2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

First of all, I want to say thank you to many of my friends, who came to japan party on saturday and who prepared me a nice birthday cake for everyone. It surprised me very much. I'm really happy to have those wonderful best friends. And n…

イギリスは不安定な気候が常だから、大量の雨が降ったあとすぐに快晴、なんて事はよくある。変な気候だから景色も変になる。雨の最中に太陽の光が差し込んだり、それによって虹が何本も架かったり、雨の後には水はけの悪いところで鏡みたいな巨大な水たまり…

誰か円安を止めてください。最低基準の生活をするのでも厳しいです。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/uk/?1184731305

Foster city hall、Zaha exhibition, both were great, i just adore them, and nothing to do except sigh 両方凄かった。ため息しか出ない。

AAschoolの展示会はBartlettの展示会が終わってから始まりました。この時間差に何か意味があるのかは知りません。昔からそうなのか、今年だけなのか。時間が押していて、足早に見てしまいましたが個人的にBartlettが好みです。自分がいくからです…。現実的な…

ロンドンの中心部は郊外と比べれば安全な場所だと認識しています。あまりに中心だとテロの標的にはなるけれど。写真はロンドンの郊外です。電車で中心から北へ30分くらいのところです。この辺りはすでに危ない地域(本当にそういう危険地帯があるのか知り…

2年前の7月7日にロンドンで同時多発テロが起こってから今日で2年が経過したようです。なので今日は街を歩かない方がいいと言われておりましたが、危機管理不足のため普通に外出。無事に帰ってきました。外では夜中でも銃声(いや花火だろう)の様な音が…

僕が住んでいるCAMDEN_TOWNです。ファンキーな街です。日本でいうと原宿でしょうか。古着や小物、あとビジュアル系の人達用の店がたくさんあります。普段からお店はやっていますが、土日になるとマーケットが開かれます。

Tate Modernのエスカレータを数人で昇っていました。そしたら背負っていたリュックの一端が、なんとエスカレータの手摺りと袖壁の間に吸い込まれ、最強の力で締め付けられました。床は自動的に上の階にむかっていくし、自分は挟まれその位置に留まっているし…