2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

午前8時過ぎ起床、と思いきや9時前に起床。朝食は抜きにして出勤。PRETでクロワッサンを買って事務所へ。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。金曜日の夕方、窓とドアのスイングが天井高が2400mmのところでクラッシュすることが判明したので…

午前10時過ぎ起床。午前中、PART3のCASE STUDYのSYNOPSISを考えドラフトする。朝食を食べてた後は部屋で休息。そして少し模型作業、プレゼン作業の整理をする。本日は17時から個人のクライアントとのミーティングである。僕の案とKUBO-Cの案、それと僕の…

午前9時過ぎに目が覚め、10時過ぎに起床する。朝食はホットケーキとコーヒーを食べる。休んだ後から自分たちの部屋の掃除を始める。念入りにやる。結構な時間がかかって昼が過ぎる。昼ごはんはラーメン、動いた後の食事はウマイ。昼ごはんの後は少し休憩…

午前8時過ぎ起床、朝食を食べてから出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。本日仕上げたい仕事を列挙していき、順番にやっつけていくこととする。CONTRACTORのCRGは設備関係を担当しており、最近の構造エンジニアへのマークアップを転送する。…

午前8時過ぎ起床、朝食を食べてから出勤。今朝も快晴。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中の仕事内容は、構造エンジニアへのメール。緊張感のある内容なので送信前にDKにチェックしてもらい送信する。内容は構造エンジニアの図面に対する…

午前8時過ぎ起床、朝食を食べて出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中は、月曜日の構造エンジニアとのミーティング、火曜日のクラディングミーティングのメモを読み直しACTION LISTを考える。順番を追って処理していくこととする。昼前…

夕飯は温かいそうめん。温まって美味しかった。夕食の後動画を見てしばらく休憩。夜はPART 3、PEDR SHEET 6 を詰める。TASK部分を埋めていく。24時半頃にひとまず終了。25時前にシャワーを浴びブログを更新し眠る。

午前8時過ぎ起床、朝食を食べて出勤。本日は快晴、目が開けられないほど路面が太陽の反射で眩しい。9時半到着と共にパートナーのDTに声をかけられ昨日のミーティングの進み具合とサンプル写真を報告する。プラニング関係のサンプル写真は直ちにプラニング…

夕食の献立は、豚と野菜のオイスター炒め、ネギとお揚げの味噌汁、ご飯。美味しかった。デザートに市田柿の干し柿2つ。これもまた美味しかった。食後、爆睡してしまった。23時起床しシャワーを浴びPART3のPEDR SHEET 1-2。MENTORのコメントを取り込んで再…

午前8時過ぎ起床、朝食を食べて出勤。小雨が降っていて大したことないと思いながら歩いていたけれども、結構濡れることが判明したので傘をさして出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中、構造エンジニアの図面チェックを少し進める。DK…

KTさんを訪ねる

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトの朝食を食べて午前中は部屋で過ごした。昼過ぎにフラットから外出する。13時過ぎにケーキを買ってKTさんのフラットを訪問する。元々ダンススタジオだった場所が改装され住居になったお洒落なフラットだった。ランチをご馳走…

昼食後から18時過ぎまでPART3に集中。PEDR SHEET NO6のコンテンツをまとめ始める。18時過ぎまで集中し、その後再び外出。19時過ぎにOLD STREETのベトナム料理のお店に到着。TKYM氏とも合流する。レストランの中で久しぶりに日本の大学の後輩にあたるYU…

午前8時過ぎのアラームで目が覚め、9時半過ぎに起床。昨晩浴びなかったので朝一番にシャワー浴び目を覚ます。朝食を作り食べる。KUBO-Cが先日買ってきてくれたMONMOUTH COFFEEのコーヒー豆をフィルターコーヒーで飲んでみる。香ばしく酸味控えめで美味しか…

午前8時過ぎ起床、朝食を食べてから出勤。快晴、空気が澄んでいて気持ちが良い。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。構造エンジニアの図面チェックもBLOCK B、C、Dへのコメントが大詰めに近づいている。終わらせる前に、DKと幾つか構造に関しての…

午前8時過ぎ起床、サンドイッチの朝食を食べてから出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。前日からの引き続きで構造エンジニアの図面チェックをする。ずっとやる。ランチタイム中にはスタッフエクスペンスを記入し、RFにチェックをもらいACCOU…

雨が降っていたので傘をさして歩いて帰宅。夕飯は、タラと鮭の昆布ポン酢がけ、ラタトゥイユ、ご飯、ジャガイモとオクラの味噌汁、キムチ納豆。バクバク食べた。美味しかった。夜は動画鑑賞した後 PART3のPEDR SHEET。RFがコメントしてくれたSHEET 1と2をア…

