2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月29日、木曜日。今日は閏年なので閏日。7時過ぎ起床。SNちゃんを起こし、一緒に朝ごはんを食べ8時半過ぎに家を出る。小雨が降っている。SNちゃんをNURSERYに送り届け、電車でロンドンへ。10時前に事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始。SITE P…

2月28日、水曜日。朝7時過ぎに目覚め起床。SNちゃんを起こしお弁当を作り、一緒に朝食をとる。8時半過ぎにSNちゃんと家を出てNURSERYまで歩く。途中友達のLIと会って、SNちゃん手を繋いで歩く。送り届けた後帰宅、9時半より仕事開始。本日は家から仕事…

2月27日、火曜日。眠い。早朝にTKOKさんよりメールあり。丁寧なメールで恐縮する。6時頃目覚め、7時までパソコンに向かう。7時からSNちゃんのお弁当準備、SNちゃんを起こしてNURSERYに行く準備。SNちゃんと朝ごはんを食べ、8時半過ぎに一緒に家を出る…

2月26日、月曜日。朝7時過ぎ起床、8時過ぎに出勤。電車でロンドンへ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、ワーク。GVの締め切りが明日にしまっているので、忙しい1日なる。PHOTOSHOP作業が大半だが、REVITのモデリン…

2月25日、日曜日。朝8時過ぎに目覚め9時頃に起床。M計画展の内容が事務局よりメールで送られてくる。朝食をとり、皆で外出の準備。時間がかかって12時半に出発。車の中で京都と少しだけFACETIME。KUBO-Cの運転する車でロンドンへ。1時間ほどで目的地…

2月24日、土曜日。ゆっくりと寝て9時過ぎに起床する。昼前にKUBO-CとSNちゃんは友達と近くのファームへ。僕は家で色々と創作作業に没頭する。コンセプトの探究と表現方法の模索・習練など。手を動かして、頭脳と手による表現力を訓練する。夕方KUBO-C、S…

2月23日、金曜日。朝7時過ぎに起床。シャワーを浴び朝食をとり8時過ぎに出勤。電車でロンドンへ。SNちゃん今日はプールの日だけれども、風邪をひいて咳をしているのでお休みするとのこと。KUBO-C、YKTくんとゆっくりしてほしい。9時半事務所に到着、コ…

2月22日、木曜日。朝7時過ぎに目覚め、8時過ぎに出勤。電車でロンドンへ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、ワーク開始。BNからのGUARDRAILに対するメール返信あり。SPOT ONということで方向性は問題なし。その後AN…

2月21日、水曜日。7時過ぎに目覚め起床。シャワーを浴び、朝食をとり8時過ぎに出勤。久しぶりの事務所出勤。今日は電車が動いている。小雨が降っている。9時半過ぎに事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認、BNからのコメントをチ…

2月20日、火曜日。本日もPLANNED ENGINEERING WORKのため、電車が動いていない。なので家から仕事。9時半仕事開始。メール確認。ANから昨晩発行したPDFにコメントあり。3つのオプションの2つに専念してデベロップすることに。REVIT内のエラーがなかな…

2月19日、月曜日。8時過ぎに目覚め、起床。朝食にスープを食べ、9時半より自宅より仕事開始。ここ数日、PLANNED ENGINEERING WORK / 計画的エンジニアリング業務のため電車が動いていないので仕方のない。WORKING FROM HOMEができるようになって本当に…

ALBRT夫妻と春節を祝う。

2月18日、日曜日。朝9時頃に起床。今日もまたぐっすりと眠った。SNちゃんに起こされた。SNちゃんの着替えを手伝ってようやく目が覚めた。朝食を作って食べる。京都とFACETIMEをして昼過ぎに4人で車で外出。KUBO-Cが運転すること40分ほどでALBRT夫妻の…

2月17日、土曜日。ぐっすりと眠った。9時過ぎに起床、皆で朝食を摂る。チバタブレッド、スクランブルエッグ、チーズ、サラダのサンドイッチ。午前中家で過ごし家事をしたり。昼過ぎに KUBO-C、SNちゃん、YKTくんはQXの誕生日パーティへ。僕が車で隣町の…

2月16日、金曜日。目が覚めると8時半、すっかり眠ってしまった。9時前に起きてベーグルの朝食をとる。SNちゃんを着替えさせる。 KUBO-C、SNちゃん、YKTくんはプールへ。僕は9時半より家から仕事。天気は快晴、気温いつもより高く、少しばかり春らしさ…

2月15日、木曜日。朝7時過ぎに目覚め、シャワーを浴びSNちゃんのお弁当作り。8時半過ぎにSNちゃんと一緒に家を出る。 KUBO-CとYKTくんはまだ眠っている。9時前にSNちゃんをNURSERYに預け、電車でロンドンへ。10時前に事務所に到着。メール確認、午前…

