様相を呈してきた感じ。9時半到着。コーヒーを飲んで仕事を開始。金曜日の夜にやっていた仕事の続きをさっと終わらせようと思ったものの、なかなか終わらず。図面数枚だった…

LATE TURNER

午前8時過ぎ目が覚め、10時に起床。ヨーグルトの朝食を食べる。午前中動画を見たり、日本の両親やKUBO-Cとスカイプ通話。午後には外出する。昨日に引き続き快晴。チューブを乗り継いでTATE BRITAINに16時前に到着。9月上旬にはじまった企画展「LATE TU…

午前8時過ぎに目が覚めるが二度寝する。10時過ぎに起き出して掃除。昼食は温かいそば。調理中に長ネギを切っていると添えていた左手の人差し指を包丁で切っちまった。結構深く切ってしまい痛い。痛いけど蕎麦が茹で上がるまでに止血をしてPLASTERを張って…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトの朝食を食べて出勤、9時半到着。コーヒーを飲んで仕事を開始。静寂な事務所にて本日中のWINDOW DOOR SCHEDULEの更新・発行を目指して作業していると、思った通り横ヤリが入る。期待通りには進まないな。ランチは皆でマーケッ…

いつの間にか10月になっている。午前8時過ぎ起床、ヨーグルトの朝食を食べて出勤。午前9時半到着。コーヒーを飲んで仕事を開始する。明日のクライアントミーティングに際して必要な図面を製作。チームリーダーに1:1での印刷を頼まれ一瞬間違いかと思…