2019-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

午前8時半アラームがなり目が覚める。しばらくして起床。オーブンでフォカッチャを焼きながら、野菜スープを作る。朝食を食べた後は色々と雑務。昼過ぎにKUBO-Cと外出、最寄駅のバス停からバスに乗りチューブに乗り換える。15時過ぎにALBRT夫妻のフラット…

午前8時過ぎに目がさめる。11時頃起床、オーブンでフォカッチャを温める。紅茶を飲む。昼12時半KUBO-Cとフラットを出発。チューブを乗り継いでセンターへ。センターで用事を済ませる。その後GOODGE STREETのSAID DAL 1923 CAFEへ。チョコレートを売って…

午前9時半頃起床、朝食を食べ11時過ぎにKUBO-Cとフラットを出る。駅前のバス停からバスに乗り日本食材店へ。バス停で降りてから10分くらい歩く。日本食材店に到着、年末セールで安くなってるものが多いので、たくさん買う。米も10kg購入。帰りは重す…

午前10時過ぎに起床、KUBO-Cが米を炊き味噌汁を作ってくれる。目玉焼きとキノコを焼いておかずとする。今日は特に何もしない無意味な1日を過ごした。窓の掃除を念入りにしたことと、リサイクルショップに不要となったものを寄付しに行ったことくらい。あ…

FLRN、BRNとKEW GARDENS

午前8時過ぎに目覚ましがなり、しばらくして起床。朝食をとる。10時半過ぎにフラットを出て駅数駅のチョコレート屋さんへ。お土産を購入し、チューブで帰宅。12時過ぎにKUBO-Cと外出。オーバーグラウンドを乗り継いでKEW GARDENへ。KUBO-Cの同僚FLRNと…

午前8時過ぎに目が覚める。ぐだぐだと過ごす。昼前に起きだしてKUBO-Cが作ってくれたブランチを食べる。食後、色々と家事。あといらないものを捨てる。ALBRT夫妻にいただいたPANDOROを食べる。PANATTONEと似ているが、PANATTONEはミラノのお菓子でドライフ…

クリスマス

午前8時半過ぎ目が覚める。IPHONEでニュースを読みながら過ごす。KUBO-C、こっそり置いておいたクリスマスプレゼントに気づく。うれしそうだったので何より。スクランブルエッグとパンの朝食を食べる。今日はクリスマスなので、公共交通機関や商業施設は閉…

クリスマスイブ、ALBRT夫妻を招いてディナー

午前10時頃起床、スクランブルエッグとパンの簡単な朝食をとる。昼頃からKUBO-Cと夕方ALBRT夫妻を招いてのクリスマスディナーの準備をはじめる。掃除をした後、料理の準備。本年度のクリスマスディナーメニュー、STARTERはPRAWN COCKTAIL、MAINは、MEATLOA…

午前5時45分過ぎ目覚ましがな理、6時過ぎに起床。6時半より日本とFACETIMEでつなぎミーティング。1時間ほど。午前8時KUBO-Cを見送る。僕は家で家事・掃除・洗濯などに集中。昼を過ぎてからフラットをでる。駅前で仕事終わりのKUBO-Cと合流。KUBO-Cは…

午前9時頃目が覚める。10時過ぎに起床し、KUBO-Cと朝食を作って食べる。12時過ぎにKUBO-Cとフラットを出発。12時45分数駅隣の駅で元フラットメイトのALBRTと合流。久しぶりの再会。今日は冬至ということでわざわざ冬至に食べるスペシャル料理を作っ…

午前8時すぎ目が覚めるも、週末なので再び眠る。10時過ぎに起床、KUBO-Cと朝食を食べる。食後、家で色々と作業したり。夕方にフラットをでてセンターへ。家の周辺はとても静かだが、オクスフォードサーカス周辺はクリスマスショッピングをする人たちでご…

2019年の仕事納め

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。オーバーグラウンドの駅で電車が動いてないことを確認し、チューブとバスの連携で出勤。9時45分事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、10時よりパートナーのDTとミーティング。昨日…