2月14日、水曜日。朝7時過ぎに目覚め、起床。SNちゃんのお弁当を作り8時半過ぎにSNちゃんと一緒に家を出てNURSERYへ。SNちゃんをNURSERYで預け、駅まで。9時前に電車に乗りロンドンへ。10時前に事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メー…

2月13日、火曜日。朝7時過ぎに目が覚める。何度かYKTくんの鳴き声で起こされる。SNちゃんのお弁当を作る。8時半過ぎにSNちゃんを車でNURSERYまで送っていく。9時半前に帰宅、本日は家から仕事。9時半より仕事を開始する。メールチェック、FIRE ENGINE…

2月12日、月曜日。午前7時過ぎ目覚め、8時過ぎに出勤。電車でロンドンへ通勤するのだが、定期 / FLEXIBLE SEASON TICKETが切れているのに気がつき、駅の前に着いたてすぐiPHONEで購入。なんとか間に合う。ターミナル駅から歩いて事務所へ。9時半事務所…

2月11日、日曜日。 朝ゆっくりと眠る。天気が良いので洗濯物をする。午前中京都とFACETIME。お母さんの誕生日でもあるので、FACETIMEでおめでとうを伝える。キッチンの窓周りがカビていたので、掃除をする。その勢いでベッドルームも掃除をする。いらない…

2月10日、土曜日。いつの間にやら週末がやってきた。7時過ぎに目覚める。クロワッサンを食べて身支度を整えた後、9時過ぎに家を一人で出発。今日はTMMさんに髪の毛を切ってもらう日。ロンドンへ電車で向かう。チューブ駅から歩いてサロンへ。途中薬局で…

2月9日、金曜日。朝、KUBO-Cの様子を伺う。体調、症状ともにいい状態なので仕事しようか考えるも、僕は風邪っぽくて体調が万全でもないし、SNちゃんが咳をしているので、その看病が必要と考え、本日も休みとする。朝9時半頃、事務所にその旨をメールする…

2月8日、木曜日。昨晩KUBO-Cが病院から退院して皆クタクタだったのでぐっすりと眠れた。今日からまた普通の生活に戻れるようゆっくりと調整していきたい。事務所には水曜日・木曜日は休みますと言ってあるので、金曜日になったら連絡を入れる予定。昨日今…

KUBO-C、退院。

2月7日、水曜日。 夜遅くに、明日病院に行くことを考えて、色々と準備。KUBO-Cの着替えなど。それと早いけれどもSNちゃんの明日のお弁当の準備。 朝6時頃、病院で薬が処方される時間なのでKUBO-Cにテキストを送ってみる。6時半頃ようやくちゃんとしたベ…

KUBO-C、GP、A&E、そして入院。

2月6日、火曜日。 朝体調が少しよくなり、今日は家から仕事をしようと思うも、今度はKUBO-Cの体調が思わしくなくなったので、僕が休みをとって看病することに。KUBO-C、GPに朝8時ジャストにGPに連絡。電話待ち総勢60人、しばらく時間がかかる。ようやく…

2月5日、月曜日。朝6時過ぎに目覚める。目覚めた感じで体調を見定め、今日は仕事できないと判断。眠る。8時半頃再び起きて、パソコンで事務所に病欠する旨のメール。メールを見ると同僚のJSもまた病欠していることが判明。同じく週末大変だったよう。JS…

2月4日、日曜日。目覚めると体全体が痛くて、鼻が詰まり、熱あり。SNちゃん、KUBO-Cの風邪に感染したよう。今日は1日病人として安静に生活する。食欲はあるので朝食を食べる。家事も少しする。昼は寝る。汗かいてスッキリしたり。昼ごはんはKUBO-Cが作っ…

2月3日、土曜日。ぐっすり眠ってゆっくりと起きた。朝食にコンソメスープを作って、皆で食べる。午前中は家で過ごす。京都と久しぶりのFACETIME。昼過ぎにSNちゃんはKUBO-Cとお友達の誕生日会へ。YKTくんと僕はお留守番。YKTくんと遊んだり、昼寝したりし…

2月2日、金曜日。本日は家から仕事。SNちゃん午前中はスイミングプールなのでKUBO-CとYKTくんと9時半少し過ぎて、慌ただしく出発。僕は9時40分頃から仕事。メール確認、JS、DAのコメントをレビューし修正を開始。静かな金曜日、淡々と仕事を進められる…

2月1日木曜日、SNちゃんをNURSERYに送っていき、電車でロンドンへ。10時前に事務所に到着。JSは朝のミーティングに入る前にキャッチアップ。スケッチをいくつかメールに送ってくれたようなのでチェックする。そのスケッチを元にモデリングをアップデート…