2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

午前9時過ぎに起床、朝食を作る。もやしのスープと卵のおじや。美味しかった。朝食後、KUBO-Cと手分けして掃除と洗濯。ランチはKUBO-C担当でペペロンチーノともやしのスープの残り。美味しかった。午後掃除を少し続け、明日のDVとYさんとのミーティングのた…

午前7時半過ぎに目覚め8時前にKUBO-Cを見送る。9時前に出勤、電車に乗って事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。メール確認後、インターナルチームがINSPECTIONを行うことになったので、急遽メモを作成し預ける。僕は事務所で作業…

午前7時半過ぎに目覚め8時前にKUBO-Cを見送る。9時前に出勤、電車に乗って事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中メールをしてから現場へ向かう。11時過ぎにSITE OFFICEに到着し、LRYと合流。マスティックのサンプルを持っ…

午前7時半過ぎに目覚め8時前にKUBO-Cを見送る。9時前に出勤、電車に乗って事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。コントラクターのデザインマネジャーが休暇をとっているので、メールがなし。落ち着いて仕事に集中できる。リストを…

午前6時半過ぎに目覚め、7時過ぎにMEIMEIとKUBO-Cと3人で外へ出る。駅前のカフェで朝食を食べる。KUBO-Cはその後出勤、MEIMEIとはここでお別れ。8時過ぎにMEIMEIと帰宅し、8時半過ぎMEIMEI、予約していたヒースロー空港行きのタクシーに乗車、日本に帰…

午前7時半過ぎに目覚め、8時前にKUBO-Cを見送る。9時前に出勤、電車で事務所へと向かう。9時半到着し、コーヒーを入れて仕事を開始する。SITE INSPECTION REPORTを少し修正。コントラクターからの電話で、FLAT ROOFのスペックを確認しメールで返信。それ…

午前9時過ぎに起床、朝食を作る。野菜ときのこのスープ、ベーコンときのこの炒め物とご飯。3人で食事。美味しかった。食後お茶をし、外出の準備。バスに乗って近くの郵便局へ。荷物を受け取り、バスとチューブでセンターへ向かう。SOUTH KENSINGTON駅から…

午前9時過ぎに起床。ご飯が炊けている。MEIMEIも帰宅している。10時頃に配達業者が到着、注文しておいたダイニングテーブルが到着する。早速開封し組み立てる。MEIMEIにも手伝ってもらう。KUBO-Cが朝食を作っている間、MEIMEIにも手伝ってもらってダンボ…

TJさん送別会

午前7時半過ぎに目覚め、8時前にKUBO-Cを見送る。9時前に出勤、電車で事務所へと向かう。9時半到着し、コーヒーを入れて仕事を開始する。今日は何人か不在なので事務所内は静寂。午前中メールチェックした後、SITE INSPECTION REPORTに着手。木曜日に行…

午前7時半過ぎに目覚め、8時前にKUBO-Cを見送る。9時前に出勤、電車で事務所へと向かう。9時半到着し、コーヒーを入れて仕事を開始する。午前中、サブコントラクターの手すり図面のチェック。セッティングアウトと、そのディテール1つ1つを確認する。…

午前7時半過ぎに目覚め、8時前にKUBO-Cを見送る。9時前に出勤、電車で事務所へと向かう。9時半到着し、コーヒーを入れて仕事を開始する。午前中、RFのヘルプで過去の図面に対する我々のコメントをVIEWPOINTで検索し、メカニカルエンジニアの図面、コント…

ONっち、来英。

午前7時半過ぎに目覚め、8時前にKUBO-Cを見送る。9時前に出勤、電車で事務所へと向かう。9時半到着し、コーヒーを入れて仕事を開始する。メールチェックした後、議事録のまとめ。チームメイトに送信。その後ドライライニングのアップデート。図面を7枚…

午前7時半過ぎに目覚め、8時前にKUBO-Cを見送る。9時前に出勤、電車で事務所へと向かう。9時半到着し、コーヒーを入れて仕事を開始する。OWNと話をし現場へ行くことに。10時過ぎに現場へ。10時半現場に到着し、PPEを装着しコントラクターのPTと共に…

午前8時半過ぎに目覚める。ベーグルと野菜のコンソメスープの朝食。美味しかった。昼前に外出の準備をして11時半過ぎにフラットを出てUBERでPRIMROSE HILLへ向かう。ST MARK'S CRESに到着。GIANNI BOTSFORD ARCHITECTS設計の住宅へ。TKYM氏が関わった建築…

