2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(9月9日に、8月31日のブログを更新。)甲府にて目覚める。今日はKUBO-Cの友達のYUちゃんとMKちゃんが甲府へ遊びにやってきた。KUBO-Cが車で運転し、駅まで迎えにいく。二人をピックアップ後、MOMOという中華レストランでKNMさんも合流し食事。美味しい…

(9月9日に8月30日の日記を更新。)甲府にて目が覚める。今日はイギリスに帰るための荷物整理。スーツケース4つに持ち帰る食品・物を収納していく。昼前にKUBO-CとSNちゃんと買い物へ出かける。UNIQLOで色々と購入。昼ごはんは中華料理の店で、酸辣湯…

(9月7日に、8月29日のブログ記事を更新。)父とKUBO-C SNちゃんと3人で宇治散策。「お茶と宇治のまち交流館 茶づな」という新しくできた施設を訪問。「宇治茶道場 匠の館」で煎茶、玉露、抹茶などを堪能。日本茶インストラクターに丁寧に説明をしても…

(9月3日、イギリスに戻ってきてからの更新。)午前11時、京都モダンテラスにてKMさん家族、TKYM家族、MEIMEIと久しぶりに集まる。ランチをしながらお互いの近況報告をしながらキャッチアップ。食事の後、KMさん研究室が学生とコラボして実施したインス…

(9月3日、イギリスに戻ってきてからの更新。)両親とKUBO-C、SNちゃん5人で京都へ。父の運転する車で移動、東山三条へ。糀屋カフェで皆でランチ。味噌汁定食をいただく。美味しかった。お土産にいろいろな麹を購入。糀屋カフェの目の前に新しいホテルが…

午前中、父に車でお茶屋さんの小山園に連れて行ってもらった。AMB家族のお土産を購入した。帰りにALPLAZAで昼食を買い、家で食事。夕方、近くの公園でSNちゃんと過ごす。滑り台やブランコで遊んだ。公園の中でタマムシを見つけてSNちゃん興味津々。夕飯はお…

今日は母が仕事なので、父にKUBO-C、SNちゃんとで温泉へ連れて行ってもらった。車で30分少々。亀岡市の渓山閣、温泉に入り、美味しい食事をいただいた。久しぶりの温泉、大浴場は貸切状態、露天、サウナと満喫。食事は亀岡牛のステーキなどが入った旬彩御…

午前5時頃に目が覚めるも8時頃まで。作ってもらった焼きおにぎりの朝食を食べ、午前中にお寺へ。お寺で祖母・おじさんと会ってお土産を渡したり歓談。お寺で四角い赤い車を借りて KUBO-CとSNちゃんと外出。まず歯医者さんに行って、歯のクリーニング。その…

午前7時半過ぎ目覚め、起床。朝食をいただき9時前にKNMさんとKUBO-Cと外出。MJDへ。社長とお会いしてお話を伺った。またお忙しい中、社内全体、近々オープンされる改装部分も案内していただいた。1時間少々でお暇させていただいた。 KUBO-Cの実家に戻った…

日付は変わり、月曜日。いつもより数時間長い飛行で羽田空港に到着。午前7時40分。MYSOSで既に済ませた検疫検査をiPHONEのアプリで見せ、パスポートチェック。スーツケース2つ分の荷物を回収し、到着ロビーへ。宅急便でスーツケース2つを京都に送り身軽…

午前4時半起床。朝食をとり出発の準備をする。戸締まりなど中心に色々と確認する。6時頃予約していたタクシーが到着。6時過ぎにフラットを出発。タクシーに乗車、1時間ほどの乗車っでヒースロー空港に到着早めに到着。チェックインを済ませ、早々にセキ…

午前7時過ぎ目覚め、ベッドの上でダラダラと過ごす。8時半頃起床、朝食を食べる。庭の水をやり、午前中に買い物へ。M&Sでお土産物を買い、図書館で本を返却、そしてWAITROSEで買い物して帰宅。京都とFACETIME。ランチはラーメンを作って食べる。午後荷物の…

午前8時半起床、朝食をとり9時半より仕事開始。メール確認、NYからのフィードバックを模型概要に反映させる。10時半過ぎよりLL、ARN、FRN、NNとミーティング。概要アップデートを継続。ランチはおにぎりを作って食べた。DTとPHASE3についてキャッチアッ…

午前8時過ぎ目覚め、半過ぎ起床。朝食のヨーグルトを食べ9時半よりワーク開始。メール確認。模型の概要作成に着手。頭の中で簡単に整理し、WORDとINDESIGNでパッケージを作っていく。10時よりLLとFIRE REPORTに関してキャッチアップ。その後作業に集中。…

午前8時過ぎ起床、朝食をとり9時半よりワーク開始。メール確認後、アクションリストを整理する。ファサードアクセス・メンテナンスのためのミーティングをセットアップ。14時半からとする。午前中資料準備、いくつかの仕事を同時並行して進める。FIRE RE…

