2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、9時過ぎに僕も出勤。いい天気で眩しい。9時半過ぎに到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中図面のシートA2・1枚、A3・2枚を仕上げる。ランチはポルトガルのデリにてサンドイッチを買って公園で食べた。いい天気で背…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。いい天気で日差しが強い。木陰は涼しい。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。月曜日がバンクホリデーなので今週休みをとってる所員が多く、事務所内は閑散としている。午前中、RETAINED FACADEのGF…

午前10時半過ぎの目覚ましで起床。本日はBANK HOLIDAYなので実は3連休である。KUBO-Cが作ってくれた朝食を食べてからPART3を開始。ランチは15時頃にKUBO-Cが肉団子の甘酢餡かけを作ってくれたので部屋で食べた。再びPART3。20時半まで集中し一段落し…

午前10時半の目覚ましで起床。朝食を作りKUBO-Cと食べる。コーヒーを飲んで休憩をしてPART3。昼はKUBO-Cが餃子を作って焼いてくれた。それと炊きたてご飯と比内地鶏のインスタントラーメン。美味しかった。食後再びPART3。夕方きな粉餅を2つ。再びPART3。…

午前10時半に目が覚める。しっかり眠れた。11時頃に起き出して活動を始める。KUBO-Cは近くの郵便局に荷物を取りに行った。僕はPART3の勉強をしたり映像を見たり。KUBO-Cが帰宅してからランチを作ってくれたので食事。休憩した後再びPART3、夕飯はKUBO-C…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り9時過ぎ早めに出勤、9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。まず最初にパートナーのDTとプロジェクトリーダーのRCにCASE STUDYの最終版を添付してスキミングを依頼する。DKと話をして昨日コメントした図面の報告。少し…

ピザと昨日の残りのクスクス、それとアプリコットを食べ、早速CASE STUDYに着手。PRACTICAL COMPLETION + RECTIFICATION PERIODの項目をつけたし、全体を修正して完成、とした。PDFに書き出しGOOGLE DRIVEに保存。明日事務所でDTとRCに見せたい。25時過ぎ…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り9時過ぎに出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。RETAIL PACKAGEは先日終えたので、今日は通常のEXTERNAL CLADDINGの業務。VIEWPORT上でコメントをしていく。ランチはポルトガルのデリにてパスタを買って事務所で食…

午前8時過ぎに起床、KUBO-Cを見送り9時過ぎに出勤。曇りだが暑い。それに珍しく湿っぽく日本の夏のよう。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中、RETAIL PACKAGE図面のセットアップ。時間がかかる。ランチタイムはHOLLAND BARRETに行ってサ…

午前8時過ぎに起床、KUBO-Cを見送り9時過ぎに出勤する。雲ひとつない快晴。また気温が夏のそれに戻った。今日は30度まで上がるようだ。徒歩通勤で9時半過ぎに到着。コーヒーを入れて仕事を開始する。午前中、RETAIL PACKAGEに必要なディテールと図面。…

歩いて帰宅し夕飯の準備。KUBO-Cは友達と夕食である。ご飯、味噌汁、唐揚げを温め水菜サラダを作って食べた。夜はシャワーを浴びた後リオ・オリンピックの閉会式の動画鑑賞しPART3の勉強。安倍マリオ首相が土管から出てくる演出新鮮だった。夜は25時まで。…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り9時過ぎに出勤。9時半過ぎに到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中はPURGE VENTILATIONの計算とANGLE RESTRICTIONの管理。ランチタイムに日曜日に印刷したプリントの製本をしてもらい、ベーカリーでランチを食べた。W…

午前9時半に目覚め10時半過ぎに起床。朝食は食べずにしばらくしてから事務所へ。PART3の資料を印刷しに事務所へ。クロワッサンとコーヒーを買いっていく。到着して1時間ほどで印刷終了する。SAINSBURY'Sによって歩いて帰宅。帰宅後再びPART3に集中。帰宅…

