2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。メールをチェックした後、ガーデンデザインのアップデートとオプションの作成を継続する。昼前にDTがミーティングがからもどり、追加のリサー…

午前6時半過ぎに起床、KUBO-Cも起床し出勤の準備。二人共7時過ぎに出る。KUBO-CはGPへ。僕は現場へ。地下鉄を乗り継いで現場へ。7時45分頃、現場最寄駅に到着し、PRETでコーヒーとクロワッサンを食べる。8時ジャストパートナーのDTと待ち合わせ。PPEを…

KUBO-C VISA EXTENSION

朝6時過ぎに起床、KUBO-Cと身支度を整え6時50分頃にフラットを出発。今朝は二人とも休みをとっている。地下鉄でLONDON BRIDGEまで行き、地上の電車に乗り換え、EASAT CROYDONまで。EAST CROYDON駅から歩いて10分、8時頃にHOME OFFICE(内務省)に到着…

午前9時半過ぎに起床。本日はBANK HOLIDAYでKUBO-Cも休み。朝食を食べた後、ARBの試験準備。COMPARATIVE MATRIXを完成させるため集中する。遅めの昼ごはんをKUBO-Cが作ってくれる。その直前になんとか完成させ、RIBAに指定されたサーバーにアップロードした…

午前9時過ぎに起床、十六穀米を炊き、シャワーを浴びる。KUBO-Cが朝食の準備をしてくれる。十六穀米、味噌汁、目玉焼き、ベーコン、ほうれん草の炒め物。美味しかった。休憩後、僕はKUBO-Cに頼まれ駅前までお使い。帰宅後KUBO-Cと手分けして掃除と洗濯。昼…

午前9時過ぎに起床、シャワーを浴びる。身支度を整えKUBO-Cと外出。外は快晴。暖かく気持ちが良い。銀行に行ってVISAアプリケーションに必要な書類を確保する。その後カフェにて食事。僕はフレンチトーストコンボ、KUBO-Cはエッグベネディクトを食べる。食…

午前8時前KUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ向かう。9時半前に事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。PHASE3のPRICING図面発行の日。図面の修正と書き出しに集中。ランチタイム、銀行に行ってVISA申請で必要になる書類を発行してもら…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。小雨が降っている。電車で出勤。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。HIDAパンのあんぱんをかじりながらメールを確認後、PHASE3の仕事を進める。発行は金曜日、図面の修正と書き出しを繰り返す。激…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、PHASE3の作業に着手。PHASE2のチームからヘルプとしてMKが参加してくれる。図面の発行を依頼する。その間に別の図面を進め…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。今日も快晴。電車で出勤。いつもより1つ早い電車に乗れた。クロワッサンを購入し9時半前に事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、PHASE3の仕事。LCと話をしてSHOWER SCREENのディテールを…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。快晴で気持ちが良い。ここ数日ずっと快晴が続いていていい感じである。電車で事務所へ。9時半到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。LCが緊急でお願いしたいとのことで早速SHOWER SCREENの図面に着手。平面、立面…

午前10時半過ぎ起床。疲れているのかまだまだ眠れるが起床。朝食を食べた後紅茶を飲み、KUBO-Cとガーデニング作業。芝刈り機とHEDGE TRIMMER(生垣用)を出してきて早速作業。KUBO-Cと手分けして行う。生垣の形調整がなかなか難しい。垂直水平を保つことを意…

午前7時過ぎに起床、朝食を食べ8時15分頃フラットを出発。チューブを乗り継いでセンターのUCLキャンパスへ。9時前に到着。建物の前では多くの受験生が並んでいる。IELTSの試験である。9時ゲートが開き受付を開始。相変わらず持ち物検査が厳しい、持ち…

午前8時前KUBO-Cを見送り、9時前に出勤。いい天気。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、PHASE3のワーク。LCからのチーム全体のメールを読み、PDFを書き出す。その後図面に集中。ランチタイム、いい天気なので…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。事務所近くのPRETでクロワッサンを買って事務所へ。9時半到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、PHASE3のBATHROOM FLOOR TILE BUILDUPのディテールをアップデートする。いくつかのスペックを読み…

