2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に事務所をでる。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、まずは設備コントラクターのALXに電話し、いくつか質問。議論したことをメールで送信することを約束し電話を切る。その…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤、電車で事務所へ。PRETでクロワッサンを買って事務所へ。9時半到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、LCとYVNの3人でキャッチアップミーティング。それぞれのワークロードの把握とLC作成のワーク…

午前11時過ぎに起床する。寝だめは良くない。週初めの寝不足が週末にしわ寄せとして現れている。起床後遅めの朝ごはん。ご飯、味噌汁、納豆、白和え、ソーセージ、目玉焼き。朝食後、フラット全体の掃除と洗濯をKUBO-Cと手分けして。遅めのランチをその後…

午前8時半に目覚ましがなる。KUBO-Cは9時前に起床、美容室と漢方の先生のところに行く準備。しばらくして見送る。朝食にトマト入りスクランブルエッグ、くるみのパン、を食べる。パソコンで色々と調べ物や動画を閲覧したりしてダラダラと過ごす。昼過ぎに…

午前5時半目覚ましがなる。6時に起床し、6時半よりFACETIMEでミーティング。1時間半ほどミーティング。8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤、電車で事務所へ。PRETでブレックファストマフィンを購入、9時半過ぎに事務所に到着。コーヒーを淹れて仕事…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。PRETでクロワッサンを購入し事務所へ。9時半過ぎに到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、LCとインスペクションレポートのDRAFTをチェック、微調整した後現場サイトアーキテクト…

午前8時前にKUBO-Cを見送る。見送ってすぐKUBO-Cより連絡あり、GARDEN WASTE / 庭の枯葉などの回収車がきているとのことなのですぐ庭のゴミを出す。間に合った。9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認…

午前8時前にKUBCO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。4日間のイースターホリデーがあっという間に終了、仕事に復帰である。9時半前に事務所に到着し、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認、ほとんどなにも受信していない。数枚の設備コン…

イースターホリデー4日目

午前9時半目覚め起床。KUBO-Cが朝食を準備してくれ、食べる。午前中、家でゆっくりする。午後KUBO-Cと外出する。DESIGN MUSEUMにやってきた。テムズ川沿いにあった頃のデザイン・ミュージアムが移転リニューアルされてからきたことがなかったがようやく重い…

イースターホリデー3日目

午前9時半過ぎに目が覚め、しばらくして起床。本日は家でゆっくりする予定。午前中遅めの朝食をとる。KUBO-Cが昨日バラ・マーケットで食べた麦リゾットを真似た朝食を作ってくれる。美味しかった。午後フラット全体の掃除と洗濯をKUBO-Cと手分けして。本日…

イースターホリデー2日目:ELTHAM PALACE / エルサム宮殿

午前9時過ぎに起床、午前中は家で家事をしたり。昼過ぎにKUBO-Cと身支度を整えて外出。チューブでセンターへ。LONDON BRIDGEで下車してバラ・マーケットへ。昼食にきのこの麦リゾット的なものを食べた。初めて食べたけれど美味しかった。少し買い物をした後…

イースターホリデー1日目

午前9時過ぎに目が覚め起床。今日は金曜日だが、GOOD FRIDAYで休み。KUBO-Cと朝食を作り食べる。午前中はゆっくり過ごす。夕方から庭の剪定をする。道側に面したHEDGE/生垣を借り込んで行く。通りすがりの数件隣に住んでいるおじちゃんと生垣の高さについて…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。PRETでブレックファストマフィンを買って事務所へと向かう。9時半頃到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、本日中の図面発行を目指して、最終確認とアップデートを繰り返す。電…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。PRETでクロワッサンを買う。9時半過ぎに事務所に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、設備コントラクターに電話を入れ、昨晩メールで依頼した件を催促する。図面は天伏図と乾…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。PRETでブレックファストマフィンを買い、9時半前に到着。コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、デベロッパークライアントに送信する予定のPHASE3全体の照明器具をプロットした天伏図…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、アクションリストを整理。LCが休暇から戻ってきたのでキャッチアップ、アクションリストのレビューにもなった。ランチはM&Sでク…

昨晩遅かったので長く眠った。12時半過ぎに起床。ブランチを作りKUBO-Cを起こす。ブランチを食べた後、近くのホームセンターに行きKUBO-Cガーデニング用品を購入。ハンバーガーを買って帰宅し遅めのランチを食べる。夕方からフラット全体の掃除と洗濯をKUB…

午前7時過ぎに目が覚める。午前9時半過ぎに起床し、朝食を作る。ベーコン、卵、アスパラを焼き、KUBO-Cを10時半過ぎに起こし、朝食を食べる。昼過ぎにフラットを出発、センターを少し散策しショッピングをした後、とんぼ返り。チューブで北上。17時半…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。PRETによってクロワッサンを買って事務所へ。9時半過ぎに到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、仕事を開始するも静か。皆そろそろイースターホリデーに入るのだろう。イギリス…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。天気は良いものの気温は3度と低い。寒い。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、設備コントラクターに電話して色々と議論する。天井の設備器具のセッティングの変更…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。本日は快晴。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、設備コントラクターの図面の最終チェック。設備コントラクターからの質疑に対する返答ドラフト、SITE ARCHITECTの…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、設備コントラクターの図面にコメントをする。エントランスの天伏図と設備コントラクターの図面を重ね合わせコーディネーション…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。小雨が降っている。気温は低い。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、金曜日に引き続きSITE INSPECTION REPORTの修正を続ける。昼前に完成しレポートをプロジェクト…

午前9時半頃に目が覚める。ゆっくり寝た。起床後KUBO-Cと朝食を作る。野菜スープとベーグルサンド。午後フラット全体の掃除と洗濯をする。15時過ぎに遅めの昼食。KUBO-Cがネギラーメンを作ってくれる。夜、夕飯を作る。豚ばら肉と麦豆煮込みと麦きびご飯…

午前9時頃起床、KUBO-Cは漢方の先生のところに行くので10時過ぎに見送る。その後朝食を食べ、洗濯物をしたり。昼過ぎにKUBO-C帰宅、昼食に焼きそばを作る。夕方16時半過ぎにKUBO-Cと外出。17時半頃KINGS CROSSの駅でKMYMくんと合流。 KMYMくんは今朝…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。PRETでクロワッサンを買ってから行く。9時半到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認、SITE INSPECTION REPORTの続きを進める。項目がどんどん増えていく。ランチはM&Sでサラダとクリ…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で現場へ向かう。9時20分頃現場サイト近くの駅に到着、PRETでエスプレッソとクロワッサンを食べ、9時半現場サイトオフィスへ。LCとMTの3人と合流、コントラクターのRCIで現場サイトインスペクションを開…

午前8時前にKUBO-Cを見送る。今日はいつもより10分ほど早い出勤。ミーティングの準備があるそうだ。僕は9時前に出勤する。4月だというのに気温は2度、寒い。電車で事務所へ。PRETでブレックファストマフィンを買って事務所へ。9時半過ぎに到着しコー…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。金曜日と月曜日を含め4日間の休みをとったのでその間のメールを確認後、LCとキャッチアップ。アクションリストを作成しワーク。LEASE PLAN関…

ベニス旅行4日目・最終日

朝何時かに起床。本日ベニス最終日なのでチェックアウトする準備をする。とりあえず荷物をまとめ終わり観光に出る。近くの小さなバーで朝食をとる。僕はカプチーノとアーモンドクロワッサン、KUBO-Cはツナサンドイッチ。食後少し歩いてサン・マルコ広場の水…