2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

午前8時過ぎ起床。皆で朝食をたべて11時頃車でカイロへ行くKUBO-Cを車で送る。道でKUBO-Cを降ろした後、SNちゃんと二人でガーデンセンターへ。広い芝生の駐車場でたんぽぽの綿毛で遊んだりして過ごした。1時間ほどでKUBO-Cをピックアップ、一旦家に帰り…

午前7時過ぎ起床、シャワーを浴びヨーグルトの朝食をたべ8時過ぎに出勤。電車でロンドンへ。9時半事務所に到着。LLは出勤していて隣に座っており、他は皆リモートで仕事。金曜日なので閑散としている。コーヒーを淹れて仕事を開始する。午前中は午後のク…

午前8時過ぎ起床、KUBO-Cが作ってくれたブリオッシュハムサンドの朝食をたべ、9時半よりワーク開始。メール確認、DTとTEAMS CALLでキャッチアップ。その後LLとキャッチアップ。アウトソーシングパートナへのコメントを続ける。明日のツアーのためLCとキャ…

午前8時過ぎ起床、朝食をたべ9時半より仕事開始。KUBO-CとSNちゃんは仕事開始と同時に、ロンドンへ外出。メール確認、午前中は昼前のクライアントミーティングのためのマテリアルの準備など。DTとTEAMS CALL。DEADLINEがいくつか重なるような感じで、忙し…

午前7時半過ぎ起床、朝食をたべ、KUBO-CとSNちゃんに見送ってもらい出勤。電車で事務所へ。9時半前に事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認、NCのプランアップデートに集中。12時半、構造エンジニアとミーティング。1時間ほど。ラ…

午前7時半目覚め、起床。朝食をたべ8時過ぎに出勤。電車でロンドンへ。9時半前に事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、LL、ARN、FRN、休み明けのTMRとTEAMS CALLでキャッチアップ。その後、NC関連の作業を進める。13時半よりNY…

午前7時過ぎ起床。3人で朝食をたべ10時過ぎに家を車で出発。DKとANJの家に向かう。今日はランチに招待してくれた。天気に恵まれ快晴、菜の花が一面に咲いたフィールドが綺麗だった。30分で到着。DKとANJが招待した別の家族も一緒で楽しい時間を過ごし…

午前6時半過ぎ目が覚め、7時過ぎに起床。皆が起き出してから3人で朝食をとる。昼前に外出、車で10分のところにあるNURSERY/苗木やさんへ。いくつか植物を購入。SNちゃん楽しそうに走り回ってい。途中、京都とFACETIMEをしたり。NURSERYの後はSAINSBURY'…

午前8時過ぎ目覚め、半頃起床。KUBO-Cが作ってくれたクランペットのオープンサンドを食べ、9時半より仕事。本日は家から仕事をする。メール確認後、NCの建物に集中。LL、ARNと手分けして作業を続ける。午前中はMEPのレイアウト整理、SECURITY GUARD BOOTH…

午前7時過ぎ起床、シャワーを浴び朝食をとり8時過ぎに出勤。快晴で気持ちが良い。鳥の声がたくさん聞こえ、ますます春らしくなってきた。電車でロンドンへ。9時半前に事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。10時LLとミーティング。アウトソー…

午前7時過ぎ目覚め起床、朝食をとり8時過ぎに出勤。電車でロンドンへ。9時半前に事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、LOADING BAY周辺のインターフェースをデベロップする。時間をかけて複雑な現況を把握、簡素化・合理化をはか…

午前7時半起床、朝食をとり8時過ぎ出勤。電車で事務所へ。9時半前事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。LLが休みから戻ってきたのでARNとキャッチアップ。メール確認、DTとLLと更にキャッチアップ。現況のOUTSTANDING アイテムとアクションリス…

イースターホリデー4日目

午前7時半過ぎ目覚め起床。パンと紅茶の朝食をとり、9時過ぎに皆で家を出発。9時半より街の中心にある教会でSNちゃんの音楽セッション。いつもはKUBO-Cが一緒に行き、休みをとった時に1度僕も参加した。今回は初めて3人で出席。45分間の歌ったり踊っ…

イースターホリデー3日目

午前7時半過ぎ目覚め起床。朝食をとり午前中、ベッドルームのDIYに集中。壁にやすりをかけ、取り外した壁紙ののりの残余を処理する。KUBO-CとSNちゃんは先日作ってきた粘土の器に色付けをするワークショップを実施中。休憩中に甲府と京都とそれぞれFACETIME…

