2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本四日目

日曜日、起床し朝8時にロビーへ。両親とKUBO-Cと僕の4名でロビー横のカフェで朝ごはん。10時過ぎにチェックアウトして弟夫婦と合流しカフェへ。色んな話に華が咲いた。弟夫婦と別れ、僕たちと両親は電車で浜松町へ向かう。駅から歩いて増上寺、東京タワーを…

日本三日目 / 弟くんの結婚式

朝6時半起床、夢の内容がロンドンで目が覚めたら東京のホテルなので一瞬困惑する。シャワーを浴び眼を覚ます。KUBO-Cも起床する。準備を整えて7時半過ぎにホテルの部屋を出発。父親と祖父、KUBO-Cと僕の4名でタクシーに乗車して式場へ向かう。アーカンジェル…

日本二日目

午前6時目が覚め、グダグダして7時過ぎに目が醒める。準備を整えて10時前にタクシーで最寄りの駅へ。駅でさらに3名追加で合計6名の親族が集合。同じ新幹線に乗っていざ東京へ。車内で駅弁を食べながらワイワイ楽しくすごす。あっという間の新幹線の旅も終わ…

日本初日

午前9時過ぎに関西国際空港に到着。さすが日本、飛行機がゲートに到着すると共にシートベルト着用のライトが消え、ただちにゲートが開く。まるで電車並のスムーズさ。入国審査、荷物受け取り、税関、問題なく通り父親が予約しておいてくれたMKタクシーの受…

日本へ

午前4時40分起床。外はまだ真っ暗。さっと起床して準備、5時40分前に予定通りタクシーの迎えがやってくる。空いた道をスイスイ、ヒースロー空港第4ターミナルに6時40分頃到着。クリスマスの時期と比べると驚くほど人が少なくてチェックインもセキ…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトの朝食を食べて出勤。9時半到着。本日も寒い。気温は2度。コーヒーを飲んで仕事を開始する。昨日終えられなかったWINDOW SCHEDULEを終わらせなければならないので集中する。ランチはTEKとPRETでサンドイッチを買って事務所で…

午前8時過ぎ目が覚め、再び目を覚ますと9時。おっといけない遅刻する。すぐに起床して出発の準備。結局9時半いつも通りに到着。コーヒーを飲んで仕事を開始する。午前はPLANNINGの修正レポートを仕上げる。ランチはTEKとFELIXとポルトガルのサンドイッチ…

午前9時半頃に目が覚める起床。午前中は日本の両親とKUBO-Cと交信する。いよいよ水曜日に一時帰国なので色々と連絡。午後からおみやげの買い出しなど。夕方前に帰宅し遅めの昼ごはんのスパゲッティを作って食べて思い立って映画館へ。INTERSTELLARをIMAXで…

午前9時半頃に起床、朝食は抜きにして出勤。10時半にカフェで朝食をとり11時過ぎにTEKと合流し事務所へ。休日出勤である。ランチタイムにベトナムでフォーを食べた以外は仕事に集中する。17時過ぎに事務所をでてTEKと共にセンターへ。ALTERATIONが終…

午前8時過ぎ起床、バナナとヨーグルトの朝食を食べて出勤。9時半到着。雨が降りそうで降っていない。9時半到着しコーヒーを飲んで仕事を開始する。午前中はクライアントミーティングがあり出席はしなかったけれども、いくつか急遽必要になる図面があり制…

午前8時過ぎ起床。昨晩は体調崩して早めに寝たので今朝はかなり回復した。バナナとヨーグルトの朝食を食べて出勤。9時半到着。コーヒーを飲んで仕事を開始する。カーテンウォールのディテールに関して構造と平面図の修正。JAMB, CILL, & HEAD DETAILの確認…

午前8時過ぎ起床、バナナとヨーグルトの朝食を食べて出勤。9時半到着。コーヒーを飲んで仕事を開始する。午前中はWINDOW & DOOR SCHEDULEの整理を続ける。ランチはTEKといつもと違う日本食レストランへ。入ったはいいものの従業員が少なく頼んだものがなか…

午前8時過ぎ起床、バナナとヨーグルトの朝食を食べて出勤。9時半到着。14時のミーティングに向けて準備を整える。それと同時に緊急にミーティングに出席することとなる。構造エンジニアと話し合い急遽必要な修正を加えることになった。修正を加える前の…

午前8時過ぎ起床、バナナを食べて出勤。地面が濡れている、昨晩寝る時から朝にかけて雨が降っていた様子。9時半到着。コーヒーを飲んで仕事を開始する。メールを処理、構造エンジニアに連絡。ランチはTEKとベトナム料理へ。TEKの4日間のベネチア・ビエン…

HDKさん送別会

午前8時過ぎ目が覚めゴロゴロとする。午前中はフラット全体の掃除をする。昼ごはんは家で温かいきしめんを食べる。素うどんの容量なので具ほぼなし。食後はパソコンをしながら時間を潰したりKUBO-Cと連絡したりする。夕方前に外出、センターで日本帰国のた…