午前8時過ぎに目が覚める。起床後KUBO-Cが朝食を作ってくれる。パートナーのDTより携帯に連絡があり会話。僕は今日休暇だよと伝える。テキストでメッセージ交換。食後10時半頃二人でフラットを出発。チューブでセンターへ。午前中に用事を済ませ、カフェ…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。小雨が降っている。電車で事務所へ。PRETによってクロワッサンを買って事務所へ。9時半到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、ワーク開始。PHASE3の設備サブコンサルタントのテクニカルサブミッ…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤、小雨が降っているけれども傘をささずに急いで駅へ。電車で事務所へ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、PHASE1のレポートに集中、ランドスケープアーキテクトのNGLと連絡を取…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、パートナーのDT、RFとミーティング。クライアントが要求しているCONSTRUCTION DRAIWNGSのパッケージの内容について議論。方針を決め…

午前8時過ぎに目覚ましがなり、グダグダと過ごす。9時半頃起床し、KUBO-Cは朝食の準備、僕はフラット全体の掃除をする。掃除がほぼ終了と同時に朝食を食べる。11時半過ぎに外出する。バスに乗って20分ほど。12時KNDさんのオタクにお邪魔する。SWさん…

午前8時過ぎに目覚めるも、連日寝る時間が遅いのでグダグダと過ごす。10時半過ぎに起床、朝食を作る。パン、野菜炒め、チーズ入りスクランブルエッグ。朝食後、クリスマスカードなど書いたり。夕方になる前に外出の準備、KUBO-Cとフラットを出る。電車で…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。PRETでマフィンを買って事務所へ。9時半到着。今朝は朝食支給と言うことで、ロビーに大量の食事が配置されているので、食べる。コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、PHASE1のレポー…

午前8時前にKUBO-Cを見送る。しばらくしてPLUMBER / 水道工事業者がフラットにやってくる。定例のGAS SAFETY CHECK。業者に鍵一式を手渡し工事を依頼する。8時45分に僕はフラットを後にする。オーバーグラウンドで出勤。9時半事務所に到着しコーヒーを…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤、電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。メール確認後、PHASE1のレポートに集中。コントラクターのSTVより電話あり、レポートの進行状況を報告。また断面詳細の防水メンブレンのシー…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、PHASE1のインスペクションレポートを継続する。途中パートナーのDTとミーティング。木曜日にポテンシャルクライアントのプ…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。電車が遅延している様子。9時半過ぎに事務所に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。午前中PHASE3の仕事、図面送信と、ランドスケープアーキテクトと電話連絡。その後事務所を出て現場事務所…

午前8時過ぎに目覚ましがなる。起床後朝食の準備、目玉焼き、オーブンでパンを焼き、カリフラワーとじゃがいもを蒸す。食後、パソコン作業をしたり。ランチはKUBO-C作のえび野菜ラーメン。美味しかった。食後フラット全体の掃除と洗濯をする。植物に水をや…

午前8時頃目が覚める。ベッドの中でニュース記事を読みながら過ごす。起床後朝食の準備。オーブンでパンを焼き、目玉焼きをフライパンで焼く。それとスープ。食後、少し掃除。天井に小さい黒い点が見つかったのでよく見るとクモだった。この時期クモがたく…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。小雨が降っている。電車で事務所へ。PRETでアーモンドクロワッサン買って事務所へ。9時半到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、PHASE3の仕事。タイルアクセスパネルのスケッチをまとめる。ラン…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤電車で事務所へ。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。メール確認後、PHASE1、3の仕事両方ともを交互に行う。10時過ぎにパートナーのDT、DK、RFとミーティング、久しぶりのPHASE1チームである。ラン…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。オーバーグラウンドで事務所へ。久しぶりの朝事務所出勤。9時半到着、コーヒーをいれて仕事を開始する。メール確認後、昼に予定しているSKYPEミーティングの準備。資料をまとめる。パートナーのDTに呼ばれてミー…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。チューブで現場へ直行。9時半現場サイトオフィス到着、しばらく現場サイトオフィスでコントラクターと議論した後、サイトインスペクション開始。JのペントハウスをMT、YVNと手分けして行う。昼前までかかる。時…

午前8時過ぎに起床。KUBO-Cは本日だるさがあるということで大事をとって休み。家でゆっくり寝ることを勧める。9時前に出勤、電車で事務所へ。今日から本格的に気温が下がる。昨晩は氷点下1度まで下がった。現場サイトオフィスに9時半到着。iPADを持ってS…