イースターホリデー2日目

午前7時過ぎ起床、皆起床し長所を食べ、身支度を整える。9時前に車で駅まで向かい、9時過ぎの電車でロンドンへ。いつもの通勤電車だけれども、週末に乗ると小旅行感覚になる。ターミナル駅に到着後、バスで移動。10時半美容室に到着。TMMさんに髪を切っ…

イースターホリデー1日目

午前8時頃起床、3人で朝食を食べる。午前中ベッドルームのリノンベーションを進めため荷物の移動。衣裳収納などを部屋の片方に移動、壁面2面へのアクセスを確保する。ベッドフレームを粗大ゴミとして出すことにする。ランチは焼き飯。SNちゃんの焼き飯も…

午前8時起床、シャワーを浴び朝食をたべ9時半よりワーク開始。今日は家から仕事。メール確認後、RE-USE STUDYの作業をARNとコミュニケーションとりながら進める。ARNに作図を頼み、僕がメール返信することとする。10時、DTとARNと別の件でまたミーティン…

午前7時半過ぎ起床、朝食をとり、8時過ぎに出勤。電車で事務所へ。9時半頃事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、LWWの作業開始。セクションを切ってレベル調整をする準備を整える。BIM TEAMのFRNとキャッチアップ、いくつかモデ…

午前7時半過ぎ起床、パンにマーマレード、紅茶の朝食をとって、8時過ぎに出勤。電車で事務所へ。9時半前に事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、TMRとTEAMSで連絡、REUSEの作業を進めながら、DTとTMRの半地下搬入口周りのデザイ…

午前7時半過ぎ起床、身支度を整えて朝食をたべ、8時過ぎに出勤。電車でロンドンへ。9時半前に事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、DTも一緒にTMR、ARN、それぞれとアクションと午後のミーティングのマテリアルを確認する。僕は…

午前8時過ぎに起床、朝食をたべ午前中家でゆっくり過ごす。父が誕生日なのでFACETIMEをしてお祝い。昼前に3人で車で外出、ガーデンセンターへ。ガーデンセンターのカフェでランチを食べた後、近くのPUBLICH FOOTPATHを歩いてみた。静かな野原を歩ける小道…

午前8時頃起床、皆で朝食をたべて外出の準備。車で近くの農場へ。気温は低く寒いものの、いい天気で気持ちがいい。農場に牛、羊、野生のキジなど、車の窓から見えたり、緑が綺麗な風景が続く。家から東へ、車で約20分のところに位置している。農場では鶏…

午前7時半過ぎ起床、シャワーを浴び朝食を食べる。9時半よりワーク開始。本日は家から仕事。メール確認、作業の整理をする。コメント、昼からのミーティング準備、メール返信など。ランチはKUBO-Cが作ってくれたチャーハンとスープ。美味しかった。14時…

午前7時半頃起床、シャワーを浴び、簡単な朝食を食べ8時過ぎに出勤。電車で事務所へ。少し風が吹いていて電車が遅れているよう。10時前に事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メールを確認後、ワーク開始。測量3Dモデルをコントラクターに送…

午前7時半起床、シャワーを浴び、朝食を食べ出勤。電車で事務所へ。9時半過ぎ事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、DTとLLとキャッチアップ。アウトソーシングしている図面に関して。早速コメントに集中する。午前中ほぼそれに集…

午前7時過ぎ起床、シャワーを浴び食パンの朝食を食べて出勤。電車でロンドンへ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。10時よりコントラクター来所、DT、LL、TMRとミーティングに出席、1時間半ほどで終了。12時より僕のAPPRAISAL / 業…

午前7時過ぎ起床、シャワーを浴び、朝食をとり8時過ぎに出勤。電車で事務所へ。9時過ぎ事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。午前中は貯まったメール確認に費やす。時折、LLとキャッチアップして現況把握。ランチはM&Sでソーセージロールを買…

午前8時半目覚め起床。3人で朝食を食べる。空は快晴でも、気温が低く寒いので外に出る気がしない。STUDYにこもって昨日の書類準備を進める。11時から13時頃まで集中する。昼はKUBO-Cがカレーうどんを作ってくれた。それとクッキー。美味しかった。午後…

午前8時半過ぎに起床、3人で朝食を食べる。午前中、お隣のSM、TLAファミリーが家にやってきた。SNちゃんのBUGABOOのプッシュチェアと同じものを購入しようと思っているようで、実際に触れて試してみたいとのこと。もちろん了承、30分貸し出して実際に試…

午前8時半頃起床、朝食を食べ外出の準備。3人で車で駅に向かい駐車、10時半頃の電車でロンドンへ。昼前にロンドンのNATURAL HISTORY MUSEUMに到着。SNちゃんは初めての自然史博物館を体験。入場料は無料。いつでも好きな時に鑑賞できるのが良い。恐竜の…