STさん送別会

午前8時過ぎ起床、バナナとヨーグルトの朝食を食べる。朝食後に掃除をして外出準備。10時前に事務所到着。今日は週末だけれども出勤。分厚い鉄の扉を開閉して事務所に入る。セキュリティを解除しようとしたけれども既にトイレの改修工事をしてる職人2が…

午前8時過ぎ起床、バナナを食べて朝食とする。しっかりと雨が降っている。傘をさして出勤。9時半到着。コーヒーを飲んで仕事を開始。頭の中を整理して優先準備を決める。黙々と作業する。ヘッドフォンしようかな来週から。ランチはCAMDEN MARKETでSURF & T…

午前8時過ぎ起床、いちごとヨーグルトの朝食を食べて出勤。9時半到着。今日も快晴。コーヒーを飲んで仕事を開始。午前中PLANNINGのレポートの再修正が必要になるのでとりかかえる。ランチはPRETでサンドイッチ。午後もレポート修正に時間を費やす。夕方か…

午前8時過ぎ起床、いちごとヨーグルトの朝食を食べて出勤。小雨が降っているので傘をさして出勤。9時半到着する。コーヒーを飲んで仕事を開始する。NHBC PORTALにアップロードするためにドキュメントコントローラーと四苦八苦する。それと同時にCGIをつく…

午前8時過ぎ起床、いちごとヨーグルトの朝食を食べて出勤。9時半到着。コーヒーを飲んで仕事を開始する。10時よりチーム・ミーティング。STAGE E FINALに向けてやるべきことなどを整理。あり得ないほどやらなければならない事があり吐きそうになる。TEK…

午前8時過ぎ起床、朝ごはん抜きで出勤。9時半到着。寒い。金曜休んだのでまずメールの処理。10時よりPHASE3ミーティング。クラディングチームにシニアアーキテクトとして入ってくれる人だと楽しみにして待っていたのだが、結局PHASE3を担当するらしい。…

午前9時頃目が覚め、再び眠る。10時半頃起床し遅めの朝食。昼過ぎにフラット全体の掃除と洗濯をすませ、ペンネの昼ごはんを作って食べた。夕方に外出しメガネ屋さんで注文してもらっていたコンタクトレンズを受け取る。18時半よりCAMDENのYOKOYAへ。事…

午前9時目が覚め、10時過ぎ起床。朝食食べ忘れる。家族やKUBO-Cともスカイプして今月末の一時帰国に際しての確認をしたりなど。雑炊の昼ごはんを食べたあと掃除・洗濯をして外出。センターで買い物をする。19時よりTKYM氏、NGMさん、MRさん、INBくんの…

午前7時きっかりに起床。本日は実は休みをもらっている。午前中は重い物をもって東奔西走した。肉体的にも精神的にも力を使いきって気持ちの良い疲労感である。昼は家で雑炊を作って食べた。15時頃家を出て16時にPIMLICOのVINCENT ROOMへ。稲門会年次総…

祝2000日更新

午前8時過ぎ起床、バナナだけ食べて出勤。今日も快晴で寒い、9時半着。事務所に到着してすぐイエロールーム(ミーティング・ルーム)へ。昨晩TEKが張ってくれた図面を確認。10時のミーティングまでに足りていない必要な図面を考え印刷。10時前にNHBCミ…

午前8時過ぎ起床、バナナとヨーグルトの朝食を食べて出勤。今日は快晴。9時半到着しコーヒーを飲んで仕事を開始する。ESTATE AGENTとクライアントからの要望でスケッチアップモデルを作って欲しいとのことだったので早急にとりかかる。昼は13時半よりメ…

午前8時過ぎ起床、バナナとヨーグルトの朝食を食べて出勤。9時半到着。昨日と打って変わって快晴、気温が低く寒かったのでセーターを着て出勤した。午前中、ENTRANCE DOORの図面シートを完成させる事に集中。ランチはTEKとカムデン・マーケットにてベトナ…

午前8時過ぎ起床、バナナとヨーグルトの朝食を食べて出勤。雨が降ってるようで降ってない。一気に気温が下がった。9時半到着。コーヒーを飲んで仕事を開始する。午前中新しいA3図面のディテールを仕上げる。午前中に3枚が仕上がる。昼休みにTEKと外出。銀…

MR. TURNER鑑賞

午前9時頃目が覚め、ベッドの上でゴロゴロしながらニュースを読んで過ごす。外は雨が降っている。起床してパンとサラダの朝食を食べた後、KUBO-Cと連絡。1日の半分は部屋で過ごした。夕方からいつもの映画館で映画を見る。MR TURNER。ここ最近一番観たかっ…

午前8時過ぎに目が覚める。9時半起床し掃除・洗濯をする。洗濯開始ボタンを押し間違えてからハッとした。これじゃあ13時の集合に間に合わない。あちゃ、、まずいなこりゃ13時半過ぎるなと思いFB経由で皆さんに通達。身支度は整った後直ちに洗濯物を干…