2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ、ベルリンより帰国。 外国に行くといつも日本に帰りたい気持ちになるのが、 今回は帰りたくないと思えた。ベルリンの感じ凄く好きになりました。成田空港、予期せぬ事が起こった。 税関にて突然、 「あなたの赤いバックパックに検察犬が興味を持ちま…

ベルリン2

夜中の2時。これからパーティーがある。 こっちのパーティーは基本的に夜中ずっとやるらしい。 場所がやばい。 会場はベルリンの中心街から離れた郊外、工場の廃墟の一角。 外灯が1つもついていない。何処歩いているのかも解らない。 外灯があるところには…

ベルリン日記

コメントをよせてくれてありがとう。 フィルハーモニー早速聞いてきました。最高です。今のところ毎日通っています。 開演1時間前の売れ残りを買うと、10ユーロくらいでいいです。 終始鳥肌がったっていました。しかしも隣に座っていたのが、 たまたまベ…

ベルリンは生憎の雨で極寒です。 市内はすっかりクリスマスムード一色です。 全て運任せの調査出張です。ベルリンフィルハーモニーは運良く1対1のガイドしてもらえた。 通常の1時間のツアーが2時間。 シャロウンの助手建築家エドガーさんは来週月曜日わ…

寒くなりました。

久方ぶりの日記更新となります。 両親に連れられ神奈川県は横須賀の葉山港に行きました。 で、La maree de chaya ってレストランに連れてってもらった。 南仏風海辺料理。むっちゃ旨かった。場所的にも最高でした。 空気は澄んでるし、海の水も澄んでいて綺…