2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送る。8時過ぎにDKより、10時から現場でのEXTERNAL SITE INSPECTIONに来れるかどうかのテキストがあり、承諾。カメラとレーザー、テープメジャーを持って9時過ぎに出勤。9時半頃に現場近くのカフェで朝食、10時からSITE INSP…

午前7時過ぎ起床、着替えてジムへ。FMYくんも合流。ランニングから開始し、ウェイトトレーニングに移行。8時半まで。歩いて帰宅後シャワーを浴びて出勤する。今日は20度まで気温が上がるそうだ。コートを来て出たけれども少し暑い。9時半到着しコーヒー…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。大半がミーティングに出ているのか静寂。電話にパートナーのDTより留守番電話メッセージが入っており聞いてみると、シグナルが悪くて聞こえない。SENT EMAILと…

午前7時過ぎ起床、着替えてジムへ。7時半過ぎに到着、FMYくんも合流、ランニングを始める。8時からウェイトトレーニングをして8時半まで。歩いて帰宅しシャワーを浴びてから出勤。ゆっくりと春が近づいて来ている感じ。9時半到着しコーヒーを入れて仕事…

今週も始まる。8時過ぎにKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。そろそろ暖かくなる頃かと窓を開けてみるも、まだ息が白く寒い。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。今週は仕事が山積みな感があるのでスピーディーにそして慎重に進めたい。ファサード…

午前9時半過ぎに目がさめる。今日からサマータイムが始まり10月終わりまで夏時間が楽しめる。仕事が終わってもまだ昼のように明るいので気持ちが良い。僕もKUBO-Cも朝食を抜く。KUBO-Cは着替えて2時間のヨガフィットネスへ。僕は部屋の掃除をしてPART3の…

午前9時半過ぎ目が覚め10時半過ぎに起床、KUBO-Cと朝食を作って食べる。食後山梨のKUBO-Cの家族とFACETIMEをする。その後外出の準備をして出発。センターにでて買い物をする。昼食はインド料理を食べた。チキンカルマとラムのミント煮込みのようなやつ、そ…

午前8時過ぎ起床、KUBO-Cを見送り9時過ぎに出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。メールをチェックした後突然溜まった仕事をまず整理して優先順位をつけて1つずつ対処する。LYにアドバイスをもらいサブコントラクターが提出したDOOR ENTRY …

午前7時過ぎ起床、着替えてジムへ。7時半到着、FMYくんも合流、ランニングから開始。その後ウェイトトレーニング。8時半過ぎに終了し歩いて帰宅。シャワーを浴びて9時過ぎに出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。メールチェックから始め、…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、8時半過ぎ早めに出勤。チューブを乗り継いで現場へ。9時半現場サイト近くのカフェで朝食。10時前に現場のコントラクターのオフィスへ。10時過ぎよりコントラクター、オーストリアからのサブコントラクターとのミーティン…

午前7時過ぎ起床、着替えてジムへ。7時半ジムに到着しランニング開始。FMYくんもその後到着。ランニングをした後ウェイトトレーニング、8時半まで。クタクタになるも爽快。今日は久しぶりの快晴で雲1つなし。満開の桜が空に映える。FMYくんと喋りながら…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。早朝に雨が降った様子。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中メールをチェックしたあと、SITE INSPECTION REPORTのフィードバックをDKからもらい微調整。さらにいくつかの項目を付け足し、レ…

午前10時半過ぎに起床、ブランチを作って食べる。ハンバーガーみたいなのを作って食べた。昨日マーケットで買ったバーガーに入れるパッティを焼き、目玉焼き、玉ねぎを炒めたものを積む。セロリのマスタード炒め、紅茶なども。美味しかった。午後は僕一人…

午前9時半頃目が覚める。ベッドで寝転がっていたら日本の両親からFACETIME。祖父母と両親から。18日は祖父の卒寿の誕生日である。誕生日新聞をプレゼントしたのが到着したのでそのお礼でもあった。1927年3月18日の新聞から毎年10年ごとの新聞を…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、8時半過ぎに出勤。現場へ向かう。9時半頃現場近くのカフェに到着し朝食。クロワッサンとコーヒー。10時前に現場サイトオフィスへ。DKと合流し、コントラクター、ファサードエンジニアとでSITE INSPECTION開始。7つのブロ…

