2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

午前7時過ぎ目が覚め、先に出勤するKUBO-Cを見送り。僕は8時45分にフラットを出発。雨が降りしきる中チューブを乗り継いで現場へ。9時半到着、コントラクター同伴のもとRCと僕とでPPEを装着し現場の囲いの中へ。地下へと行きBLOCKWORKのBENCHMARKを確認…

午前9時半目が覚め、10時半過ぎに起床。バンクホリデーの月曜日である。朝食を作って食べた後、昼食と夕食時に部屋の外に出た以外、部屋の中で終日PART3に集中した。結構進んだ、、つもりである。23時過ぎにシャワーを浴び、ブログを更新してから休憩。…

午前10時過ぎに起床。午前中KUBO-Cのお父さんとFACETIME。朝食を食べ部屋で動画をみたりして過ごす。昼はご飯、オクラの味噌汁、牛肉の味噌漬け。それから部屋の掃除とKUBO-Cのアイデアによる部屋の模様替えなどをしたりしてからPART3の勉強。HERITAGE、SU…

午前8時半過ぎに平日のアラームが鳴って目が覚める。ニュースを読んでまた眠る。11時前に起床。疲れているのかまだまだ眠れる。昼頃にラーメンを食べる。その後また部屋で眠ってしまった。夕方起き出してKUBO-Cと散歩と買い物に出る。PRIMROSE HILLの丘で…

午前7時過ぎに目が覚め出勤するKUBO-Cを見送り再び眠る。8時半過ぎに再度目覚め9時過ぎに出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。今日はDT、DK、RC、AJ、ASSOCIATES陣皆休みだったの静かに集中できた。ランチはSM、ERN、そしてTEKも加わって…

午前7時過ぎに目が覚める。8時前に出勤のKUBO-Cを見送り再度眠る。8時半過ぎに起床、朝食は食べずに出勤。SAINSBURY'Sにて朝食用ビスケット的なものを買って事務所に持って行っていく。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。DESIGN CHANGE NOTIFI…

WAITROSEで水を買ってバスで帰宅。夕食は僕が準備をしながらKUBO-Cの帰りを待つ。オーブンで焼いたピザとサラダ。美味しかった。食後夜食にと思いおにぎりを3つ作った。夜は動画鑑賞した後、シャワーを浴びPART3。今日は24時前に終える。24時過ぎ眠る。

午前7時過ぎに目が覚め、KUBO-Cを見送る。9時過ぎに出勤。9時半過ぎに到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。本日中のBLOCK AのBRICK PACKAGE図面発行にむけて全速力で取りくむ。1人で50枚の図面発行になるのでタフである。前もってDOCUMENT CONTROLL…

午前7時過ぎに目が覚め、8時前に出勤するKUBO-Cを見送る。8時45分にフラットを出発。現場事務所に9時半前に到着し朝食を食べながらミーティングのメンバーが集まるの待つ。しばらくしてコントラクター、BRICK PACKAGEのサブコントラクターらが集まりミ…

午前7時過ぎ目が覚める。8時前に出勤するKUBO-Cを見送り、8時半に起床。9時過ぎに出勤、9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。PPE (PERSONAL PROTECTIVE EQUIPMENT)を着用して、現場へ。10時半頃にRFと現場で合流しサイトの中へ。久しぶりに現…

午前9時半過ぎに目が覚め、10時過ぎに起床する。KUBO-Cはまだお休みなので一人朝食を食べて動画を観たり、夕方のミーティングのためのスケッチアップモデルを進める。昼遅くに残り物で遅い昼食を食べた後、17時過ぎにフラットを出る。KING'S CROSS駅か…

午前9時過ぎに目が覚め、しばらくゴソゴソしてから起床。KUBO-Cと朝食を作って食べた後、来週の平日中におかずとして食べようと思っている肉の漬け込みを始める。鶏肉と牛肉。紹興酒やら、ワイン漬け、味噌漬け、醤油漬けなどを作って冷凍庫に保存。仕事か…

いやな終わり方をした金曜日。

午前7時過ぎ起床、KUBO-Cを見送ってから準備をして8時半過ぎ出勤。9時前に到着。今更だが早く会社に来るとなんだか捗る。午前中BLOCK AのBRICK PACKAGEの仕上げを行う。A1図面13枚。A3図面約60枚のBRICK PACKAGEの全体像ができてきた。自画自賛だけ…

CLT視察団、SR訪問。

午前7時過ぎに目が覚め、8時前に出勤するKUBO-Cを見送る。起き出して準備をして8時半過ぎに出勤。9時前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。朝早いとサーバーへのアクセスが混雑していないので仕事がスムーズに進む。静かだし集中も出来るという利…

