2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いい天気に戻る

5月31日、金曜日。午前7時半起きるが二度寝し8時過ぎに起床。今日は別に寝坊ではない。10時に現場集合なので特に問題なし。食パンとヨーグルトの朝食をとってチューブでSOUTH KENSINGTONへ。日が出ていい天気である。10時前に現場に到着するとすで…

TKYM氏と食事

5月30日、木曜日。午前7時半起床、9時半出社。今年の英国にどうやら夏はやってこなさそうだと、出社途中に思った。寒過ぎる。関東甲信越地方は梅雨入りしたというのに。蒸し暑い夏の始まり、羨ましい限りだ。久しぶりに別のプロジェクトへ、しばらく前…

PIPARELLEという

5月29日、水曜日。今週もいつの間にか真ん中を過ぎた。本日も寒い。ジャケットとマフラーをして出勤。電車の中でフラフラと眠りながら9時半出社。図面に向かう。雨が降り出す。18時半まで2,3の仕事を行ったり来たりする。フラットに帰宅し食事。昨…

ロンドンからシチリア島を思う。

5月28日、火曜日。午前7時半起床、9時半出社。バンク・ホリデーより仕事に戻る。雨が降るは、息は白いはの嫌な1日だったけれども、、気持ちはシチリア。本日の日記はこれまで。本日の情熱は5月24日金曜日のブログに注がれました。よろしくどうぞ。h…

イタリアより帰国。

5月27日、月曜日。午後16時頃、フラット近くにてタクシーを降り帰宅。予想外にいい天気である。本日英国はバンク・ホリデー休み、飛行機から公園にいて寛ぐ人達が沢山見えた。重い荷物をドサッと置いて倒れこむ。寝てしまわないよう、鞭打ってシャワー…

5月26日、日曜日後半

海岸線を散歩してからオートロックで閉まってしまった扉の前に停めてある車の中で座っていると、CLDが鍵を持ってやってきてくれた。鍵を開けてもらい、車の鍵などを持ち準備を整えてから買い物にでる。いつもKUBO-Cが買い物をしているという大きなショッピン…

シチリア旅行3日目

5月26日、日曜日。昨晩はVRの家族の豪邸でディナーをいただき楽しい時間を過ごさせてもらった。帰り際にKUBO-CのボスであるCLDに明日の朝、プールに泳ぎに来ないと誘われたので承諾。朝4時起きということになった。KUBO-Cは何度かすでに体験してるらしい…

5月25日、前半

朝、確か9時くらいに起床したと思う。ホリデーの良さは朝起きた時に時計を見なくてもいいことである。昨晩からボイラーをつけておいたので温かいお湯が出たがKUBO-Cが先に入って沢山のお湯を使っちゃったのでヌルいシャワーを浴び朝食へ。景色を観ながら、…

5月25日、後半

夕方の高速フェリーに乗船し、3時間かけてミラッツォの街に帰ってきた。往路は1時間、復路に3時間かかったのは、ストロンボリを出航した後にもいくつかの島に一時停船し、乗客の入れ替えをしていたためである。20時ころに到着しKUBO-Cの運転で産業地帯…

24日後半

HOTEL MIRAMAREのおじいちゃんがピアジオ・アペで船着場まで迎えに来てくれていた。荷物を載せて荷台に乗る。他の3人の観光客と相乗りして、KUBO-Cは助手席へ。助手席も一応あるのだ。3分程で到着。ストロンボリッキオが見える海岸が正面に見える。砂のビ…

シチリア旅行1日目

5月24日、金曜日。朝2時に目覚ましがなって起床する。ホリデーの始まりである。シャワーを浴び手早く準備をしてタクシーを待つ。予約しておいたプライベートタクシーがジャスト・オン・タイムでやって来る。フィンチリーロードの駅前まで。途中、冷蔵庫…

今週終わりー、さてバンクホリデー休暇だ

5月23日、木曜日。7時半起床、9時半出社。本日から5月の第2バンクホリデーを利用して休みをとる同僚がでてきたので、事務所は静かである。図面が進む。昼過ぎ晴れながらもスコールがふり、その後雹にかわるというシュールレアルな天候に見舞われる。…

5月版いざよい会

5月22日、水曜日。日付が変わって、23日24時半帰宅。稲門会のイベントいざよい会からの帰宅。毎年5月のいざよい会は通常の飲み会とは違って少しスペシャルな設定でやってきた。去年はオリンピック関連のイベントをやった。そして今年はパブの屋上でB…

大理石カッティングリストを進める

5月21日、火曜日。7時に目が覚めるも、二度寝して8時前起床。シャワーを浴びささっと朝食を食べ出勤。モクモクと図面に向かう。大理石のカッティングリストを修正する。立面図を描いた後に大理石のレイアウトを決め、大理石の板のどの部分から切り出す…

今週は木曜日までだ

5月20日、月曜日。今週も目が覚めたらはじまった。7時半起床、9時過ぎ出社。先週よりも少しばかり暖かいが油断は禁物。長袖にハリントンジャケットでちょうど良いくらいだが、マフラーがないと首周りが寒く感じる。ペカンダニッシュと紅茶の朝ごはんを…

