2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

午前8時半過ぎ起床、ブルーベリーとヨーグルトの朝食を食べて出勤。今日は雲一つない快晴で暑い。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。朝からSTAGE F 図面発行のため忙しくする。ランチタイム前には一通り図面の書き出しが終了し、後はDOCUMENT CO…

午前8時過ぎ起床、バナナの朝食を食べて出勤。9時半到着、コーヒーを入れて仕事を開始する。今日明日は忙しくなる。我々が担当していたEXTERNAL CLADDINGのパッケージがSTAGE Fのためにいよいよ発行される。その発行のための準備を今日と明日中に進めなく…

午前8時半目が覚めるが睡すぎて再び眠る。10時過ぎに起床。キッチンでバナナを食べ、緑茶を入れて部屋で飲む。部屋で暫く動画鑑賞した後KUBO-CとFACETIMEをする。15時過ぎ頃にフラットを出てセンターをフラフラとする。買い物を少ししてSOHOで遅めのラ…

AA PROJECT REVIEW / THE BARTLETT SUMMER SHOW 2015

午前8時半目覚ましがなる。土曜日なので無視して、10時頃起床。サラダの朝食を食べ、部屋の掃除をする。KUBO-CとFACETIMEをすると、家電量販店にいてコンピュータのマウスを選んでいたところだったので映像を見せてもらい一緒に選ぶ。昼前にフラットを出…

午前8時過ぎに目が覚め起床、朝食は抜いて出勤。通勤路の途中にあるCOSTAでクロワッサンを買って9時半事務所到着。今日はシャツ1枚で出勤できるほど、暑い。9時半到着でコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中は、14時からのクラディング・レビュー・…

WHITE ON WHITE

午前8時過ぎに目が覚め起床、バナナを食べて出勤。9時半到着、コーヒーを入れて仕事開始する。ROOF LANTERNのディテールをDKにチェックしてもらう。マリオンの深さとキャッピングの収まり以外はほとんど修正箇所なしで通る。午前中これらを修正しながらブ…

SKくんとSPHY

午前8時過ぎ起床、バナナが熟しはじめたので今日はバナナとヨーグルト。食後出勤、9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始。まずはDKより依頼されたROOF LANTERNのディテールからはじめる。アルミのCURTAIN WALLING SYSTEMを使って正八角形をしたROOF LANT…

午前8時半起床、ヨーグルトの朝食を食べて出勤。やや冷たい。。9時半到着。コーヒーを入れて仕事開始する。昨晩メールサーバーの異常で送信できなかったメールを返信。すぐ返信がありアーキテクト側(我々)の方でDESIGN CHANGE NOTIFICATION (DCN)を制作…

午前8時過ぎ起床。ああ眠い。朝食はヨーグルト。9時過ぎ出勤し9時半到着。若干肌寒い。コーヒーを入れて仕事を開始する。金曜日からの続き、設備エンジニアに我々のプロポーザルを示したスケッチを数枚し送信する。CCに構造エンジニアも入れてワンメール…

午前8時半に目が覚める。9時には起床。ああ眠い。洋梨食べて、御飯の残りをチンして食べて朝食とする。午前中はパソコンで動画みたりして過ごした。ランチはつけ麺を作って食べた。TYPICALだらけた日曜日である。昼過ぎに日本の両親、KUBO-CとそれぞれFACE…

OKINAWA DAY-

午前8時過ぎ目が覚めるも、眠すぎる。それなのに眠れないというなんだか変な状態が続くも、いつの間にか眠りについて目が覚めると10時半だった。起床後、キッチンで洋梨を食べる。ALBRTから自家製、庭で採れたてのミントティーとフラットメイトのHRKちゃ…

午前8時半起床、残りのブルーベリー食べようとするも冷蔵庫の中でお腐りになっていたので、さようなら。なので洋梨だけ食べて出勤。9時半到着、コーヒーを入れて仕事を開始する。設備エンジニアに対する提案の件をレビュー。設備図面の上にスケッチしたも…

午前8時過ぎ起床、ブルーベリーとヨーグルトの朝食を食べ出勤。9時半到着し、コーヒーを入れて仕事開始する。WINDOW / DOOR SCHEDULEもあとわずかで修正が完了するというところなので踏ん張りどころである。コツコツとつみあげていく。ランチはTEKといつも…

午前8時過ぎ起床、眠い。ヨーグルトの朝食を食べ出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事開始する。昨晩の仕事の続き。WINDO / DOOR SCHEDULEである。後もう少しで終りが見えている。SCHEDULEを更新しながら右往左往する。ランチは久し振りのポルトガルのデ…

午前8時半過ぎ起床、朝食は数粒のブルーベリーをささっと口にいれて終了、出勤。9時半事務所到着しコーヒーを入れて仕事開始する。断面のアップデートを昨晩していたのでその修正。続いて終わりのないWINDOW / DOORのSCHEDULEのアップデート。ランドスケー…

