最近頂戴したものを

8月13日、月曜日。

最近いただきものが多いのでどうか紹介したい。誕生日とかいうのはなかなかいいもんだ。頂いた順に。

TAKEくんよりいただいたお洒落な自転車カードセット。木の箱に収まっており、6セットある。それぞれには異なった自転車の絵が施されている。紙質もいいし、木のコンテーナーもいい。特別な6セットなので、しばらくは手元に保存しておきたい。裏面に「Proudly Made in Britain」と書かれているのは実にイギリスらしい。日本製も「誇りに思います、日本製」とか書けばいいのに。

[:W640]

MEIMEI氏より昨日いただいたパブミラーというものらしい。確かにパブに行くと鏡と広告が一体化したものが飾られている事。どうやって使ったらいいのか考えつかないけれども、時間が経過すれば経過するほどビンテージになっていくのは間違いない。しばらく(数十年)寝かせよう。そしたら鑑定団とかに鑑定してもらおう。そしてもし高額になったら売ろう。

MRKさんはフラットメイトで廊下を挟んで向かい側に住んでおられる。しかし短期間のレンタルでもう少しすると別のところに引越しされてしまう。今日はお礼ということで自家製のマフィンを頂いてしまった。自家製という響きはなんだか不思議な感じだ、というのは同じキッチンだから。チョコレートも、バナナの方も実に美味しかった。月曜日。1週間の始まりを乗り越えると何とか金曜日までの展望が見えるのでホッとする。月曜日からいい事があると、尚更邁進できる。