午前8時半起床。今日から少し気温が下がり、雨も降るとの予報。ヨーグルトの朝食をとり9時半よりワーク開始。メール確認、VDIとサーバーコネクションがうまくいかず。11時前にプロジェクトチームでキャッチアップ。昼前にコネクションが戻り。ランチは冷…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトの朝食を食べ9時半より仕事開始。メール確認後、アクションリストをレビュー。LLとキャッチアップ。ランチはご飯と鯖と納豆。14時よりNYとミーティング。15時半まで。16時よりLL、ARN、TNYとミーティング。仕事は18時…

午前7時半過ぎ目覚め起床。スクランブルエッグとパンの朝食を食べる。京都からFACETIME。いい天気なのでテラスで日光浴。庭のペンキ塗り。 KUBO-CとSNちゃんとFACETIME。昼ごはんを食べる。冷凍鳥南蛮を丼にして食べた。美味しかった。午後、特に何もしなか…

午前8時過ぎ起床、目玉焼きベーコンとチバタの朝食を食べ外出の準備。庭の植物に水をやり、FACATIMEでKUBO-CとSNちゃんと会話、10時頃外出。駅前の駐車場に車を停めて、電車でロンドンへ。11時半過ぎTMMさんに髪を切ってもらう。さっぱりした。少し買い…

午前8時過ぎ起床、紅茶・ベーグルを食べて9時半より仕事開始。メール確認。NYからのレポートをLLと共にレビュー。午前中レビューし、昼前に面積表などと共にLLがメールで返信。ランチはとりあえず抜きで、ミーティングの準備。14時よりコンサルタントミ…

午前8時半過ぎ起床、朝食をとり9時過ぎよりワーク開始。メール確認。ARNから依頼のあった面積表をサーバー内のフォルダーからサーチ。LLとキャッチアップ。ランチは焼きそばを作り、とうもろこしを茹でテラスで食べた。食べながらKUBO-CとSNちゃんとFACETI…

午前8時過ぎ起床、朝食をとり9時半より仕事開始。メール確認後、アクション整理、作業開始。VDIコネクションをセットアップし、久しぶりのサーバーアクセス。メールでファサードアクセスコンサルタントのJLにパッケージを送信し、レビュー・コメントを依頼…

午前8時過ぎ目覚め、起床。朝食をとり9時半より仕事開始。メール確認。アクションリストを整理。10時45分よりLWWチーム集まってミーティング。各々の進めている仕事を確認。ランチは豚バラ塩レモン。美味しかった。午後構造エンジニアへのメール返答。PH…

午前7時過ぎ起床、朝食をとり、8時過ぎに出勤、電車でロンドンへ向かう。駅から歩いて事務所へ。9時半到着、週末をまたいでアップデートされていたLAPTOPを回収する。NNとCHとキャッチアップ。LWWのチームとTEAMSでキャッチアップ。昼前に事務所を出て自宅に…

午前8時過ぎ目覚め起床。快晴、いい天気。朝食のベーグルと目玉焼きベーコンを食べ今日1日やることを考える。京都とFACETIME。昼頃、買い物へ。食材を買って帰宅する。昼ごはんんはラーメン、冷凍のゆず味噌ポーク。美味しかった。洗濯物を干し、庭の植物に…

午前8時過ぎ起床。朝食をとり午前中は家でゆっくりと過ごす。京都とFACETIME。昼過ぎに車で外出、WAITROSEで買い物をし、車でCHESHAMへ。50分ほどで到着。YSMRさんファミリーの家でBBQに参加。HRKちゃん夫婦、KORちゃん夫婦。ラムやビーフなどたくさんお…

午前7時半起床。ヨーグルトの朝食をとり出勤。電車でロンドンへ。9時半過ぎ事務所に到着。LLとキャッチアップ。10時半よりLAPTOPをITに預ける。回収は月曜日になる。今日は携帯でTEAMSとOUTLOOKのみでの仕事、ただ昼以降はロンドン・ウォールの視察。ロン…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトの朝食をとり9時半よりワーク開始。メール確認、DTとBIDDING / 入札プロジェクトについて。必要な資料を受け取り、早速着手。11時半よりLWWキャッチアップ。1時間半ほど。BIDDINGに集中。ランチ前にTMRにレポートを転送。ARN…

午前8時過ぎ起床。ヨーグルトの朝食をとり9時から仕事開始。休暇中に溜まったメールを開封し確認。午前中ほぼその作業に集中。LLとキャッチアップ。DTとチャット。ランチはパン、カレースープ、それと最後の角煮。14時よりSTRUCTURE / FACADEミーティング…

午前8時半過ぎ起床。朝食のパンと紅茶を飲む。本日も有給をとっている。今日することなどをリストアップして優先順位を決める。洗濯物をして庭の植物に水をやる。KUBO-Cに頼まれていたことの1つ、沙奈ちゃんの今持っている絵本の写真を撮る。KUBO-Cからテキ…