午前7時過ぎに目が覚め、KUBO-Cの8時前の出勤を見送る。僕は9時過ぎに出勤。本日は少し雨が降っている。9時半過ぎに到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中BLOCK AのBRICK PACKAGEを更に更に進める。修正、新たに付け加えたりなど。ランチはポル…

午前7時過ぎに目が覚める。今日からKUBO-Cは通常出勤。つまり8時丁度にフラットを出発するのである。僕は9時過ぎに出勤である。ヨーグルトの朝食を食べた後、KUBO-Cを見送ってから僕も出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。 BLOCK AのBRICK…

歩いて帰宅。夕飯は僕が準備。鮭の粕漬け、ほうれん草とキノコの炒め物、セロリのゴマ油炒め、ご飯、それと出来合いのイワシのゴマ和え。KUBO-Cが帰宅した頃ちょうど準備完了、初出勤の感想を聞きながら一緒に食事、美味しかった。夜は動画を観た後、PART3に…

午前8時過ぎ起床、朝食を食べてKUBO-Cが初出勤。その後皿洗いをして出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中からBLOCK AのBRICK PACKAGEを前進させる。DKとディテールを確認しながら間違いは修正し、新しい部分を書き足していく。SPECも…

午前10時前目覚め過ぎに起床。朝食はお茶漬けと昆布の佃煮を食べた。部屋に戻って動画を観て休憩してからPART3の勉強に集中する。KUBO-Cは買い物をしにセンターへ。僕はそのまま勉強。夕方KUBO-Cが帰宅後、勉強を一時終了し外食をしに外出。ケバブを食べた…

午前9時頃目が覚め、10時過ぎに起床。昼まで部屋で過ごしてパンと目玉焼き、ハム、ほうれん草炒めのブランチを食べる。昼以降部屋でPART3の勉強をする。夕方17時過ぎにフラットを出発。ANGEL駅から南へ向かってEXMOUTH MARKETのお店で買い物をしてバス…

午前8時半過ぎ起床、朝食を食べて出勤。本日も快晴、ただ肌寒い。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。BLOCK AのBRICK PACKAGEのまとめを進める。同時並行で現場から送られてくる臨時メールに対応。現場で打設中のコンクリのレベルやセッティング…

午前8時半過ぎ起床、朝食を食べて出勤。本日快晴。通勤気持ちが良い。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中、構造エンジニアの最新図面を素早くチェック。”付け足さないでください”といってメールしてあったものがしっかりと付け足されてい…

午前8時過ぎ起床、グレープフルーツとオレンジジュースを飲んで出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中、BLOCK Dの構造図面をチェックし、YVNと再確認をしてスキャンして送信する。ランチはTEKとポルトガルのデリへ。パスタを買って事務…

午前8時半過ぎ起床、朝食を食べて出勤。今日は雨。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中、本日中にアップロードしたいプラニングレポートのREVISION NOTEを完成させパートナーのDTに校正を依頼。ランチはベーカリーで小さいピザ。WAITROSEで…

午前8時過ぎ起床、朝食を食べて出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中早速仕事に取りかかろうとするも、横槍の仕事が入りそれが大がかりなものになってしまい、昼までかかる。ランチはサンドイッチ、公園で食べた。食後本社の方に行っ…

午前10時半過ぎ起床、まだまだ眠れるけど起床する。昼前にKUBO-Cはテニスのため先に外出。僕はPART3に集中。PEDRのSHEET8をしばらく放置してしまっていたので埋める。12時半過ぎにフラットを出発。バスを乗り継いで13時過ぎにPUB、THE BULL AND LAST…

午前10時過ぎに起床、朝食を作って食べた後外出の準備。KUBO-Cとチューブでセンターに向かい散策、買い物をする。14時過ぎにNOTTINGHILLの駅か南へ歩き、SOUTHE KENSINGTON方面へ向かう。駅前でTKYM氏、TMMちゃんと合流、目的地のLEIGHTON HOUSE MUSEUM…

午前8時過ぎ起床、朝食は抜いて出勤。通勤途中でPRETでクロワッサンを買って事務所へ。9時半過ぎに到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中プラニングレポートの最終調整を行う。イメージ、図面の修正、そしてREVISION NOTESの追加と整理に思った以…

午前8時過ぎ起床、朝食を食べた後出勤。本日も快晴、日差しが日に日にきつくなっている。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。構造エンジニアの図面のチェックがほぼ終わった。コメントに加え、クラディングに有益な構造的提案もする。メールを書…

SAINSBURY'Sで少し買い物をして帰宅。夕飯はカレー風味のドリア。熱々で美味しかった。夜は動画鑑賞した後PART 3、いよいよCASE STUDYに突入。目標は1ヶ月でDRAFTを完成させること。できるかどうかわからないけれども、やるだけやってみよう。24時半過ぎ…