2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

午前8時過ぎ起床、イチゴ入りヨーグルトを食べて出勤、9時半到着する。コーヒーを飲みながら仕事を始める。EXCELで図面のリストの整理を続け、時々PLANNINGの手伝いをしたり。ランチはKINとRCHLと3人で WAGAMAMAでYAKI UDONを食べた。午後にはリストを終…

誕生日

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトを食べて出勤。9時半到着しコーヒーを飲んで仕事を開始する。10時半からのクライアント・ミーティングのための準備を整える。昨晩すべての準備が整ったので、焦って準備するものは特に無し。チームリーダのDTとRCにプレゼン…

午前8時過ぎ起床、朝食は食べずに出勤。事務所の隣のカフェで昨日と同じクロワッサンを買ってコーヒーを飲みながら仕事を開始。先日発行したSTAGE Dの図面のチェックリストを再チェックするようRFに頼まれたので午前中はそのプロセスを続ける。ランチはM&S…

T君、LAST SUPPER@RULES

午前8時過ぎ起床。昨晩は夕方からベッドに横になっていたのでいつもより長く眠った。朝食は抜いて出勤、事務所隣のカフェでクロワッサンを買ってコーヒーを飲みながら仕事を開始する。PLANNINGに関して、マイナーチェンジのレポートをチームで分担して制作…

午前10時過ぎに起床、ゆっくり眠れた。起きだしてパソコンに向かいニュースを読んだり。昼は白いご飯を温めふりかけで食べる。以前SHG君にもらった辛子明太風味「めんべいふりかけ」をかけて食べる。美味しかった。ふりかけご飯だけの昼。引き続きパソコン…

NZプロジェクトミーティング

午前10時前に起床、目覚めは8時過ぎでiPHONEでニュースを読んだりして過ごした。掃除をすませNZのスケッチなどをまとめる。昼過ぎに外出しセンターを少し散策した後、14時にARY家へ。ARY夫妻、NHNYさん、SHGくん、AOKさんと僕、NZのプロジェクトチーム…

チームランチと半日休み。

午前8時過ぎ起床、さっと朝食を食べて出勤。本日も快晴だが昼から雨のようだ。9時半到着しコーヒーを飲んで仕事を始める。実は今日は仕事は12時まで。昨日の昼に無事にSTAGE D FINALのドローイングが発行されたので本日は皆の慰安を兼ねてチームランチと…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトを食べ出勤。本日も暑くなりそうだ。9時半到着、コーヒと共に開始。STAGE D FINALの発行に向けてPDFのコンパイルを続ける。昨日の様に停電でデータが消えるというのはやめていただきたいので、手早く作業する。数十枚規模のPDF…

午前8時過ぎ起床、カップのヨーグルトを食べて出勤。今日も暑い、徒歩で出勤。9時半到着しコーヒーを飲んで開始。来週に控えたクライアントプレゼンテーションに必要となるプレゼンテーションボードのイメージを修正する。事前にプリンティングショップのD…

午前8時過ぎ起床、昨晩入れなかったのでシャワーを浴び朝食を食べて出勤。本日も快晴で暑い。9時半到着。コーヒーを飲んで仕事開始。昨日に引き続き図面の書き出しと時々見つける間違いを修正する、の繰り返し。ランチはLUCAとCAMDEN MARKETのベトナム料理…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトを食べて出勤。本日も暑い。9時半到着と共にコーヒーを飲みながら仕事を開始する。今週の仕事内容は落ち着いたものになりそうだ。火曜日中にISSUEする図面のデータを書き出さなければならない。それが今週の目標なのでそれ以降…

GIULIO PAOLINI@WHITECHAPEL GALLERY

午前8時過ぎに目が覚め、ニュースと読書。午前中は家でおとなしく作業する。ランチは先日買っておいたバタービーンを調理してみようと思い、いざMORRISONSへ食材を買いに。帰宅後、調べておいたレシピで料理開始、ITALIAN BUTTER BEANという簡単過ぎてしか…

KAZIMIR MALEVICH / カジミール・マレーヴィチ展へ

午前8時過ぎ目が覚める。週末に限って眠くない。iPHONEでニュースを読み終えた後、読書に切り替える。エッセイとパレスチナ情勢に関する文献を読んだり。パレスチナ情勢に関する政治的な書物は、ノアの箱舟の話まで遡りモーゼの十戒、ローマ帝国を経由して…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトを食べて出勤。今日も快晴で暑い。日本の気温とどうやら同じくらいである。9時半到着。コーヒーを飲んで仕事開始。構造エンジニアよりSAP CALCULATIONのためのCH / 天高のリストがほしいとのメールが来たので、メールに数値を…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトを食べて出勤。本日もまた快晴、ここまで続くと何故か大丈夫かと不安になったりする。晴れの過剰使用な感じがして。9時半到着。コーヒーを飲んで仕事開始。IT TECHNICIANより昨晩のPHOTOSHOPの不具合について連絡あり、解決方…