午前8時起床、ヨーグルトの朝食を食べ9時に家を出る。今日は少し肌寒い。9時半に事務所到着し、コーヒーをいれて仕事を開始する。WINDOW / DOORのマトリクスとSCHEDULEをやっつけにかかる。午前中にマトリクスはほぼやっつけた。途中横槍が数回入るが受け…

UNIV. OF GREENWICHのサマーショーへ。

さて、時間がかかってしまいましたが、6月6日の挙式の記事を写真と共にアップデートしました。明治神宮:挙式・食事会http://d.hatena.ne.jp/tak-ishii/20150606<<<< 午前8時過ぎ目が覚め、再び眠る。10時過ぎに起き出して朝食を食べる。食後は昼前…

ANDREW EDMUNDSで夕食

午前8時過ぎに目が覚め起床。パンとヨーグルトの朝食を食べたあと、念入りに部屋の掃除。日本の奥さん(旧KUBO-C)とFACETIMEをする。オンラインでフォトグックをつくれるサービスを使って、日曜日の会の写真をまとめているようなので、オンラインで共有し…

午前6時半に目が覚め、8時過ぎ起床。ブルーベリーとヨーグルトの朝食を食べたあと出勤。今日は蒸し暑くなりそうだ。9時半到着しコーヒーをいれて仕事を開始。やろうと思っていたことをリストアップし、さて上から順番にこなして行こうと清々しい気持ちで…

午前8時過ぎ起床、ブルーベリーとヨーグルトの朝食を食べ9時過ぎに出勤。9時半到着しコーヒーをいれて仕事を開始する。まだ新しいデスクはなれないがスクリーンとキーボード、マウスが新しくなり仕事がしやすくなった。昨日のミーティングで決めた事項を…

ホリデーから仕事復帰

昨日の夕方から爆睡し、午前4時に一度目覚めてから何度か寝起きを繰り返す。午前10時頃に目が冴えはじめ12時前に起床。13時半に出勤し、14時到着。先週の月曜日から僕達のチームはいままでのSR事務所から、別の場所へと移動になった。僕達のチーム…

日本より英国へ

午前6時起床。出発の準備をして6時45分父上の運転する車で出発。母さんは出席しなくてはならない用事があるので家の前でお見送り。結構な雨が降っている。車で約1時間半で関西国際空港に到着。AIR FRANCE / KLMのカウンターでチェックインをすませ、い…

日本9日目

午前9時頃ホテルにて起床。チェックアウトの準備、10時半過ぎにチェックアウトし、モスバーガーでブランチを食べる。KUBO-C(正確にはKUBO-Cは6月6日よりISHI-Cになったのだけれども、明らかに微妙なニックネームになってしまうので、現在考え中)に見送られ、…

日本8日目

遅れて更新、本日も大忙しでした。オーガナイズしていただいた皆様に感謝です。ありがとうございました。取り急ぎ!

挙式・食事会@明治神宮

2015年6月6日は今までの人生で最も大切な記念日になりました。6月5日の日付が6月6日に変わる。荷物整理がまだ終わっていないのでしばらくはKUBO-Cと共にその作業を続ける。25時をまわってから書類を持ってKUBO-Cと外出。結構強い雨が降っている…

日本6日目

午前7時過ぎ起床。美味しい和食の朝食をいただく。午前中KUBO-Cがお世話になっている皮膚科の病院へ。僕も診察してもらい20秒で終わる。ドラッグストアで買い物をし、今度は理髪店へ。KUBO-Cのお父さん行きつけの、しかもお父さん設計の理髪店で髭を整え…

日本5日目

午前7時起床する。出発の準備を整えて7時半過ぎに父さんに最寄り駅まで送って行ってもらう。JR線に乗って京都駅へ向かう。新幹線の改札を通り朝食のサンドイッチとお茶を買って8時36分発ののぞみ東京行きに乗車。朝食を食べて窓の風景を眺める。2人席…

日本4日目

午前7時半起床、キウイとメロンの朝食を食べた後祖父母の家で過ごす。今日は曇り時々雨、天気の低気圧のせいだろうか、少しだるかったり。お茶を飲んで過ごす。お昼ご飯を食べさせてもらった後、せんべい焼きの続きをする。蒸し暑いのに、ガスバーナーでさら…

日本3日目

午前7時半起床。バナナジュースとキューイの朝ごはん前半戦。後半戦は祖父母の家で。なぜ往復しているかというと、両親がいる実家にいると洋食、祖父母の家に行けば和食を食べられるからである。朝ごはんに限ってこういう風に往復して食べている。がっつり和…

日本2日目

午前4時に時差で眼が覚める。ゴロゴロしながら時間が過ぎるのを待つけれども、、長い。やっと7時になったので起床。8時過ぎに祖父母の家へ朝ごはんを食べに行く。通学する高校生と反対方に歩いて向かう。皆初々しい。白米、アサリの味噌汁、種々の漬物と山椒…