2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。20度ないのでトレーナとジャケットを着て出勤する。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、スケッチ、コメント各種に着手。それぞれ20分ほど集中しては別のものに…

誕生日

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。郵便ポストにCOUNCIL宛の封筒を投函する。その後、電車で事務所へ。9時半前に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、ワーク。パートナーのDTよりメールが転送されてくる。PHASE1関連の仕事。クラ…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。本日は快晴、先週ほどは暑くない。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、MTからSITE INSPECTION REPORTに関して数点コメントがあり、アップデート。その後レポートを…

午前9時半目がさめる。起床、スクランブルエッグ、野菜炒めの朝食を作り、KUBO-Cと食べる。その後フラットの掃除と洗濯をする。昼はラーメンを作る。牛肉とセロリの豆豉炒めラーメン。午後パソコン作業に集中。夕飯は19時半より、KUBO-C特性シーバスのグ…

午前9時半頃に目がさめる。KUBO-Cと朝食を作り食べた後、外出の準備。チューブでLONDON BRIDGEまで。駅から歩いて5分ほどでMENIER GALLERYに到着。展覧会"A BRIDGE TO JAPANESE ART"を鑑賞。KUBO-Cの同級生で僕たちの結婚パーティにも来てくれた、七宝焼き…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。昨日と打って変わって本日は気温が下がり朝は20度前後と過ごしやすい。ただ雨。電車で事務所へ。PRETでクロワッサンを買って事務所へ。9時半過ぎに到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、昨日…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。暑い。今日の予想最高気温は37度。エアコンが普及していないロンドンで耐えられるかどうか。チューブを乗り継いで現場へと向かう。現場サイトオフィス近くのPRETでマフィンとカプチーノの朝食をとり、現場へ。…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。プラットフォームで電車を待つものの日差しが強いので、日陰に入る。電車の中は冷房がきいて快適。PRETでクロワッサンを買って9時半前に事務所に到着、コーヒーを入れて仕事を開始する。メール…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤、電車で事務所へ。本日も暑い。電車内のクーラーが心地よい。ロンドンには日本ほど空調が普及していないのでこういう空調設備が整った場所は珍しい。9時半前に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。今週は夏日が続くという予報である。朝は肌寒いが夕方になると25、6度まで気温が上昇し暑い。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、DTとPHASE1関連の仕事を議論。…

午前8時半過ぎに起床、朝食を作る。食後は少し休息、昨晩早く寝たものの、疲れはあまりとれておらず、眠る。昼過ぎフラット全体の掃除と洗濯。ランチは東南アジア系の麺を使った炒め物、ナンプラーとか色々入れて美味しくなった。夕方パソコン作業。夕食は…

午前9時半過ぎに起床する。朝食をとった後、昼頃に外出。KUBO-Cが先に漢方の先生のところへ、僕は20分後、髪を切ってもらうためにTMMさんのところへ。日が照って暑い。13時半美容院着。15時半過ぎにKUBO-Cと合流するためセンターをウロウロとする。コ…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。出勤する直前、木曜日になぜか来なかったゴミ収集車がやってくる音がしたので急いでゴミを出す。間に合う。電車で地味書へ。PRETでクロワッサンを買って事務所へ。・9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。久しぶりの雨が降っている。小雨。電車で事務所へ。PRETでクロワッサンを買って事務所へ。9時半頃に事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、スケッチ発行の準備を進める。2枚のスケッチ…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。PRETでクロワッサンを買って事務所へ。9時半過ぎに事務所に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、JとKの地下DRYLINING WALLのセッティングアウトプロポーザルのスケッチに着手…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤、電車で事務所へ。9時半頃到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、サイトインスペクションレポートを微調整し、正式発行する。26名に送信。DCにVIEWPOINT上にアップロードを依頼。階段の断面を終…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。今日は少し気温が低く肌寒い。ハリントンジャケットを羽織って出勤する。電車で事務所へ。9時半過ぎに到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、Jの階段断面図を継続する。金曜日のインスペクショ…

午前9時半過ぎに目覚め起床、朝食を作る。きのこ、ほうれん草、ベーコン、目玉焼き。食後、フラット全体の掃除と洗濯。外は曇り、時々晴れ、少し気温が低い。午後、家事が一段落した後パソコン作業。昼ご飯は、KUBO-Cのポン酢テイストの鳥丼。美味しかった…

午前9時半過ぎに起床、朝食を作る。キャベツとカリフラワーの味噌汁を作り、パンを切って、スクランブルエッグ、ベーコンを食べる。食後、パソコン作業に集中。遅めのランチはKUBO-Cとラーメンを分けて軽めに済ます。パソコン作業継続、18時まで。身支度…

午前8時前にKUBO-Cとフラットを出る。今日は9時から現場インスペクションなので同じ時間出社。同じチューブに乗り込み、途中で下車、僕は現場へ。8時半過ぎに現場近くのPRETで朝食のクロワッサンとカプチーノ、9時前に現場オフィスへ。MT、LCと合流しイ…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤、電車で事務所へ。PRETでクロワッサンを買って事務所へ。午前9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、BLOCKJの階段WHOLE SECTIONを継続。地下から地上6階まで、A0図面2枚分のディテール…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。昨日休みだったので1日分のメールを確認後、サブコントラクターの階段図面にコメントする。ランチはポルトガルのデリでベジタブルサンドイッ…

午前8時前にKUBO-Cを見送る。僕は本日は休み。身支度を整えて9時半前に外出。チューブに乗って数駅南下。10時予約していた銀行でアポイントメント、現在所持している銀行アカウントの整理など。30分ほどで終了。バスで一駅分北に戻り、買い物をする。…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前にフラットを出発。電車で事務所へ。9時半前に事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。金曜日から休みをとっていたのでメールが多い。メール確認後、LCと議論、プライオリティーを決めワーク。SITE INSPECTION R…

午前8時過ぎに起床、身支度を整えて9時過ぎにフラットを出発。今朝は初めてのポッドキャスト(インターネットラジオ)の収録である。 経緯は後ほど説明することとして、駅前のバス停からバスに乗り南西へ。9時前に集合場所近くに到着するも、敷地を取り囲…

午前10時過ぎに起床する。朝食を作りKUBO-Cと食べる。昼過ぎに外出、チューブを乗り継いでセンターへ。BARTLETT SUMMER SHOW 2019へ。今年はいつ開催されるのかなとふと先日思って調べたところ、すでに今日が最終日ということがわかり、慌ててやってきた。…

午前8時前にKUBO-Cを見送る。僕は本日は休みをもらっており、週末と合わせると3連休。起床後朝食を作り食べる。外出して近くのSAINSBURY'Sに食材の買い出しへ。途中銀行により来週の火曜日に予約を取り付ける。買い出しは野菜や卵などを購入。クリーニング…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、8時半過ぎにフラットを出発。チューブを乗り継いで現場へ。PRETでクロワッサンとラテの朝食をとり、現場へ。9時半現場でMTとLCと合流し、コントラクターとサイトインスペクションを実施。11時より階段の手すりを施工するメ…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、LCと階段の手すり関連について議論。明日のミーティングのためにスケッチを発行することになる。まずは設備関連のメールなどを…

午前8時前にKUBO-Cを見送る。僕は本日休みをもらっている。ヨーグルトの朝食を食べた後、ワーク。パソコン作業に集中する。ランチは野菜炒めをのせた焼きそばを作って食べる。うまい。午後パソコン作業を継続。ゆっくりだが少しずつ進んでいると思われる。…