午前6時過ぎにKUBO-C起床、KUBO-C早めに起きて予約していたGPへ。僕は再び睡眠。7時過ぎにKUBO-C、GPから戻ってくるも予防接種再来週になったとのこと。8時前にKUBO-Cを見送り9時前に出勤。少し気温が低い。9時半前に事務所に到着しコーヒーを淹れて仕…

午前8時前KUBO-Cを見送り、9時前に出勤。本日も快晴で気持ちが良い。涼しくて気温はちょうどいい。電車で出勤。9時半頃に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、PHASE1、3の両方の仕事を進める。PHASE3はDOOR SCHEDULEがほぼ完了したので…

午前5時過ぎにKUBO-Cと共に起床。今朝は早い。準備をしてパソコンの前に座る。午前6時、KNMさん、STHさんとFACETIMEクライアントプレゼンテーション。1時間ほどかけてクライアントに案を説明する。その後クライアントさん自身の案、STHさんの案、KNMさん…

午前9時半過ぎに目が覚め、10時過ぎに起床。朝食を食べた後僕はまずARBの試験準備を進め、KUBO-Cは建築デザインの作業。黙々と進める。ランチは日本から持ち帰ったカレーのレトルトと朝KUBO-Cが作ったコンソメスープ。美味しかった。作業再開。19時半頃…

午前10時頃起床、朝食を食べた後ARB試験の準備に集中。KUBO-Cは図面に集中。昼ごはんはご飯と味噌汁をさっと食べ、再びワーク。KUBO-Cはヘアカットへ出かける。僕は夕方まで集中。17時過ぎに家を出る。外は雨。久しぶりの雨である。センターに行って少し…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。本日もいい天気。電車で事務所へ。PRETでクロワッサンを買って事務所へ。9時半事務所に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。PHASE3のDOOR SCHEDULEに集中。淡々と進める。途中PHASE1 の仕事を少し。ランチは…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。いい天気。気温は低いので涼しい。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。午前中、RFからの以来でPHASE1のRCPをやっつける。メール送信、昼前にサブコントラクターより返答ありOKが出…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。昨日と比べて気温が下がり、天気は曇り時々晴れ。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。午前中メールチェック。1日でも結構溜まっている。重要なメールにフラッグをつけ、1つずつ…

実は四連休

午前8時前に出勤するKUBO-Cを見送り、起床。実は僕は今日も休み。昨日のバンクホリデーと合わせて四連休にした。外は快晴で夏日和だが外には出ず1日ARB試験準備に力を注ぐ予定。ご飯と味噌汁の朝食を食べた後、昼過ぎまで集中。14時頃リフレッシュするた…

近くのDELL(小谷)へ。

午前9時半過ぎに起床、KUBO-Cが寝ている間に朝食の準備をする。今日はBANK HOLIDAYで休み。カブとルッコラのサラダ、アスパラ炒め、スクランブルエッグ、ご飯、味噌汁の朝食。朝食後、2人共黙々と作業に耽る。14時頃にKUBO-C昼ごはんの準備と夕飯の餃子…

午前8時半過ぎに目覚ましがな流も、9時半過ぎに起床。朝食を食べ掃除と洗濯に専念。昼前に一人外出し近くの図書館へ。雲ひとつない快晴。25、6度まで気温が上がっている。気持ちが良い。図書館に到着、ふ、また会うことになるとはとIELTSの本を3冊借り…

午前9時半過ぎに目覚め起床。KUBO-Cと朝食を準備。食後、窓を開けて植物を窓際に出す。いい天気で気持ちが良い。今日は日中23度くらいにまで気温が上昇するようだ。昼過ぎに残った白米と炊き込みご飯を混ぜたものと味噌汁の軽食を取りKUBO-Cと外出。久し…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。暖かい。今日から天気予報によると気温が上がり日中は20度を超えるようだ。電車で出勤。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。PHASE3のDOOR SCHEDULEをさらに進める。丁寧に確認作業に集中。PHASE1…

午前8時前KUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ向かう。事務所近くのPRETでクロワッサンを買う。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、DOOR SCHEDULEの続きとそれぞれのタイプのディテールに集中。ランチはベーカリーに…

午前8時前KUBO-Cを見送り、9時前に出勤。小雨が降っているので小走りで駅へ。オーバーグラウンドは天候を理由に本数を減って運行している様子。待つよりかはチューブで行こうと思い、アンダーグラウンドの駅へ。地下鉄とバスを乗り継いで事務所へ。9時半…