2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

午前8時半過ぎに目がさめる。9時半までダラダラとベッドで過ごす。起床後、KUBO-Cと朝食の準備。パンはKUBO-Cの事務所で最近毎週のようにオーダーしているというパン。イチジクとゴートチーズのパン。スクランブルエッグを僕が作り、瓶詰めのきのこを使っ…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。KUBO-CによるとOVERGROUNDが遅延しているとの事なのでチューブとバスを乗り継いで出勤する。PRETでクロワッサンを購入、9時半過ぎに事務所に到着し、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、PHASE1とPHA…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、ワーク開始。昨晩からの仕事の続きでPHASE1の仕事、住宅ローンの借り換えに関連し、サブコントラクターのAS-BUILT図面とTECHNIC…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。チューブで現場サイトオフィスへ。現場近くのPRETでカプチーノとクロワッサンの朝食をとる。10時サイトオフィス。ENERGY PERFORMANCE CERTIFICATE / EPC関連のミーティング。設備コンサルタント、設備コントラ…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。今日はシチリアのように暑い。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、ワーク。シチリアから帰ってきてなんだか浦島太郎のような気持ちだが、バンクホリデーの1日分だ…

夏の休暇、シチリア3日目

午前8時半過ぎに目が覚める。VRと家族に朝の挨拶。朝食はテラスにて。テラスで涼む。天気がよく風が心地よい。一度出勤したVRパパとGMPがベスパで二人乗りで、アイスを買ってきてくれた。皆で朝食。ブリオッシュとアイスクリームだ。いちごクリームと、レモ…

夏の休暇、シチリア2日目ー2/2

15時45分にストロンボリ島に向かって出航する高速フェリーにはギリギリ間に合った。滑り込みセーフ。よかったねと皆で胸をなでおろす。席にすわって落ち着く。しばらくしてストロンボリ島に到着する。2013年5月以来、約6年ぶりにやってきた。 島は…

夏の休暇、シチリア2日目ー1/2

朝、VRの家で目覚める。そうだシチリアだった。爽やかな朝、テラスでブリオッシュとアイスをいただく。シチリア島の典型的な朝食だ。レモンといちごクリーム。美味しい。朝食後身支度を整えて出発。VR、NR、KUBO-Cとぼくの4人で。近くの高速の入り口へ。本…

夏の休暇、シチリア1日目

午前2時過ぎに起床、身支度を整えてUBERでフラットを出発。最寄りのTHAMES LINKの駅で下車、GATWICK AIRPORT行きの電車に乗る。4時半頃に空港に到着。バンクホリデーウィークエンドなので多くの人でごった返している。早々とセキュリティを通り抜け、ゲー…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。良い天気である。今日は日中26度まで上がるそうな。電車で事務所へ。PRETでクロワッサンを買って事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、ワーク。DTとランドスケープのライ…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。今日は晴れている。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、ワーク。ぱーとなーのDTとアーケードの照明設置レイアウトを考える。ヨークストーンのモジュールとアーケー…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、ワーク。まずはCANを発行する準備をする。内容と図面を繰り返し確認し、メールで発行。CANはCHANGE ADVICE NOTICEの略でデザイ…

午前5時半目覚ましがなり、起床。午前6時、日本とFACETIMEでビデオ通話開始でミーティング。朝8時まで2時間みっちり。KUBO-Cを見送り、僕も出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、ワーク開始。LCとMTか…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。風が強い。電車で事務所へ。9時半前に事務所に到着、コーヒーを入れて仕事を開始する。今朝は人が少なく静か。メール確認後、ワーク開始。金曜日のインスペクションのレポートを始める。MTとLCから内容をアシス…

午前10時過ぎに起床。眠すぎるが起床。フォカッチャとオニオンスープの朝食をとり、KUBO-Cと外出。12時過ぎに大英博物館に到着。長蛇のセキュリティ列に並び、内部へ。MANGA展へ駆け込み。最終ウィークに滑り込みでやってきた。予約制なので人数制限がさ…

午前9時過ぎに目が覚め起床。KUBO-Cと朝食を作る。昼前にセンターに外出。12時過ぎTMMさんに髪を切ってもらう。さっぱりした。買い物をして帰宅。帰宅後KUBO-Cがランチを作ってくれる。ご飯、コンソメスープ、豚バラとキクラゲの炒め物、美味しかった。そ…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。晴れているが、昼夕方から雨の模様。電車で事務所へ。PRETでクロワッサンを買って事務所へ。9時半過ぎに事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、LCとYVNとランドスケープのライティングに…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。今日は晴れている。電車で事務所へ。9時半前に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後ワーク開始。昨日から進めていたランドスケープコントラクターの図面を再確認。コメントを続ける。微調整して…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。本日は朝から雨、気温は16度と低く寒い。ヒートテックを着ている。電車で事務所へ。PRETでマフィンを買って9時半事務所へ。コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、ワーク開始。ランドスケープコント…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。PRETでクロワッサンを買って事務所へ。9時半到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、ミーティングの準備、10時過ぎにLCと現場へ。チューブを乗り継いでサイトオフィスへ。今日…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。今日は小雨が降っていて肌寒い。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、ランドスケープ関連のサブコンサルタント図面にコメントをつけてゆく。STATUS Cの出直し図面な…

SERPENTINE GALLERY

午前8時半過ぎに目覚めるが二度寝する。KUBO-Cがベーグルとスクランブルエッグの朝食を作ってくれる。豆乳を使った豆乳バターもできたそうだ。美味しかった。14時すぎに二人で外出。チューブに乗ってセンターへ。 SERPENTINE GALLERYへ。今年はJYUNYA ISH…

午前、何時か忘れたが起床。KUBO-Cが朝食を作ってくれる。昼前にKUBO-C外出、美容室へ。昼過ぎに僕も外出、チューブを乗り継いで、美容室終わりのKUBO-Cとセンターで合流する。日用雑貨などを買い夕方帰宅する。夕飯は鳥のから揚げ、美味しかった。夜は26…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤、電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、ワーク。MTのメールをLCと確認、BLIND CONTROLの位置を確認する。問題なしの返答。タイルコントラクターの図面、カーペットとタ…

午前8時前にKUBO-Cを見送る。二人共眠すぎる。9時前に出勤。電車で事務所へ。PRETでクロワッサンを買って事務所へ。9時半到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、ワーク。設備コントラクターのテクニカルサブミッションと、図面2枚にコメ…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半過ぎに到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、ワーク。依頼したCAD図面がきていなかったので設備コントラクターに再度催促のメール。しばらくして添付ファイルが送られてく…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に弁当を持って出勤、電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、昨晩ドラフトしたメールと添付物を再確認、必要ないけれども念の為の微調整をした後正式発行。次のスケッチへ。微…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。小雨が降っている。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、TODOリストを整理。構造エンジニアのPLからの返答をレビュー、電話でディテールを議論。その議論をスケッチにアップデート、…

午前9時半過ぎに起床、KUBO-Cが朝食を作ってくれたので食べる。まだ眠気がとれない。思い切って近くの公園までウォーキングに行く。曇りで、気温は24度。時々小雨が降る。丘の上のカフェでコーヒーとケーキを一切れ食べて、電車で帰ってくる。帰宅後、オ…

目が覚めると午前11時半であった。眠った。朝食を食べ、昼ごはんを食べた後さらに眠った。18時過ぎまで。眠すぎる。その後、KUBO-Cとフラット全体の掃除。夕飯は、サーモンの照り焼き、ご飯、味噌汁。美味しかった。夜、NETFLIXでTHE GREAT HACKを鑑賞。…