午前7時過ぎに起床、運動する服に着替えて出発。7時半ジムに到着、FMYくんすでに到着している。ランニングの後ウェイトトレーニング。8時半までしっかり。歩いて帰宅後、シャワーを浴び出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。PARAPET OUTLET…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。RETAIL関係の図面を進めながら、合間を見てAPPROVED DOCUMENTのPART Fをチェックしながら別の仕事も進める。ランチはPRETでスープを買って事務所で食べる。午後…

TKYM氏と最後の晩餐

午前7時起床、服を着替えてジムへ。7時半ジム、FMYくんも到着。ランニングから初めてウェイトトレーニング。8時半まで。歩いて帰宅しシャワーを浴びてから出勤。9時半過ぎ事務所に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。防災訓練があり途中事務所を出た…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り出勤、9時半過ぎ到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。試験明けてからの初出勤。午前中溜まっていたメールを処理して通常の業務に戻る。ランチはベーカリーにてサラダとパン。午後DKと議論し、残っていた仕事の処理に集中す…

午前中に起きようかと思ったら、二度寝して13時起き。1日を無駄にする。とりあえず起きて色々とやってみる。18時過ぎに夕飯。KUBO-Cのかた焼きあんかけラーメン美味しかった。夕方21時にフラットをでてTKYM氏の送別会へ。長年このブログに登場して来…

午前10時半過ぎ起床、ゆっくり眠った。シャワーを浴びて外出の準備。KUBO-Cはまだ寝ている。11時半頃にフラットをでて大家のPHARMACYへ。溜まっていた手紙などを渡し、しばし立ち話をした。PRIMROSE HILLのHIGH STREETを散歩して土曜日のマーケットへ。…

午前7時過ぎ起床、準備をして7時45分出発。9時前に事務所到着。3日目は前日、前々日のドラフトアンサーをフォーマットして最終的な解答に仕上げる日である。圧倒的にリラックスした状態での仕上げなので気が楽である。ただ自分の解答を見ていると試験…

RIBA PRACTICE PROBLEMS DAY 2

午前7時起床、7時45分頃出勤。8時前に到着。9時前に2日目PDFの試験用紙を解答するためのパスワードをRFより受領。9時から2日目の試験開始。昨日に引き続き問6から問10までの合計5問。全体を読み、大雑把に時間配分を決め気が向いたものから解答…

RIBA PRACTICE PROBLEMS DAY 1

午7時過ぎ起床、7時45分頃、KUBO-Cに見送られ出勤。8時頃事務所に到着。今日はOFFICE BASED EXAM初日。8時にRFが試験用紙のPDFを開封するパスワードを受け取るはずだったが、事務所のサーバーがスパムとして認識してしまい、届かず。9時に試験なので…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、9時過ぎ出勤。9時半到着、まずはデスクの移動。チーム全体が1つ列をずれるようにして席替えを行う。今朝ITのチームがパソコンを移動しそれぞれの新しいデスクへ移動してくれていた。あとは細々とした個人の所有物を動かし…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。LAND REGISTRY関係の図面を終わらせるのが本日の目標、RESIDENTIALとRETAILの権利譲渡の図面、かれこれ合計56枚である。微調整を続けながら、一方でPLANNING…

午前10時半過ぎに起床、しっかりと眠った。遅めの朝食をKUBO-Cが作ってくれる。クスクスと目玉焼き。美味しかった。その後PART3。昼はトマトラーメン,KUBO-C作。これまた美味しかった。そしてPART3再び。とりあえず勉強し続ける。夕方18時過ぎにKUBO-Cと…

午前9時前に起床、KUBO-Cと身支度を整えて外出。近くのマーケットへ。到着するとお店は出始めていたものの10時半からのオープンだったので、近くのカフェで朝食をとった。パンとコーヒーを食べ終えてHIGH STREETのお店を回り10時半前にマーケットへ戻る…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、再び眠る。昨晩遅かったので眠かった。9時前に起床、すぐに準備をして出勤。少し雨が降っているので傘をさして出勤。9時半過ぎに到着しコーヒーを入れてクロワッサンを食べながら仕事を開始する。メールチェックの後 LAND R…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、8時半過ぎに出勤。チューブに乗って現場事務所へ。9時半よりコントラクター、サブコントラクターとのミーティング。AUTOMATIC OPENING VENTILATION(AOV)に関しての集中的なワークショップ。今更ながら遅い。コントラクター…