2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

粟島浦村。

昨日夜、新潟県粟島浦村と村上の旅行から東京に帰京。 22日から25日までの3泊4日。粟島は人口400人くらいの小さな新潟県の島だ。 新潟県の島は佐渡島だけだと思ったら誤りで、佐渡の北東に周囲20キロくらいの小さ い島が浮かんでいる。夏休み開始…

熱戦。

早稲田実業強かったな。斉藤すごいぜ。駒苫小牧の田中も凄かった。 野球でこんなに感動したのは初めてだ。僕の出身高校の早稲田本庄も 強くなって欲しいな。高校の頃は応援部をやっていた。だから、今回 も実業の応援委員会が気になった。少人数だと思うが、…

12時半より大学に作業の予定だったが、図書館行ったりしていたら、 遅れてしまった。13時過ぎに到着。夜10時くらいまで作業。疲れた。 かえって休まなければ。神谷と自転車で神楽坂まで。 新宿方面の空が、雷で光っていて恐い。 帰って水のシャワー、…

大学にてW.arcブックの作成。13時くらいから22時まで。 22時以降は、古谷研の松浦君アメリカ送別会。気をつけて行って きて!アメリカ今恐そうだから。1日パソコンと向き合うと疲労が 激しい。 クリックして投票してくださいな↓徐々にランク上が…

旅日記も終わったので通常の日記にもどる事になるなあ。 日記ももっと書くことがあったけど、これ以上書くと、もう ずっと8月上旬に常駐してしまうので終わり。 久し振りに両親のいる横浜へ。中華街で待ち合わせして、中 華を食べさせてもらった。家はクー…

南下最終日。

6時半に起床した。 7時半に朝食が予定されているので、それまで唐桑の散歩に行こうと思い、ユースのおじさんにその旨を伝えた。 それに自分が石山研究室の学生である事と、唐桑に来た理由も言うと親切に車で港まで送ってくれた。車で5分、 でも歩くと20…

南下の旅行。

復路の急行はまなすで青森に、早朝到着(5日朝)。 今日から南下の列車旅になる予定。何時間もまた列車を乗 り継いで16時10分頃に青森県気仙沼に到着した、で旅 行の予定としては今日中にリアスアーク美術館を見なくて はいけないが、閉館は17時、1…

北上旅行2日目。最北に達する。

翌朝、急行はまなすの中で目を覚ます。体が痛い。 気が付かない間に津軽海峡を越えていた。 列車内は曇っていて外の景色が見えなかったが、 辺りは一面の畑で、もう今まで見てきた日本の 景色とは違ってました。地平線が見える。 朝6時30分頃札幌駅に到着…

北上旅行2日目。

今日(3日)は青森に行く。 盛岡のユースを7時に出発し、バスを使って再び盛岡の駅へ。 原チャリの旅をする男性と写真を撮ってお別れ。 バスの乗り継ぎの計画をきちんとしてこなかったので、 本数の少なさに焦る。焦ってまた間抜けな事をした。 バス停にメ…

1日移動日。

北海道・東北の旅前日、旅の用意。 着替え以外に、スケッチブック、カメラ、 フィルム、水彩絵の具セット。 旅行初日、朝4時30起床。 今日は夜までに盛岡に到着しなければならない。 1日移動日だ。 高田馬場→上野→宇都宮 宇都宮→黒磯 黒磯→郡山 郡山→福…

ブランクを埋めます。

長く日記をストップしてしまった。 5日間ほどのブランクを埋めようと思います。 ゲド戦記を鑑賞。宮崎吾朗は宮崎駿の「シュナの旅」に つよく影響されているなと思った。 アニメーションは良い意味でローテクな部分が多かった。 視覚的な集中力よりも発せら…