2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

午前7時半起床、ヨーグルトを食べ8時過ぎに出勤。電車でロンドンへ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認、午後一のPRE -APPプレゼンテーションのスライド修正を進める。ギリギリの13時まで。LLと最終確認し発行。13時半…

午前7時半起床。朝食のパンを食べ、8時過ぎに出勤。肌寒い。今週はPLATINUM JUBILEE、女王様在位70周年の記念式典があり木・金曜日が休日で土・日と合わせて四連休である。休暇をとっている人が多いようで、電車が空いている。9時過ぎ駅に到着、歩いて事…

午前8時過ぎ起床、3人で朝食を食べる。今日は1日特に予定なしなので家で過ごすこととする。午前中、家の中の家事に集中。昼ごはんはKUBO-Cが作ってくれたサーモン照り焼き丼、美味しかった。午後、家の庭でみんなで作業。屋外用の収納ボックスを組み立て…

午前7時半頃起床、皆が起きてから3人で朝食。10時半頃、3人で外出。KUBO-Cが漢方の先生と会っている間、SNちゃんと近くの公園のプレイグラウンドで過ごした。ブランコや滑り台など遊具で遊ぶ。京都とFACETIME。途中、知らない男の子がSNちゃんとボール…

午前8時過ぎに起床、シャワーを浴び朝食をたべ9時半よりワーク開始。メール確認、TNとキャッチアップ、LLとメール、TEAMSでコミュニケーション、FRNとARNが進めているHIGHWAYSアップデートを確認。11時半に一度確認、12時再度確認しFRNに発行依頼。1…

午前7時半起床、朝食をとり8時過ぎに出勤。電車でロンドンへ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。パソコンオープンと同時にミーティング参加、LL、DKと3人。明日のPRE -APPミーティングの議題の1つが”ファサード”なのでそれに向けて…

午前8時過ぎ起床。本日は水曜日、休みをとっている。起床後、皆で朝食をとる。ベーグルサンドイッチ。10時前にロンドンに行くKUBO-CとSNちゃんを駅まで送る。送った後買い物と、ガソリン補給をして帰宅。家では掃除・洗濯・ガーデニングなど家事に集中。…

午前7時半起床、シャワーを浴び朝食をたべ8時過ぎに出勤。電車でロンドンへ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、アクション整理。考古学関連で必要な図面をCADで進める。12時よりPRE -APPミーティングにオンライン参加…

午前7時半起床、朝食をとり8時過ぎに出勤。電車でロンドンへ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、作業開始。金曜日のミーティングからのアクション、測量図面・写真・既存図面などまとめてコンサルタントチームに送信。…

午前8時過ぎ起床、SNちゃんにカーテンを開けられ眩しくて起きる。皆で庭の野菜を採って KUBO-Cが朝食のサンドイッチを作ってくれる。美味しかった。午前中ガーデニング、KUBO-Cは外出(ピクニック)のための弁当作り。昼過ぎに出発、車で15分の陸橋(VIAD…

午前8時頃、SNちゃんに起こされて起床。朝食をたべた後、漢方の先生のところに行くKUBO-Cを送る。SNちゃんと家で留守番、粘土で遊んだり本を読んだり、庭に出たりして過ごした。昼頃、京都とFACETIME。SNちゃんが昼ごはんを食べている最中にKUBO-C帰宅。昼…

午前8時頃起床、朝食をとり9時半より仕事開始。本日は家から仕事。メール確認後、LLのメッセージを確認、FRNと連絡をとり14時からのコンサルタントミーティングのアジェンダを確認。午前中ミーティングのマテリアル作成に集中。13時半、KUBO-Cが準備し…

午前7時半起床、朝食をとり8時過ぎに出勤。電車でロンドンへ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認、REVITでRTDのセクションを進める。途中LLとキャッチアップ。ランチはポルトガルのデリでチキンエスカロップのサラダを買っ…

午前7時半過ぎ目覚め、起床。本日は有給消化で1日休みをとっている。朝食をたべ、午前中家でゆっくりする。昼前に3人で外出し、タウンセンターへ。駐車場に車を停め、散策。ブラインドのお店を覗きサンプル見たりした。パン屋でバゲットとキッシュを購入…

午前7時半起床、シャワーを浴び朝食をたべ8時過ぎに出勤。今日は快晴、気温は日中25、6度まで上がる予報。電車でロンドンへ。9時半頃事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、作業開始。PHASE3のインスペクションレポートのアッ…