午前8時過ぎに目が覚め起床、KUBO-C朝食の準備をしてくれる。ご飯、味噌汁、目玉焼き。美味しかった。掃除を少し、昼前にVIRGIN MEDIAのENGINEERが予定通り来てくれる。外壁のWIRINGをきちんと接続してくれて正式にインターネット開通。100MBPSで速い。TVボ…

午前7時過ぎに目覚め、8時前にKUBO-Cを見送る。9時前にフラットを出発、電車で出勤。9時半頃到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。メールチェック後、木曜日の議事録を作る。10時から18時までの8時間のミーティングなのでかなり濃い内容になって…

午前7時過ぎに目が覚め、8時前にKUBO-Cを見送る。9時前に出勤、電車で事務所へ向かう。9時半到着、コーヒーを入れて仕事を開始する。10時からのミーティングのため飲み物コーヒーを準備。コントラクター、ランドスケープアーキテクト、構造エンジニア…

午前7時過ぎに目が覚め8時前にKUBO-Cを見送る。今朝はいい天気で風が強い。ベッドルームとリビングの窓開けて空気を入れ替え。8時半過ぎに出勤、電車に乗って事務所へ。9時半等ちゃくしコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中SITE INSPECTION REPORTの…

午前7時半過ぎに目覚め、8時前にKUBO-Cを見送る。9時前に出勤、電車で事務所へ向かう。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中コントラクターに頼まれたディテールを終わらせ、DKに確認してもらうところまで大急ぎで仕上げる。PRACTICAL COM…

午前7時半過ぎに目覚め、8時前にKUBO-Cを見送る。9時前に出勤、電車で事務所へ向かう。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。RFがホリデーから復帰している。メールをチェック、クライアントからのメールはRFとDTに考慮してもらうので返信待ち。…

午前9時半過ぎに起床、朝食は残り物の野菜を刻んで中華スープで煮込んでご飯を入れた雑炊。美味しかった。さて昨日キャンセルになったIKEA家具の搬送が来るかどうか。昼までは何も連絡なし、再度カスタマーサービスセンターに連絡し時間を問い合わせる。最…

午前8時半過ぎに目が覚め、起床。卵のおかゆ、ハムときゅうりと目玉焼き。美味しかった。その後掃除と洗濯をKUBO-Cと手分けして行う。それ以降ずっとIKEAからの家具到着を待つもこず。CUSTOMER SERVICEに確認の電話をすると、システムダウンか何かでTRACKIN…

午前7時半過ぎ目が覚める。8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中、BLOCK Gのトンネル部分における屋外の天井と配管の衝突を回避する方法を模索する。過去の図面を振り返り今までのプロセスを把握する…

午前7時半過ぎ目が覚める。8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。チューブで現場へ。9時過ぎに現場近くの駅に到着、カフェでコーヒーを飲んで9時半現場サイトオフィスへ。DKと合流し、SITE INSPECTION。1つのブロックが間も無くPRACTICAL COMPLITION /…

午前7時半過ぎ目が覚める。8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。まずオフィスマネジャーのQNTに昨晩のINTRUDER / 侵入者に関しての報告。ことの一部始終を説明する。セキュリティーに報告したことなど対応…

午前7時半過ぎ目が覚める。8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中パートナーのDTとクライアントからのメールに関しての返答を用意する。こちらの用意した設計図と現場で施行され設置されたものが異な…

午前7時半過ぎ目が覚め、8時前にKUBO-Cを見送る。9時前に出勤、電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。10時よりコントラクター来所、YVNがミーティングをセットアップしたのだが、チューブが遅れているため到着が遅くなると…

午前8時半過ぎ目が覚める。9時過ぎに起床し、ご飯の支度。白米を炊き、ジャガイモの味噌汁を作る。おかずに野菜炒め、ベーコン、目玉焼き。美味しかった。朝食を食べた後、掃除と洗濯。残った引越しの荷解きをKUBO-Cと一緒に作業。14時まで。昼食はおに…

午前8時過ぎに目が覚め9時過ぎに外出するKUBO-Cを見送る。朝食を作る。残り物のご飯と味噌汁に、キャベツ炒め、スモークサーモンをフライパンで温める、それと緑茶。美味しかった。食後、掃除に取り掛かる。洗濯物をしてベッドルーム、リビングルームの掃…

午前7時過ぎに目覚め8時前にKUBO-Cを見送る。9時前にフラットを出発し電車で通勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。メール受信数が少なかったのでやろうと思っていた仕事に集中できる。コツコツ進める。ランチはポルトガルのデリでサンドイ…