2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな時間はやはり眠い。 今日は昼過ぎに鎌倉近代美術館に山口勝弘展に行った。 その後、鴨居に寝袋を回収しに行くも寝袋が回収できなかった。 でも、ロンドン前の挨拶ができてよかった。良い結果が知らせるよう頑張ってきます。夜、高田馬場で追いコン。修…

ポートフォリオは完成したし、後は気持ちの調整だけかな。 面接何聞かれるんだろう、、、。落ち着いていかなかなければ、イギリスの友達から買ってきて欲しい物があると色々と頼まれているので それを買わなければいけない。アルファベットCのサイドスライ…

ふんばり時だ。

A3、60枚、光沢紙で出力するのにこれだけ時間がかかるなんて。 もう、半日、研究室で出力待ちしている。 今日は休日なために大学も研究室もひっそりとしている。 ただ、1階の金属学会の皆様は賑やかにされている。 映画、ナルニア国物語をみた。 久し振…

やっと、、、

完成した。 ポートフォリオがようやく完成した。総ページ数61枚。 学部3年の頃から今日までの作品を大体載せた。 英語に訳すのがこれ程疲れるとは思わなかったなあ(苦) 来週の今日、いよいよロンドン大学バートレット校のニール・スピラー学長と入学交…

日曜日

夜中、研究室に移動。 こんなに広いスペースを一人で使えるなんて幸せです。 パソコン、プリンター、スキャナー、コピー機等々、色々といいのあるし。明日は、、じゃなかった。。今日はナルニア見るぞ!!

土曜日だ

朝9時目が覚めるも、2度寝で起きたら昼過ぎ。 あー、まじ早起きしなきゃ 昨夜からの頭痛が少し残っていてるが、さすが冷えピタ君、すげえ寝やすかった。 こんな症状の方への中に「眠れない夜に…」とかいてあるけど、病的な症状以外にも使えるのが良いね。…

風つよいなあ。

今日は意外とはやい8時半起床。 昼過ぎ、大学にて来年度の学生証裏側に貼るシールを受け取る予定。 その前に、3ヶ月も髪を切っていなかったので、カットしに行く。 僕の髪はかなりの剛毛らしく、美容師さんは「はさみがいたむ」.(._.)...と嘆く。 剛毛で、…

準備。

10時遅い起床。昼過ぎ、H.I.Sにてロンドンで止まる安いホテルの予約を2泊とる。 ヒースロー空港からホテル近くのPaddington駅まで一本でいけるってスタッフの人がいってたけど、地下鉄の地図をみるといけなさそうだ。その後、ハンズで旅行に必要なものい…

ポートフォリオ

今月末に予定しているロンドン大学バートレット校面接のためのポートフォリオをつくっている。 学部時代の作品から、現在に至るまでの作品をコンパクトにまとめる作業に連日追われる。 つくったもの全てをフォリオに見せるのは不可能だから、無駄な要素をは…