2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。昨晩から雪が降り続き5センチほどの積雪あり。オーバーグラウンドは遅延しているようなので、チューブで出勤。ST PANCRASから歩いて事務所へ。9時半過ぎに到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。PHASE3の仕事…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。PHASE3地下断熱材の仕事を進める。外はいつの間にか吹雪。ランチはポルトガルのデリでパスタを買って事務所で食べる。午後、地下断熱材の仕事…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。気温が低く、雪が降っている。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。PHASE1のDRYLINING/WINDOWディテールをアップデートし発行可能な状態に近づけていく。ランチ前にパートナーのDT…

KEW GARDEN、ERK・ANDS家

午前9時過ぎに起床、朝食を食べた後、KUBO-Cと手分けして掃除と洗濯をする。外は雲1つない快晴、空気が冷たく気持ちが良い。フラットの窓を全開し、全換気扇も回し空気の入れ替えをする。昼ご飯はKUBO-Cの特性中華丼。美味しかった。昼食を食べた後フラッ…

午前8時頃目覚め、9時前に起床。漢方の先生のところに行くKUBO-Cを見送った後朝食を作る。くるみのパンと目玉焼き。昼前に身支度を整え11時半頃フラットを出発。昼過ぎにセンターでKUBO-Cと待ち合わせ、昼食。SOHOの小さなベトナム料理のお店で軽食を済…

午前8時前KUBO-Cを見送り、9時前に出勤。快晴。気温が低い。電車で事務所へ。PRETでクロワッサンを購入し事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。PHASE3の仕事を少し、その後PHASE1の仕事。ランチタイム、今日で事務所を去るOWENと6…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に事務所へ向かう。9時半到着、コーヒーを入れて仕事を開始する。DRYLINING / WINDOW INTERFACEのディテールを進める。終わったと思ったら半地下階のアパートメントの窓をやり忘れたので、それを追加する。ランチはポル…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に事務所へ向かう。9時半到着、コーヒーを入れて仕事を開始する。DYRLINING/SASH WINDOWのインターフェース3D図面を進める。パートナーのDTとMEのMWとRETURN AIR SLOTSに関して現況の整理、改善策、さらなる提案などを議…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、8時半過ぎに出勤。チューブで現場へ向かう。9時10分現場近くの駅に到着、PRETでクロワッサンとコーヒーの朝食をとり、9時半現場サイトオフィスへ。RFとDKと合流し、現場内をインスペクション。既存建築に設置された窓とDRY…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。小雨が降っている。電車で事務所へと向かう。9時半頃到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。メール確認後、PHASE1の現場へRFと向かう。現場到着後、PPEを装着し現場内へ。ペントハウスの窓とパーティションウォ…

午前10時前に起床。パン屋さんのHDさんからもらった塩パンと肉まんの朝食。美味しかった。日本のパンが食べられるのは幸せである。今日は1日家に閉じこもる。掃除とフラット全体の掃除をする。夜は野菜たっぷりのラーメン。美味しかった。あとは映像を観…

午前9時半頃起床、オムレツとパンの朝食を食べる。遅めの昼ごはんはKUBO-C特製豚レバの唐揚げ丼。美味しかった。鳥のレバーよりも美味しいかもしれない。昼過ぎに外出する。駅前で紅茶を買ってセンターへ向かう。センターでブラブラと1時間ほど過ごしフラ…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。本日も快晴でいい天気。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。本日の目標はPHASE1の図面をアップデートし発行すること。そのアップデートに集中する。昼前にパートナーのDTが現場か…

午前7時過ぎに起床、KUBO-Cが朝食を準備してくれ食事。8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。昨晩まで雨が降っていたものの快晴。電車で事務所へ向かう。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中、PHASE3のチームミーティング。来週LCが…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。小雨が降っている。電車で事務所へ。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。メール確認後、PHASE3の仕事。M&E ENGINEERのMWから電話。先日送った図面のコメントに対する返答。1つ1つのアパートメント図…

午前7時過ぎに起床、KUBO-Cが朝早くから勉強しており朝食を一緒に食べる。パンとスープ。8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で出勤、9時半に事務所に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。昨晩からの続きでPHASE1のランドスープのスケッチを進…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。今日からREDWINGのブーツが復活する。雲1つない快晴、そして寒い。9時半頃に事務所に到着、コーヒーを入れて仕事を開始する。メール確認後、金曜日からのPHASE3の仕事の続きに着手。図面をPDFとDWG形式に書き出…

午前9時頃目覚め起床、ご飯を炊き朝ごはんの準備。味噌汁を温め、KUBO-C起床後朝食。食後、シャワーを浴び、図書館に本を返却しに行く。久しぶりの快晴、風が強くて寒いけれども清々しい。帰宅後、KUBO-Cとホットケーキを作って食べる。食後フラットの掃除…

IELTSを受験

午前6時過ぎに起床、KUBO-Cが和食の朝食を作ってくれ食べる。7時40分にフラットを出てチューブでセンターへ。 GREAT PORTLAND STREET駅から歩いて10分ほどでUNIVERSITY OF WESTMINSTERへ。IELTSの試験である。9時前にREGISTRATIONが始まる。荷物をま…

午前8時前にkbcを見送り、ヨーグルトの朝食を食べる。9時前に出勤。電車で事務所へと向かう。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。メールチェック後、PHASE3の作業、昨日からの続き。FLOOR FINISH/EXTERNAL CLADDING INTERFACE、A3、3枚分…

午前6時半過ぎ、先に起きているKUBO-Cに起こされ起床。7時半頃までIELTSの勉強をする。ご飯と味噌汁の朝食を食べ8時前に出勤するKUBO-Cを見送る。9時前に自分も出勤。電車で事務所へ向かう。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。メールチェ…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半頃到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。メール確認後、PHASE3の仕事に着手。REVISION DATESの修正をした後、LCから新しいディテールについて議論したのち早速ドローイングをセットア…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、ヨーグルトの朝食をとり9時前に出勤。電車に乗って出勤。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。BRICK/LANDSCAPE INTERFACEのディテールに関して進展。昨日のメールでレベル変更の可能性を考えてもらおうよう依頼し…

早起きしているKUBO-Cが午前7時過ぎに朝食を作ってくれる。食後8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。オーバーグラウンドの駅で電車が遅延していることを知って地下鉄で出勤する。9時半事務所に到着、コーヒーを入れて仕事を開始する。メールチェック後…

午前9時頃起床、テレビを少し観た後IELTS。昼前にブランチ。KUBO-Cと手分けしてフラットの掃除と洗濯など家事に集中。昼はおにぎりとスープ。その後KUBO-Cは一級、僕はIELTS。睡魔に襲われソファーで1時間ほど睡眠。夕飯はKUBO-C特性味噌煮込みうどん、美…

午前8時過ぎに起床。今日はKUBO-C半日出勤ということで見送る。見送った後IELTSの勉強をする。勉強後朝食を作って食べる。14時過ぎにKUBO-C帰宅する。昼ごはんは残り物のご飯とインスタントの味噌汁を食ベる。15時前にKUBO-C再び外出、今度は漢方の先生…

午前8時前KUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車に乗って事務所へ向かう。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。PHASE3の大きなDRAWING PACKAGE ISSUEがあるのでそれに集中する。朝からミーティングのLCが10時半過ぎにミーティングから戻って来…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。電車で事務所へ向かう。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事開始。昨日に引き続きEXCEL SHEET上での作業を続ける。表がますます複雑になっていくが、数値を入力することでデザインのオプションを瞬時に確認で…