2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

午前8時過ぎに目が覚め、10時前に起床する。朝食を食べた後、日本の両親としばしSKYPEで通話。会話の後、早速今月最後のフラット全体の掃除にとりかかる。昼前に掃除を終えた後、米を炊いて昼ごはんの準備を始める。ふらんす亭のカレーを食べる。ひと働き…

NZプロジェクトミーティング

早朝、目が覚める。変な夢で目が覚めたようなので時計をみて6時だとわかり再び睡眠。9時過ぎに起床し、掃除をする。洗濯はALBRT夫妻が洗濯機を使っていたので持ち越し。12時過ぎ出発しARY邸へ。3Dソフトウエアの使い方についてのチュートリアルを簡単に…

午前8時過ぎに起床、朝食抜きで出勤し早めに到着。カフェで買ったクロワッサンと事務所のコーヒーを飲みながら仕事を開始。今日提出予定のクライアンへのCLADDING DESIGN PROGRESS REPORTを仕上げる作業に入る。A3で35ページのレポート。LUCAなしなので…

午前9時前に起床、寝過ぎたが通常通り準備をして出勤、9時半に到着。コーヒーを飲んで仕事開始。仕事を開始しようとするも、オフィスのサーバーがダウン、仕事にならず。パソコンでの仕事はあきらめスケッチに専念。ランチはポルトガルのサンドイッチテイ…

MK宅にてBBQ

午前8時過ぎ起床、バナナを食べて出勤。9時半到着。益々気温は涼しくなってきた様子。コーヒーを飲みながら仕事を開始する。昨日に引き続きCLADDING MEETING MINUTES/議事録をすすめ、YVNのSHELL AND COREの議事録と合わせてRYにチェックしてもらう。ラン…

午前8時過ぎ起床、バナナを食べて本日は早めの出勤。9時過ぎに到着。コーヒーは飲まずにそのままミーティングへ。構造エンジニア2名とYVNと僕の4名で対応。9時から14時まで継続して議論。14時からはCLADDING MEETINGへ。BHのANDが来所、最初は構造…

午前8時過ぎ目が覚める。10時過ぎに起床し遅めの朝食を摂る。本日はBANK HOLIDAYで休み。夏のバンクホリデーなので多くの人は火曜日から金曜日まで有給をとって長期休暇にしている。僕は一昨年はスペインのメノルカ島、昨年はポルトガルのポルトだったが…

日曜日、午前8時過ぎ目が覚める。ニュースを読んだりして過ごす。しばらくして起きだしてから朝食を摂りフラット全体の掃除を始める。同時にALBRTは前庭の草抜きをはじめる。皆家事に専念する。昼前には終了し休息する。13時半過ぎにフラットを出発。TKYM…

T夫妻邸にてBBQ

午前8時過ぎに目が覚める。9時過ぎに起床し、たまった洗濯物を洗濯機に放り込み、部屋の掃除をする。快晴で気持ちが良い。洗濯物を干した後、準備をして外出。いつもの通勤路を通って八百屋による。頼まれた紅芋を買ってチューブ。VICTORIA駅でSKRI君達と…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトを食べて出勤。9時半到着。コーヒと共に仕事を開始。来週クライアントに提出予定のデザイン・レビューの図面に集中する。沢山あるので右往左往しながら少しずつアップデートしていく。ランチはGILとCLRと3人でSUSHIWAKA。色ん…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルト、ヤクルトの朝食、出勤。快晴で心地よい、パーカーが必須になった。それほど空気が冷たい。9時半到着。コーヒーを飲んで仕事を始める。PHASE3に関しての図面制作を手伝い、DEMOLITION 図面もアップデートする。ランチは事務所…

午前8時過ぎに起床しヨーグルトの朝食を食べて出勤する。今朝はいい天気。日差しが眩しい。9時半到着しコーヒーを飲んで仕事を始める。今朝はチームリーダーとプロジェクト・マネジャーの二人共がいない、しかもLUCAもいない、インテリアチームリーダーのA…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトを食べて出勤。9時半に到着しコーヒーを飲んで仕事を開始。本日はDESIGN TEAM MEETINGの日。朝から夕方までチームメンバーが入れ替わりで、プロジェクト・マネジメント、設備、構造らとミーティング。僕は午前中にCLADDINGとし…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトを食べて出勤。9時半到着。コーヒーを飲んで仕事を開始する。金曜日からの仕事に着手。クライアントに見せるためのエレベーションオプションを整理しプレゼンテーション図面にする作業。インテリアデザインのJNからWINDOW OPEN…

午前8時過ぎ目が覚める。10時前には起床してフラット全体の掃除。掃除機をかけた後モップをかける。モップの先の替えを昨日買ったので掃除にも気合が入る。念入りにする。昼前に終了。12時半に家を出る。強い雨が降っているので傘をさして歩く。13時…