午前7時半起床。SNちゃんに起こされる。マーマーレードトーストの朝食をたべ8時過ぎに出勤。電車でロンドンへ。9時半過ぎ事務所に到着。メール確認後、考古学調査(トライアルピット)と既存の設備レイアウトを検証。いろいろな情報を探り、現況をビジュ…

午前7時半過ぎ、SNちゃんの声で目覚め起床。皆で朝食を食べる。今日は曇りのち雨という天気予報なのでなるべく家にいる予定。庭に蒔いた種から芽が出ているのを観察する。WILD FLOWERの取り合わせた種なのでどういう花が咲くか楽しみである。家の中ではまだ…

午前7時過ぎ目覚め、しばらくして起床。SNちゃんとリビングに降りて一緒に朝食を食べる。家の中で絵本を読んだり遊んだりして過ごす。KUBO-C、カイロの予定があるので車で送迎、待っている間SNちゃんとガーデンセンターで過ごす。帰宅後、いい天気なので庭…

午前7時過ぎ起床、身支度を整えてKUBO-Cに車で駅まで送ってもらう。いつもより早い電車でロンドンへ。一旦事務所によって、ARNに頼んでおいた印刷したレポートを回収して、現場へ向かう。現場近くのカフェでコーヒーを飲んで、10時PHASE1−3のコンシェル…

午前8時過ぎ起床、朝食をたべ、シャワーを浴び、9時半より仕事開始。今日は家から仕事。メール確認後、断面図階高調整、BREEAM ASSESSMENTに対するコメント、実測モデルのアップデート発行など。ランチタイム、下のリビングに降りる。KUBO-Cがツナスパゲテ…

午前7時半目覚め起床。朝食をとり8時過ぎに出勤。電車でロンドンへ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。昨日休みだったのでその分のメールを確認する。アウトソーシングパートナーからの図面を確認。TMRとサーベーモデルを確認し、変更…

SNちゃん、2歳の誕生日

午前7時半目覚め、起床。今日はSNちゃんの誕生日なので1日休みをとっている。朝食をとったあと、庭や家に中を行ったり来たりして過ごす。午前中の天気予報は曇り雨。SNちゃんはシャボン玉で遊んでいる。昼前に外出の準備が整ったので車で出発。車で1時間ほ…

午前7時半起床。朝食をたべ8時過ぎに出勤、電車でロンドンへ。ターミナル駅から歩いて事務所へ。9時半到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、実測モデルのアップデートを開始。RQLとTEAMSで話をしてプロセスを確認する。TMRのアシストもあ…

午前7時半頃目覚め、8時過ぎに起床。3人で朝食をとる。食後に曇っていた空模様は少しずつ改善し晴れる。3人外に出てそれぞれ庭の作業。僕は前庭の垣根の剪定。HEDGE TRIMMERを使って垂直・水平に造形する。垣根にMOTH / 蛾の幼虫がたくさんいるので剪定…

午前7時頃SNちゃんの声で目覚め、8時前に起床。みんなで朝食をとる。午前中はしとしと雨が降っているので、家の中で行動。BEDROOMの家具の組み立てを進める。途中京都からのFACETIME。SNちゃんサンドイッチを食べながら会話。昼前に完成した。遅めのランチ…

午前8時過ぎ目覚め、起床。朝食をたべ、9時半より仕事開始。本日は家から仕事をする。メール確認、午前中は14時からのミーティングのための準備を進める。13時からは久しぶりのCPDに参加する。BURO HAPPOLDによるFIRE&FACADE。14時から定例コンサル…

午前7時半起床、朝食をたべ、8時過ぎに出勤。電車でロンドンへ。9時半事務所に到着。コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認、10時よりLLとTEAMでキャッチアップ。昨日のプラニングミーティング他2つのミーティングのフィードバックと各々のアク…

午前7時半起床、シャワーを浴び朝食をとり8時過ぎに出勤。電車でロンドンへ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、PHASE3の仕事に集中する。ここ数ヶ月で行ったインスペクションでリストアップした欠陥をコントラクターが…

午前7時半起床、朝食をたべ8時過ぎに出勤。電車でロンドンへ。ターミナル駅到着後、徒歩で事務所へ。9時半前に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メールチェック、今日のアクションを考える。LL、ARN、TMR、FRNとキャッチアップミーティング。NCのME…

PKちゃん、SNちゃん合同誕生日パーティー

午前8時頃起床。朝食をたべ9時過ぎに3人で家を出る。9時半よりMINI MOZARTのセッションへ、SNちゃん45分の歌ったり体を動かしたり。その後買い物をして帰宅。カリフラワーの味噌汁、おにぎりの簡単なランチを食べる。荷物を車に詰め込んで、12時半に…