午前8時半過ぎ起床。ヨーグルトを食べて出勤。本日も快晴、徒歩通勤は気持ち良い。コーヒーを飲んで仕事を開始。サブコンへ電話とメールで連絡しサンプルの手配を催促したりなど。ランチはポルトガルのテイクアウトをして事務所の庭の丸テーブルを囲んで食…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトの朝食を食べて出勤。9時半到着。今日も快晴だ。午前中はMATERIAL PRESENTATIONのためのボードを制作を開始する。7つの建物のエレベーションが必要なので試しに1,2つパネルをレイアウトしてみる。ランチはLUCA、MGNLA、POL…

午前8時過ぎ起床、朝食は抜きにして出勤。快晴、月曜日に快晴とはいいのか悪いのか。9時半到着しクロワッサンを食べながらコーヒーを飲んで仕事を始める。LUCAは遅れて10時半に到着するとのメッセージがくる。子供の運動会にちょっと参加していたそうで…

ピクニック、W-CUP決勝戦

午前8時過ぎ目が覚める。IPHONEでニュースを読みながら暫く過ごして9時過ぎに起床。午前中はNZのためのスケッチをしたり、事務作業をしたり、動画をみたり。昼過ぎに外出しセンターを若干散策し、紙などを購入。その後も色々と散策するが欲しいものは獲得…

LOUIS KAHN, THE POWER OF ARCHITECTURE

午前8時過ぎに目が覚める。KUBO-Cに連絡するとこれから東京のMEIMEIのお宅に向かうとの事。僕は再び眠り10時過ぎに起床。今週は一度も走れなかったので、今朝走ることにした。ランニングウエアに着替えてPRIMROSE HILL - REGENTS PARK - PRIMROSE HILLの…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトを食べて出勤。数日前にブルーベリーを買っておいてヨーグルトに入れ忘れていた。出勤、小雨の中出勤。傘はささなかった。9時半到着。コーヒーを飲んで仕事開始。昨晩のミーティングで歴史的・考古学的価値のある環境や建築に…

PROBATION REVIEWがいつのまにか予定されていた

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトを食べて出勤。9時半到着。コーヒーを飲んで仕事を開始。音響コンサルタントのレポートから抜粋したACOUSTIC INSULATIONのDB値を窓関係のサブコンへと送信し、スペックのアップデートをする。窓の数も多ければ種類も多いのでな…

午前8時過ぎ起床、フラットでの朝食は今日も抜いてしまったが通勤途中のデリでクロワッサンを購入。9時半到着しコーヒーを飲みながら仕事開始。サブコンへの情報アップデートの為に図面の編集などに追われる。その後14時からのインターナルミーティング…

CHAO BELLAにて食事

午前8時過ぎ起床、ヤクルトを飲んで出勤。クロワッサンを事務所のとなりで購入してデスクでコーヒーを飲みながら朝食。11時よりデザインミーティングがあるのでその準備に追われる。11時開始、ファサードエンジニア、より2名、設備より1名、構造から…

MATERIAL PALETTE、YKOさん

午前8時過ぎ起床、冷蔵庫の中に特に何もなかったのでそのまま出勤。9時半到着。STAGE D DRAFTが提出し終わったので、何となくみなスロスターター。数週間後にSTAGE Dの提出があるのでそれに向けて何をするかを書き出していく。午前中はLUCAと共にマテリア…

三輪精舎訪問 @ ACTON TOWN

午前8時過ぎ起床。午前中はNZの提案を整理しながら過ごした。午後一番にフラットを出て近くのインターネットカフェにて印刷させてもらう。家のプリンターがインクが無くて印刷できなかったので仕方なく。電車に乗って皮脂のACTON TOWNへ。13時30頃に到…

DNEL FAREWELL PARTY

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトの朝食を食べる。午前中は掃除・洗濯をした後に、日曜日のNZのプロポーザルを考える。昼頃に外出しセンターへ。ALTERATIONを頼んでいたジャケットが出来上がったので回収しに行く。STANFORDにてDNELのためのFAREWELL GOODSを購…

STAGE D DRAFT OFFICIAL ISSUE

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトを食べて出勤。9時半到着。今日は勝負の日である。というものの実は大半の作業が昨日終わっていたので本日はDOCUMENT CONTROLLERの作業を見守る1日になった。いくつか図面タイトルの修正があったもののそれ以外は作業せず、落…

図面書き出し作業終了

午前8時起床、ヨーグルトを食べて出勤。今日も晴れ。このまま週末まで続いてくれればいいのに。9時半到着。さて昨日までで実質の図面作成の作業を終了し、今日は終日図面の書き出し。枚数が多いのと図面のフォーマットをPDF、DWG、DGNと3つのファイル・フォ…

午前8時過ぎ起床。ヨーグルトの朝食を食べて出勤。今日もいい天気、徒歩で通勤。9時半到着しコーヒーを飲んで開始。構造エンジニアからの返信がありSETTING OUTの更新を行う。引き続きディテールの更新。ランチはLUCAとCAMDEN MARKETへ。ADMのための買い物、…