日付が変わって午前26時過ぎ、、、眠い、けど更新を試みる。午前8時過ぎ目が覚めベッドの中、iPHONEでニュースを読んだり。10時過ぎに起床し部屋の掃除と洗濯。日本のKUBO-Cと連絡をとる。KUBO-Cは製図をしながらの通話、製図試験に向けてやることが多…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトを食べて出勤。今日もヒンヤリとしている。9時半到着しコーヒーを飲んで身体を温め仕事を開始。クライアントからの要求でエレベーションを再デザインしているので、その続きを集中。プレゼンテーションシートにまとめつつ、窓…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトの朝食を食べて出勤。9時半到着、コーヒーを飲みながら仕事を開始。今日からLUCAがいないので僕がCLADDINGの責任者となる。3週間忙しくなりそうだ。やるべきことをリストアップし、整理しながら大体のスケジュールを決める。…

午前8時過ぎ起床、朝食をとって出勤。今日もカーディガンを羽織って出社、もう秋だ。9時半到着。コーヒー飲みながら仕事を開始。午前中はPLANNINGのためのレンダリングイメージを修正する作業を行う。ランチはM&Sでサンドイッチと洋梨を買ってデスクで食べ…

午前8時過ぎ起床、朝食は抜きにして早々と出社。9時到着。本日はデザインチームミーティングが行われるのでその準備をするために早めに事務所にきた。9時から16時までチームメンバーが入れ替わりながら継続的にミーティングが進む。12時半に僕は一旦…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトを食べて出勤。夏が過ぎ去って秋がやってきた様な涼しさ。雨が降っていたのか今朝は空気がすんでいる。9時半到着、コーヒーとともに仕事開始。LUCAは本日体調を崩して休みのようだ。PLANNINGのレポートの図面を揃えるために過…

午前8時過ぎ目が覚める。iPHONEでニュースを読む。朝食にパンを焼いてインスタントのコーヒー入れる。昼前まで動画を見る。昼過ぎにフラット全体の掃除をする。今月当番なのである。ランチは掃除し終わってKUBO-Cと連絡をとった後に。M&Sの蟹の缶詰があった…

午前8時過ぎ起床、iPHONEでニュースを読みながらグダグダと過ごし起床。掃除と洗濯をすませる。平日に受け取れなかった郵便物をとりに郵便局へ。HAMPSTEADへバスと徒歩で向かう。快晴で気持ちが良い。明け方まで雨が降ってたのだけど、すっかり晴れた。荷物…

午前8時過ぎ起床し、ヨーグルトを食べて出勤。今朝は曇、涼しい。今朝もまたKさんとすれ違い挨拶。車でどこかに行かれるところだった。9時半到着、コーヒーを飲んで仕事を開始。10時からインターナルミーティングで設備のレイアウトを協議する。我々はエ…

午前8時過ぎ起床、バナナとヨーグルトを食べて出勤。曇りで少し涼しく通勤には丁度よし。9時半到着、コーヒーをいれてそのままミーティングへ。QS / QUANTITY SURVEYOR / 積算士との打ち合わせ。クライアントミーティングで方針の決まった窓のスペックを伝…

午前8時過ぎ起床し、ヨーグルトとバナナを食べ出勤。朝方、強い雨が降っていたのに気がついて起きた。まだ路面が濡れている。9時半到着。コーヒーを飲んで仕事を開始する。LUCAと共にPLANNINGの図面を引き続き修正する。ランチはポルトガルのサンドイッチ…

あれ、このスケッチ確か。。。

午前8時過ぎ起床、バナナとパンを食べて出勤。パンは焼きもせずそのまま食べたので口の中が砂漠化した。9時半到着、コーヒと共に仕事開始。ACCESS HATCHに関してRFと議論しながらプロポーザル考える。昼前にプランとセクションがあがったので、早速MECHANI…

午前8時過ぎ起床、バナナとヨーグルトを食べて出勤。9時半到着。コーヒーを飲んで仕事を開始する。暫く手を付けてなかったWINDOW & DOOR MATRIXを再開する。ふう数百の窓と扉、実に面倒だが放って置くという選択肢はないので、やる。ランチはLUCAとポルト…

午前8時過ぎ目が覚める。電気がついたままであったので消し忘れた事になる。23時頃横になってそのまま寝てしまった。10時過ぎまでグダグダと横になりながら読書をする。10時過ぎに起き出してブランチを作る。ロールを半分に切ってトマト、紫玉ねぎを…

午前八時過ぎ目が覚めるが、再び寝て10時過ぎ起床。今週は忙しい週だったので週末はおとなしくしてようと思い、特别計画を立てたりはせず。ヨーグルトを昼に食べる。何もする気が起こらずKUBO-Cと電話して過ごす。製図の勉強をして、画面でどんな図面を引…