2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボスとお茶する

10月31日、木曜日。午前7時半キッカリに目が覚め、起床する。8時15分には出発。9時前に事務所に到着。8時15分にフラットを出発すると混雑を避けられて楽に通勤ができた。9時半頃にボスと共にコーヒーを飲みに近くのデリへ。ボスのアルファロメ…

世界地図をあしらったケーキ

10月30日、水曜日。午前7時半起床。9時半出社。今日は若干目覚めが良い。電車の中で眠くなる。半日はフラット改装のための図面の更新、ランチの後にSNと近くのテスコまで散歩、僕の近い将来のことなど相談にのってもらう。夕方にはボスからのご希望で…

今日は夕飯1人。

10月29日、火曜日。午前7時半目覚める。パンを1つかじって8時半にフラットを出発。パーカーの上にハリントンジャケットを羽織ってもまだ寒い。首に巻くものが必要かもしれない。チューブは相変わらず乱れたダイヤで運行しているが昨日よりはましだっ…

嵐が去り、月曜日がはじまる。

10月28日、月曜日。午前7時半に目が覚め起床、8時半に出発。昨晩は酷い風が吹き荒れ、嵐そのものだった。外に出てみるとあちこちに折れた枝や落ち葉が散っていた。チューブ駅に到着すると嫌な予感は的中、ほぼ全線においてダイヤが乱れている。いつも…

嵐がくるらしい

10月27日、日曜日。午前9時半目が覚める。置き時計は9時半、iPhoneは8時半。本日でサマータイムが終了する。和食の朝食をつくり、ジャケットポテトをオーブンで作る。朝食を食べた後にふらっと全体の掃除に取り掛かる。今日で10月最終週の週末が終…

ダブルITO氏のエキシビションへ

10月26日、土曜日。午前9時半起床。朝食をつくって食べた後、準備をして昼頃に外出。KUBO-Cは近くで友達とお茶。僕は東のBETHNAL GREENへ。ALMOST SILENTによるSUBLIMINAL REFLECTION展へ。ALMOST SILENTはSHARIのメンバーであるITOHくんとITOHくん、2…

久しぶりにSKYPE

10月25日、金曜日。午前7時半目覚める、いつもより目覚めがよい。8時半にフラットを出発、9時半に到着。サクサクと仕事をする。見積もりの催促を送ったり、新しい図面をかいてISSUEしたり、金曜日らしい1日だった。夕方には催促した業社から見積もり…

EMLYお別れ会

10月24日、木曜日。午前7時半目が覚め、8時15分にフラットを出発。前回、僕担当のSOUTH KENSINGTONの住宅に来られなかった所員のための第二回目の事務所現場訪問である。8時50分に駅前のカフェに集合。ONDJ、LYNN、DNELの3名が集まる。コーヒー…

寝坊かとおもったが

10月23日、水曜日。8時半頃に目覚め、ハッとする。このままだと遅刻なので急いで支度をしてフラットを出る。急いだらいつもの電車に間に合い通常の通勤となる。9時半着。午前中、SOUTH KENSINGTONのSNAGGING LISTを詰める。並行して別のフラット改装の…

LEYDEN GALLERYにてオープニング

10月22日、火曜日。午前7時半起床。8時半頃に出発。9時半前に事務所到着。昨日の実測調査の寸法を図面に反映しプロポーザル図面を制作。昼すぎに完成し印刷し明日の現場ミーティングに出向くDNELの帰宅に間に合わせる。昼以降はSOUTH KENSINGTONのSNA…

現場へ。

10月21日、月曜日。午前7時半目が覚め、8時前に起床。8時半にフラットを出発。今週はまず現場から。MAIDE VALEの現場へバスを乗り継いで向かう。現場近くのバス停で下車しカフェでクロワッサンとカフェラテをテイクアウト。現場までに向かって歩きな…

OLIVER’S FISH ANdD CHIPS

10月20日、日曜日。午前9時半に目が覚める、間もなく起床。朝食を食べてからふらっと全体の掃除をKUBO-Cと共に開始する。掃除機をかけモップで床を綺麗にする。昼すぎに一段落しランチを食べに近くのフィッシュ・アンド・チップス屋へ。OLIVER'S FISH A…

SHJくんフェアウェル

10月19日、土曜日。午前9時半目が覚め、10時半に起床。朝食を作って食べた後に豚のマーマレード煮をつくる。夜にSNJ君のフェアウェルパーティーがありそのための料理である。作り終えた後、一度外出し近くで買い物をする。カムデン・マーケット周辺を…

早退しミーティングへ。

10月18日、金曜日。午前7時半起床、今日はパンを食べずにフラットを出発、9時半事務所着。10時よりGVNよりプロジェクトのOVERVIEWを受ける。来週GVNは休みをとるのでその間にやるべき事項を確認。12時前SNとサウス・ケンジントンの現場へ向かう。…

久しぶりの57会。

10月17日、木曜日。午前8時に目が覚め急いで身支度を整える。パンも食べながら用意をする。9時半過ぎに事務所に到着。MAIDE VALEの住宅。午前中までに昨日送信した2Fの室内展開以外の3F、1F、UGF、LGF全フロアの室内展開図のアップデートを現場に送…

