2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。チューブを乗り継いで現場サイトオフィスへ。9時半到着、LC、MK、MT同僚3人と合流しミーティング。設備コントラクターとのコーディネーションミーティング。最初の1時間ファサードに関してMKが先導、後半はイ…

午前8時前にKUBO-Cを見送る。今朝はまだ出勤はしない。10時過ぎにフラットを出て近くのGPへ。10時10分予約通り到着。ナースにMMRワクチン接種(麻疹·流行性耳下腺炎·風疹予防の混合ワクチン)を依頼したら、奥さんがやってれば男性はする必要ないし、日本だっ…

通常の日記の前にご報告 takishii@LONDONははてなダイアリーのサービスを利用して更新しておりましたが、はてなダイアリーのサービスが終了することを受け、この度はてなブログに完全移行となりました。今までのブログにアクセスすると、直接この新サイトに…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、ここ数日のTO DO LISTを作成し、レビュー。簡単に処理できるものから対処する。先週木曜日の工場でのMOCKUP見学レポートを発…

午前9時半過ぎに目が覚め、しばらくして起床。朝食を作る。食後フラット全体の掃除をする。KUBO-Cは休息。食後KUBO-Cと身支度を整えて外出する。チューブを乗り継いでGREEN PARKの駅へ。カフェで軽食をとり、バスに乗り換えてRCA/ROYAL COLLEGE OF ART・王…

午前9時過ぎに目がさめる。しばらくしてから起床。朝FACETIMEで京都の両親と色々と会話をする。その後朝食を食べる。昼過ぎにKUBO-Cに見送られ僕は出勤。電車で事務所へ。週末のなので閑散とした事務所、ANNだけ来ていたので僕と2人である。仕事に集中。週…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。PRETでクロワッサンを購入し事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、ペントハウスの設備図面のコメントに集中する。設備コントラクターの要望はでペントハウ…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。本日はおそらく今年一番寒い。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後すぐさまミーティングへ。LCは事務所に待機。電車で事務所へ。設備コントラクターとのミーティング…

YORKへ日帰り出張

午前6時前に起床、身支度を整えて6時半前にフラットを出発。チューブを乗り継いでKINGS CROSS駅へ。7時コントラクターと設備コントラクター、設備コンサルタントと待ち合わせ場所にて合流。7時半のEDINBURGH行きの電車に乗車。本日はプレファブ形式のMEP…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。今日も寒い、晴れてはいるものの予報では午後雪が降るようだ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、SITE INSPECTION REPORTを微調整。設備エンジニアからのメールと…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。今日も寒い。電車で事務所へ。9時半前に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、先週金曜日からのSITE INSPECTION REPORTを継続する。その後設備コントラクターの図面にコメント。ランチはM&Sでサ…

午前10時過ぎに起床。眠気がおさまらないが、とりあえず起床。KUBO-Cと朝食を作って食べる。午後フラット全体の掃除と洗濯。その後2人ともパソコン作業。夕方少し寝る。夕飯はハンバーグ、KUBO-Cと作る。手ごねハンバーグ。フライパンとオーブンを使って…

午前8時過ぎに目が覚める。KUBO-Cは漢方の先生のところへ9時過ぎに出発。僕は家で留守番、朝食を作って食べた後雑用。昼過ぎにKUBO-C帰宅。昼ごはんは豆腐のあんかけ丼。美味しかった。午後休息。夜はジャガイモのローストに昼の残り、など。夜SHARLOCKのS…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後TO DO LISTを作成、優先順位をつけてから開始。設備コントラクター図面のレビュー。ランチはPRETにてサンドイッチ、クリスプス、…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。本日は気温が低く寒い。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、設備図面のコメント、ミーティングの準備。10時半過ぎに事務所を出て現場サイトオフィスへ。設備関連…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、レポートを再確認する。同時に現場サイトオフィスからのメールを確認。LCと内容を確認し、我々の図面上のエラーを確認、直ちに…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、昨日の続き、電気式床暖房とそのFLOOR BUILDUPの論理的な説明書きを進める。各方面に連絡を取り情報提供を促す。ランチ…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、金曜日にDTとLCと議論したクライアント代理への電気式床暖房のビルドアップに関するレポートを執筆する。ビルドアップに関与し…

午前8時過ぎに目が覚め、9時過ぎに起床。KUBO-Cが朝食を作ってくれる。朝食後、フラット全体の掃除と洗濯。年末の28日に大掃除をして以来だったので気合が入る。窓を全開にししっかりと空気を入れ替える。掃除洗濯後、昼食を僕が準備する。KUBO-Cのご希…

午前8時過ぎに目が覚め、ニュースなどをiPHONE読みながら過ごす。10時過ぎに起床、朝食を準備する。朝食後、PART2の作業を少々。図面に向かう。午後遅めのランチはスパゲティ、KUBO-Cと作る。食後、昼寝をする。夜はピザ、オンラインで注文し、駅前に取り…

9時前に出勤、今日はKUBO-Cより僕が先に出勤。KUBO-CはGPへ。電車で事務所へ。PRETでクロワッサンを購入、9時半過ぎに事務所に到着、メールを確認後仕事を開始する。午前中WARDROBEの図面をチェックする。昼前に現場へ。LCとMTと合流しコントラクター、サ…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。チューブでセンターへ。9時半前にBARBICAN近くの設備コントラクターの事務所到着、設備コーディネーションミーティング。コントラクター、コンサルタント、我々アーキテクトが集まる。約3時間ほどのミーティン…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、サブコンサルタントからの質疑に対するメール返答のドラフトを続ける。長いメールになる。1つ1つ丁寧に答える。ランチはポル…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。チューブで現場へと向かう。9時半現場サイトオフィスに到着、CONTRACTOR PROGRESS MEETINGに出席。クライアント代理、コントラクター、コンサルタントチームが集まりコントラクターの進行状況、問題点、各種TRAC…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。事務所は今日から本格的に仕事始めの雰囲気。たくさんの同僚が今日から仕事復帰である。メール確認後、RCPのアップデート発行を目標に図面更新…

午前9時過ぎに起床、ご飯を炊く。その後PART2作業に集中。KUBO-Cが朝食を作ってくれる。朝食後PART2の作業に戻る。昼過ぎKUBO-Cは最寄駅に買い物へ、僕は作業を継続。KUBO-C帰宅後お茶漬けの昼食を摂った後15時前に外出。チューブとバスでセンターへ。1…

午前7時半過ぎに目が覚め、KUBO-Cは早めに起床、朝食を作ってくれる。ご飯、味噌汁、焼きサーモン、サラダ、目玉焼き。朝食の後はリビングで過ごす。シャワーを浴びる。昼食はKUBO-C特製クスクス。洗濯物を干している間、KUBO-Cお節料理で作った栗きんとん…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。今週はもう金曜日である。電車で事務所へ。PRETにてクロワッサンを購入し事務所へ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、RCPの修正を続ける。昼前にチームの席替えが始まる。チー…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。LCは今日から仕事に戻ってきた。昨日からの仕事の続きを継続する。RCPのチェックと更新。ランチはポルトガルのデリでパスタを買う。デリに新年…

初仕事

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。2019年初出勤。寒い。9時半前に事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。静かなスタート。来週から仕事に復帰する所員が多い。メール確認後、年末に準備しておいた仕事の束にとりか…