午前11時過ぎに起床、しっかりと眠った。KUBO-Cにブランチを作ってもらいキッチンで食事。その後僕はPART3。JCT TENDERING GUIDANCEをとりあえず読了。入札への招待から最終的なCONTRACTORの決定までの手順を事細かく記載したガイダンス。解らないことも多…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り9時過ぎに出勤。9時半過ぎに到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。重要なメール送信とDRAFT ADDENDUM REPORTはすでに済んでいるので少し落ち着いてできるサブコントラクターとのACTION LISTの項目に集中する。PURGE VENTILA…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。昨晩DRAFT ADDENDUM REPORTを発行できたので、それに追加で図面を送る必要があったのでその準備。ランチはM&Sでサンドイッチを買って事務所で。ランチタイムはP…

BBC PROMS 43

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。本日も快晴で気持ちが良い。日本ほどではないけれども暑い日が続いている。9時半過ぎに到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中DTより昨晩送ったメールチェックの依頼メールが返ってくる。1行だけし…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り9時前に出勤。9時頃に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。メールをチェックしDAからのメールが入っていたので直ちに本社に行って製本を回収。11時過ぎにDK、ERNの 3人で現場へ向かうため事務所を出る。オーバーグラウ…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り9時過ぎに出勤。午前中先週のクラディングミーティングからのACTION LISTを書き出し、1つずつ処理していく。RES E/DのJUNCTION DETAILに着手。ランチはベーカリーにてツナサンドイッチを買って事務所で食べる。食後PART3のた…

午前10時半過ぎに目が覚め、11時過ぎからPART3を始める。午前中はCASE STUDY、CAREER APPRAISALの微調整。ひる前にKUBO-Cとブランチを食べる。午後もPART3を継続。PRACTICE EXAMの問題を考えながらそれに関する項目の勉強。今日はDESPUTE RESOLUTIONS・…

午前10時半過ぎに目が覚めて起床。ブランチを作り食べる。昼以降本格的な部屋の掃除、洗濯。KUBO-Cと手分けしていらない物を処分しながら、掃除を続ける。掃除が終わると遅めランチ、ラーメンを食べる。夕方前に外出しCAMDEN LOCK周辺を散策し、買い物をし…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。本日も快晴で気持ちが良い。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。プラニングレポートの最終アップデートを行い、午前中に大半を終了させる。ランチはKING'S CROSSのWASABIまで。偶然にも事務所がKINGS…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り僕も出勤。チューブで現場へ。9時過ぎに現場近くに到着しカフェで朝食のクロワッサンとコーヒーを飲んでから9時半のミーティングへ。クラディングミーティング。今日はWORK EXPERIENCEの高校生もミーティングに参加している。…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り9時過ぎに出勤。今日はいい天気なのに気温が低い。シャツにジャケットを羽織って出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。今日はミーティングに出ていて静か。午前中、ERNのOFFICE Bプロジェクトのプラニングレポー…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、少し眠る。眠すぎた。9時前に起床し出勤。いい天気だが肌寒い。9時半過ぎに到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。プラニングレポート、130ページ分を印刷したので自分でレビューをし赤を入れる。同時にINDESIGNで編集…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。本日もいい天気。日向は暑く木陰は寒い、という極端な気候。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。プラニングレポートを進める。BLOCK7つを別々のレポートにまとめていたけれども、DTのアドバイスで…

午前10時半過ぎに起床、朝食を作って食べた後部屋でくつろぐ。昼少しグダグダしてからPART3。筆記試験にあたるPRACTICE PROBLEMSを解いてみる。本番はOPEN BOOKで資料持ち込みも可能だけれども、与えられたシナリオのコンテクストを十分に理解し応用する力…

帰宅後休憩してから家でPART3の読書。夕方再び外出。オーバーグラウンドとバスを乗り継いでHOXTONのベトナム料理屋へ。先に到着していた、TKYM氏、HRN夫妻、TMMちゃんと合流し6名で食事。ワイワイ楽しくそして美味しかった。地下鉄を乗り継いでHRN夫妻と最…

午前9時過ぎに遊びにいくKUBO-Cを見送る。僕もその後ゆっくりと起床。昼前に外出の準備をしてセンターへ。今がチャンスと思い日本円の両替などをする。予約しておいた136円のレートできちんと換金できた。換金後、銀行へ入金。13時半日本から出張でロ…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。プラニングレポートは続く。続きに続く。終わりがないというのが難点。ランチはベトナムのファーストフードで、豚丼的なものを食べる。WAITROSEでコーヒーをも…