水漏れか。

10月16日、水曜日。午前7時半起床、シャワーを浴びパンを食べ事務所に向かう。9時半前に到着。セキュリティーロック見積もりをチェックと同時にスペックもチェック。その場で決められることはではなさそうなので、現場で仕様確認する予定。ラジエータ…

火曜日だ。

10月15日、火曜日。午前7時半起床、シャワーをさっと浴びて支度、パンを食べフラットを出る。9時半事務所に着。本日ももっぱら展開図の更新に身を捧げる。途中、クライアントミーティングに全力を注ぐため借り出され平面図の新しいオプション制作の手助けを…

月曜日はじまる。

10月14日、月曜日。午前7時半起床、パンを食べ8時半事務所へ。朝の気温は10度を下回り寒い。昼は分厚い雲がかかっていても若干あがる。9時半事務所着。ほぼ1日室内展開図の更新、夕方からボスと共に別のプロジェクトの平面図のオプションを制作。…

Bull and Last

10月13日、日曜日。午前7時半目が覚めるが再び眠りにつく。10時前起床。朝食を食べてからKUBO-Cと共にフラット全体の掃除に着手する。掃除を終えた後外出。CAMDEN TOWNを散策し、GOSPEL OAK、HAMPSTEAD HEATH方面へバスで。PUB、BULL & LASTへ。この…

SHARI大アップデート会

10月12日、土曜日。午前7時半に目覚める。週末に限って目覚めが良い。ただ最近は気温がぐっと下がってきたので布団から出にくい。トイレに行って二度寝することにした。9時半起床。朝食を作り身支度を整えてから13時頃に外出。KUBO-Cの靴の修理が終…

VELBONの三脚ほしいな。

10月11日、金曜日。午前7時半起床、9時半事務所に着。小雨が降って昨日と同じくらい寒い。午前中は昨日に引き続きMAIDE VALEの室内展開図のリビジョンに集中する。昼すぎからSOUTH KENSINGTONのサイトで写真撮影をする予定だったのでNIKONの一眼レフカ…

OFFICEでSITE VISIT

10月10日、木曜日。午前7時半過ぎ起床、シャワーを浴びパンを食べて事務所へ。9時半着。午前中から夕方にかけてMAIDE VALEの住宅の室内展開図をアップデートし続ける。沢山部屋があるので時間がかかる。16時半に事務所全体でSOUTH KENSINGTONの現場…

COBBLE PEBBLE PEA SHINGLE

10月9日、水曜日。午前7時半起床、パンの朝食を食べて出発。乗りたい方面の電車がなかなか来ず。9時半過ぎに到着。砂利のスペックをSNと共に選定する。地下のワインセーラーと、庭に使用するためのもの。英語ではCOBBLEとかPEBBLEとかPEA SHINGLEとかい…

黒人兄ちゃんに進撃される。

10月8日、火曜日。午前8時起床、パンを食べて出発。9時半事務所着。15時前にMAIDE VALEにてクライアントミーティングがあるのでその準備をして出発。最寄り駅まで歩く。歩いている途中、進行方向から1人の若い黒人の兄ちゃんが歩いてくるのに気がつ…

ボイラー停止するが。

10月7日、月曜日。昨晩、珍しくお湯が出ずシャワーが浴びれなかった。月曜日の朝になれば大抵ボイラーが作動してお湯ができてるのだが、今朝もお湯が出ずシャワーを浴びる事ができず、無念。9時半出社。今朝はとても霧が濃かった。SNは出張でニースに行く…

BRENT CIVIC CENTREグランドオープンイベントへ。

10月6日、日曜日。午前9時過ぎ起床。朝食を食べた後、ふらっと全体の掃除をKUBO-Cと実行。10月は僕らが担当の月である。1時間少しかけて綺麗にする。昼すぎに外出。CAMDEN MARKETに行って暫し散策。KUBO-Cは友達の誕生日の為にプレゼントを購入する。…

久しぶりのSHARIへ

10月5日、土曜日。午前9時目が覚める。10時前に起床し、和食の朝食を摂って外出の準備。13時頃センターでSKRIくんと待ち合わせ稲門会の総会に関しての打ち合わせ。15時迄。ミーティングの後はセンターをウロウロする。18時前に久しぶりにSHARIの…

金曜日

10月4日,金曜日午前7時半起床、チョコレート・クロワッサンとヨーグルトを食べフラットをいつもより早く出る。今日はランチタイムにイニシャル・クライアントミーティングの予定があるので、気を引き締めてかからねばならない。今日の打ち合わせによってプ…

プレゼンテーションの準備。

10月3日、木曜日。午前7時半起床、ヨーグルトを食べ仕事へ。今日の電車はいつも以上に混雑し息苦しかった。日本の通勤列車とは比べ物にならないくらいすいているとは思うけど。9時半着。ノッティングヒルの新しい住宅を新しい所員PTRKと共に進める。金…

「有終の美」を飾るには。

10月2日、水曜日。週の折り返し地点。午前8時前起床、シャワーを浴びフラットを出発。SOUTH KENSINGTONのプロジェクトのフロントエントランスドアに取り付ける金物のスペックを更新し、クライアントミーティングのために印刷。プロジェクトは終わりに近…