午前8時過ぎ起床、朝食は抜きで仕事に出勤。通勤途中にPRETでクロワッサンを購入。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中、昨日からの続きで構造エンジニアの図面チェックを継続する。半地下のパッケージと、BLOCK Aのパッケージが午前中に仕…

午前8時半過ぎ起床、朝食を食べて出勤。9時半過ぎに到着、コーヒーを入れて仕事を開始する。午前中、YVNがミーティングで不在のため代わりにプラニング関係のスケッチ修正をする。3、4度修正し完成する。修正後、BLOCK Fのサブコントラクター図面に赤を…

SAINSBURY'SにてROOIBOS TEAを買って帰宅。夕飯はグリーンカレーとサラダ。寒いので体が温まって美味しかった。夜は動画を観た後にPART3。PEDR SHEET5枚目を進める。24時過ぎにとりあえず終わらせる。24時過ぎにブログを更新し、少し棚のデザインを進め…

午前8時過ぎ起床、朝食を食べてから出勤。9時半到着しコーヒーを入れてから仕事を開始。午前中、構造エンジニアのドローイングにコメント。複雑な変更を頼むためREVITの3Dモデルを確認し、スナップショットを印刷しその上に修正液とペンでコメント。CONTR…

午前10時過ぎに起床。朝食は抜きで、早めのランチにする。イカとトマトのスパゲティを作って食べた。昼食の後はフラット全体の掃除をする。2月は我々が当番である。KUBO-Cと手分けして掃除をする。日本から持ち帰ったガラス目隠しシートを共有キッチンの窓…

午前10時頃起床、朝食を作って食べる。午前中は部屋でくつろぎ、昼過ぎにKUBO-Cと準備を整えてフラットを出発。小雨が降っている。チューブを乗り継いでセンターへ。APPLE STOREにてKUBO-CがiPHONEを購入した。24MONTHS CONTRACTでPAY&GOを卒業となる。そ…

午前8時過ぎ起床、朝食を食べてから出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中、MMA3のプラニング関係でスケッチを仕上げる。現場で地下を掘り下げていったら、隣地の地下駐車場の構造が我々の敷地内に入り込んでいたことがわかり、結局STA…

午前8時過ぎ起床、朝食を食べてから出勤。出勤の前に昨日KUBO-Cに予約してもらっていた近くのGP(GENERAL PRACTITIONER)=一般開業医を訪問。9時15分きっかりに到着、20分に診てもらう。DR.Cに診察してもらう。日本から帰国してから耳やら鼻やらの調子…

夕飯は鳥の胸肉と野菜の煮込み、十六穀米、トマトサラダ、松前漬け。本日もまた美味しかった。夜はPART3の勉強を進める。最終的な提出物の内の1つにCVが入っているので、とりあえずそれのDRAFTから初めて見た。24時過ぎにブログを更新し、シャワーを浴び…

午前8時半過ぎ起床、朝食を食べ出勤。雨が降りそうな天気だが結局ささずに済んだ。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。昨日コントラクターと選別したレンガのモルタルジョインとのOPTIONを1枚のシートにして送信。プラナーから提案されたDORMER …

現場サイトオフィスでミーティング

午前8時過ぎ起床、朝食を食べ出勤。チューブで現場のサイトオフィスへ。10時前に到着し予定通りCLADDING MEETING開始。数週間ぶりの出席なので、自分のブランクを埋めるためのミーティングである。午前10時に開始し、昼は12時まで。コントラクター提…

WAITROSEにて水のペットボトルとレモン1つを購入してバスで帰宅。夕飯は蒸し鶏の生姜レモンソース、ご飯、アオサ海苔と卵の味噌汁、人参とコンブの炒め物。とても美味しかった。夜はのFEBRUARY PACKAGEをダウンロードし、印刷。印刷したマテリアルに目を通…

ホリデーからの仕事復帰

午前8時過ぎ起床、朝食を食べてから出勤。9時半過ぎに到着、コーヒーを入れて仕事を開始する。2週間ぶりの仕事、パソコンを起動してからまずはメールをチェックを試みる。パソコンを起動している間に、同僚とチャットしながら簡単なアップデートをしても…

ALBRT夫妻と旧正月イブランチ。

午前8時過ぎ目が覚め起床する。朝食を作って食べる。荷解きはほとんど終わったので掃除をする。午後から外出。チューブに乗って北へ。今日は元フラットメイトのALBRT夫妻に誘われ、彼らの新しいフラットを訪問することになっている。明日8日は中国では旧正…