今週は木曜日までだ。

5月19日、日曜日。天気が良かったので気持ちよく目覚める。朝食をとってから部屋の掃除をする。原稿に向かい文章作成と校正の繰り返し。昼前にMORRISONSで一週間の食材の買い物。野菜を多く買い、本日のメイン用にFREE RANGE CHICKEN LEG/鳥の足を購入。…

SHARIする

5月18日、土曜日。本来ならグダグダと寝ていてもいい日なのだが、T君が学会に行かなければならないし、僕もSHARI様に準備する必要があったので早めに起床する。コーヒーとバナナの簡易な朝食を取り掃除・洗濯をする。いくつかスケッチを仕上げ昼前にSHARI…

今週も無事に終わった

5月17日、金曜日。午前7時半起床、9時半出社。昨晩のウォッカは特に問題なし。今日はRIBA PART3の同僚たちはBARTLETTでのCPDに参加するため、昼過ぎには事務所を出て行ったので静寂そのもの。16時にボスがやってきた。それと共に新しいプロジェクトも…

MCHLの送別会。

5月16日、木曜日。日付が変わって17日0時半帰宅。眠い。事務所の同僚MCHLの送別会。事務所のみなでSOUTHWARKのレストラン・バーBALTICにて美味しいポーランド料理を食べた。食後のヴォッカLUKSUSOWA(ポテトからつくられた)のショットが効いた。ブル…

眠い

5月15日、水曜日。午前7時半過ぎに起床、バナナ、ヨーグルトを食べてフラットを出る。今日は寒いのでマフラーをした。9時半過ぎ出社。本日も図面製造マシンと化す。男は黙ってA3図面。今日はMARBLE CLADDING LISTのドラフトが出来た。どうして僕は今更…

雨寒いの日

5月14日、火曜日。午前7時半過ぎ起床、9時過ぎ出社。午前中、出社した時はいい天気だったのだが、昼以降雲行きが怪しくなり、結果、雨となる。雨が非常に冷たい、そして寒い。終日マスターバスルームとドレッシングルームに集中する。少し庭の図面にも…

今週も頑張るぞ

5月13日、月曜日。今週もいつの間にか始まる。7時半に目が覚めた瞬間が一番気が重いがシャワーを浴びてさっぱりして出社。昼前になると平日に慣れて今週のリズムがなんとなく掴めるのでやる気が出る。サイトオフィスにCONSTRUCTION ISSUEの記しが入った…

晴れ後雨の日曜日

午前8時前に目が覚め、日曜日であることを確認し再び眠る。10時頃に起床し掃除・洗濯を念入りにする。本や筆記用具の整理もした。外出してカムデン・マーケットへ。靴屋のAUTHORを覗いたり、OPTICIANで眼科検査の結果を送ってほしいとか、眼鏡のフレーム…

SHARIの日

5月11日、土曜日。午前7時過ぎに目が覚める。週末に限って朝早くに覚醒する。無理やり二度寝をして10時過ぎに起床。朝食をつくって食べシャワーを浴び、外出の用意。15時前にSHARI@HCLAへ。CITY YOU DREAMED OFのミーティングに途中参加。材料、施工…

今週は4日だけだから。

5月10日、金曜日。午前7時半起床、8時15分フラット出発。チューブでSOUTH KENSINGTONの現場へ。9時過ぎ着。CONTRACTORのGENERAL MANAGERのNL、SITE FORMERのBRNDと打ち合わせ。SN10時半に到着。引き続き打ち合わせ。昼過ぎまで。事務所に戻り少し…

スコールが降った

5月9日、木曜日。午前7時半起床、シャワーを浴びて出社。肌寒いのでジャケットとシャツの間にカーディガンを着て出社。モクモクと図面をひく。途中、別のプロジェクトの手伝いでVANITY BASIN / 化粧台と洗面器の図面に移る。VANITYとは直訳すると’自惚れ…

KUBO-C、AUNTになる

5月8日、水曜日。昨日は12時間程ベッドの上にいたので、相当回復したはずだが、朝はいつもと変わらず眠い。学生の頃に12時間くらい寝れたあの頃の精神状態は一体どこへ行っ消えてしまったやら。シャワーを浴びて気合入れてフラットを出るもなかなかチ…

あら、寝てしまった

5月7日、火曜日。水曜日の朝更新。昨晩はゆっくり眠った。仕事から帰ってきてぐったりとベッドに倒れ込んだらそのまま眠ってしまった。朝3時に目がさめたので起きたけれども、再びすぐ睡眠。水曜日の朝7時に目が覚める。3連休の後に寝溜めしたような感…

5つか6つの展示を観る

5月6日、月曜日。午前10時目が覚める。月曜日なので若干時差のような感覚がある。お茶漬けとサラダ、インスタントコーヒという変な組み合わせの朝食を食べる。TYKM氏から連絡あり、SOMERSET HOUSEのPICASO展を観に行きませんかのお誘いを受け、僕は逆にT…

久しぶりにCAMDEN MARKETへ

5月5日、日曜日。朝早くに目覚めるも再び寝る。朝食を食べ掃除、その他家事をしていたらあっという間に昼過ぎになる。遅めのランチをとりUGLY BETTY、SEASON4を何話か観た後外出、久しぶりにCAMDEN MARKETのTERIYAKI HOUSEへいってみた。しばしお店の女性…